往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ »アニメ感想 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話「未来の報酬」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話「未来の報酬」  

TVアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」Original Sound Tracks

生き残った家族の為に命を賭ける

PCが壊れて修理に出したりして非常に更新が滞っておりますがアニメは見ております。

どの様な結末を迎えるのか気になるオルフェンズの感想を書いていきたいと思います。



・正しくない戦い

戦闘は既に開始から3日が経っていた。

鉄華団は傷つき疲弊していた。

休む間もなく戦い続け負傷者は多数。

何より還るべき場所の無い彼等は散る仲間を前に精神的にも追い詰められていた。

そして命がけの最後の戦いが始まる。

それが鉄華団という名の「家族」

それが間違っていると解っていても退くことの出来ない戦い。

生き残った家族の未来の為に戦う、もう止まれない・・・


・阿頼耶識システム

ガエリオ曰く今のアインの状態が阿頼耶識の本来の姿であると。

もしMSの生体パーツとして機体と一体化する事が厄災戦での阿頼耶識の通常の使い方だとすると禁忌と言われるのも納得か。

何よりも問題なのはあの状態になってしまうとほぼ制御不能の化物に近いという事。

まぁあれは移植されたアインの方に問題がある可能性もありますが・・・

どちらにしよあの圧倒的な性能、色々な意味で厄介な存在ですね。


遂に対峙したマクギリスとガエリオ。

自らの覇道を進むマクギリス

業を背負いながらこちらも退けぬガエリオ

三日月とアインの戦いも気になりますが個人的にはこちらの方が注目度高いです。


↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2015-12-24)
売り上げランキング: 10



Raise your flag(期間生産限定アニメ盤)
MAN WITH A MISSION
SMR (2015-10-14)
売り上げランキング: 190

オルフェンズの涙(初回生産限定アニメ盤)
MISIA
アリオラジャパン (2015-11-25)
売り上げランキング: 161


TVアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」Original Sound Tracks
横山克
ランティス (2016-03-23)
売り上げランキング: 59

Survivor(期間生産限定盤)
BLUE ENCOUNT
KRE (2016-03-09)
売り上げランキング: 503

関連記事

category: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

thread: 機動戦士ガンダムシリーズ

janre: アニメ・コミック

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3940-78e7c9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第24話 『未来の報酬』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 5 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.03.22バンダイビジュアル (2016-04-22)売り上げランキング: 209Amazon.co.jpで詳細を見る  何もかもが辛くて、胸の苦しみと戦いながら見ていた24話。  でも、本当の苦しみ(主にガエリオにとって)は一番最後に待っていました…。  書...

新・00をひとりごつ | 2016/03/24 18:10

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話「未来の報酬」

第24話「未来の報酬」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2016/03/24 19:28

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #24

『未来の報酬』

ぐ~たらにっき | 2016/03/24 20:28

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話「未来の報酬」感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話の感想です ≪あらすじ≫(TVアニメ公式サイトよ り引用) ついにエドモントンに到着したオルガたち鉄華団だが、蒔苗の会議場への到着を妨げようとするギャラルホルンの攻撃を受けてしまう。 誤って23話の感想を削除してしまったorz 「誰が死んで誰が生き残るかは関係ねぇ。俺達は一つだ。俺達は『家族』なんだ。 鉄華団の未来...

あすたっと | 2016/03/25 11:57

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話 『未来の報酬』 ≪あらすじ≫ アーブラウの代表戦までもう時間がない。エドモントンの市街地手前でギャラルホルンの部隊に足止めを食らわされていたオルガは、最後の賭けに出る。 公式ホームページ更新後に改訂予定 (公式HP あらすじ より抜粋) ≪感想≫ ◆間違っているとしか言えない大人の情けなさ 物語としては、メインのMS...

刹那的虹色世界 | 2016/03/25 21:17

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話 『未来の報酬』 グレイズ・アインの怖さは異常。

デカい、速い、容赦無い!!現れた時から禍々しさが半端無かった。歓喜に打ち震えながら鉄華団に容赦無い鉄槌を下していく。まるで悪魔か破壊神。  いきなり負傷者の山。鉄華団エドモントンに入れず既に3日。この間殆んど寝ないで戦い続けていた模様。MSは街に入れられない。エイハブ・リアクターで街が麻痺したらそれはそのまま蒔内への非難に繋がるから。そんな訳でMSを前面に押し出せず苦戦を強いられて...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2016/03/26 14:55

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯24「未来の報酬」

評価 ★★★ 血よりも深い 鉄の華 愛は絆になる?              

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2016/03/27 13:56

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

