往く先は風に訊け ホーム » 2017夏アニメ »アニメ感想「Fate/Apocrypha」「戦姫絶唱シンフォギア AXZ」

アニメ感想「Fate/Apocrypha」「戦姫絶唱シンフォギア AXZ」  

TESTAMENT TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」オープニングテーマ


軽度更新

・Fate/Apocrypha

「Fate/stay night」を原点とするスピンオフの一つ。

いやぁスピンオフやら外伝が本当に多くなってきたなぁw

アポに関しては大まかな設定とキャラを知っている程度、原作未読なので楽しみです。

SNと違い大戦という形で七騎VS七騎の陣営同士のぶつかり合いなので映像化で見所を作れる部分が多そうですね。

その辺りは冒頭のシーンでちょっと見れました。

今回はその冒頭と序章的な話で話がどう動くかは2話以降に期待です。

1話の締めはあの台詞のモードレッドらしいパターンでしたねw


・戦姫絶唱シンフォギア AXZ

遂に4期まで来たシンフォギア新作。

アルカノイズの技術が世界中に拡散してしまい遂に奏者達は国外でも戦う事になっていました。

しかもアルカノイズの技術を使う人を相手取り戦車や飛行要塞相手に突撃まで^^;

あれだけ大雑把に立ち回りながら人死は出てないのかな?まぁシンフォギアですしね!

今まではちゃちゃを入れる事がメインだった諸外国がAXZ1話ではがっつり絡んで来ましたが今後も出番あるのかな・・・?

SONGの移動基地は凄いと思っていましたがあれを基準に考えるとあの世界の技術は飛行要塞位普通なのか。


過去から現在まで色々と思い悩むクリスちゃんは今回もまだまだ悩みが尽きない模様でした。

好きなキャラであるので描く部分が多そうで嬉しい半面毎回苦悩してて可哀想だなーとも思ってしまいます。

頼れる後輩&仲間の調と切歌も虎の子のリンカー使っちゃたけど果たして大丈夫なのか?

いやあの二人の適合係数低くてリンカー必須って設定辛いと思うのでなるべく早めに解決してくれるといいですね。
関連記事
スポンサーサイト

category: 2017夏アニメ

thread: アニメ・感想

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3951-bfe22d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop