往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ »アニメ感想 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第25話「鉄華団」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第25話「鉄華団」  

TVアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」Original Sound Tracks

還ろう、火星へ

二期が放送の告知もありとりあえず幕が下りました。

決死の作戦の成否は、そして鉄華団の行く末は。


・アインVS三日月

阿頼耶識の差で一方的にやられる三日月。

機動力の差は反射速度の差、どんどんと追加されていった装甲が剥がれていきます。

そして武器も使いづらいと言っていた刀のみに。

そんな中で三日月も神経へのダメージを増しながらバルバトスと呼応していきます。

今まで鈍器で戦っていた三日月がここ一番で使う刀、そして光るカメラアイと演出が素晴らしかったですね。

やはり刀で叩き切るというのは演出的に燃えます。


・マクギリスの策略

ガエリオVSマクギリス

こちらはなんというか見ていて憐れ過ぎて・・・

勝敗は機体の性能でもパイロットの腕でも無く心で決まっていた。

ここに来て正体を明かすマクギリス。

そして気づくガエリオ、カルタの件もアインの件も全て策略のうちだった。

何一つ疑わず何一つ気づけなかった。

全ては絶望の中にいた友人から始まっていたのだと。


全てマクギリスの掌の上!!!


彼の思惑通り選挙戦で蒔苗が勝ちイズナリオは失脚、ギャラルホルンのパワーバランスは崩壊。

地球だけなく火星圏の勢力図も変わる事でしょう。

鉄華団は初仕事を終え帰路へ、彼等の得たものは失ったものより大きいのでしょうか?



簡易総評

物語としては2期がありますがこの2クールの総評を少し書きたいと思います。

まず物語としてはそもそも話があまり進んでいないと思いました。

火星の状況を変える為の旅路が描かれていましたがそれだけでした。

25話使ってやっとその入口に立ったという感じ、これでは少し物足りない印象です。

戦闘などの映像描写は悪くなかったです。

ただやはり地味な感は否めないのと最近はレベルの高い作品も多いので突出はしていないかと思います。

総じて地味だったかなーというのがまとめです。

お話もまだまだここからな部分がありますしその辺りは二期に期待したいですね。

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2015-12-24)
売り上げランキング: 10



Raise your flag(期間生産限定アニメ盤)
MAN WITH A MISSION
SMR (2015-10-14)
売り上げランキング: 190

オルフェンズの涙(初回生産限定アニメ盤)
MISIA
アリオラジャパン (2015-11-25)
売り上げランキング: 161


TVアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」Original Sound Tracks
横山克
ランティス (2016-03-23)
売り上げランキング: 59

Survivor(期間生産限定盤)
BLUE ENCOUNT
KRE (2016-03-09)
売り上げランキング: 503

関連記事

category: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

thread: 機動戦士ガンダムシリーズ

janre: アニメ・コミック

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3941-7f3aa2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第25話 (最終話)『鉄華団』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 5 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.03.22バンダイビジュアル (2016-04-22)売り上げランキング: 209Amazon.co.jpで詳細を見る  とりあえず、業務報告。  ガエリオのことで泣き過ぎて、泣き疲れました。  加えて、最終回に相応しく、書きたいことがとても多くなりました。 ...

新・00をひとりごつ | 2016/03/30 17:52

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

