往く先は風に訊け ホーム » 2016冬アニメ »2016冬アニメ感想スタート

2016冬アニメ感想スタート  

【Amazon.co.jp限定】「アクティヴレイド –機動強襲室第八係-」ディレクターズカット版 Blu-ray Vol.1 BOX付き初回仕様版 (Vol.1~Vol.3全巻購入特典:「第一期全3巻収納BOX」引換シリアルコード付)

今後の展開次第な作品が多数

新番組視聴開始。

ほぼ全て録画自体はしていますが消化がまるで追いつきませんw

とりあえずピックアップして視聴した作品について軽く触れます。


・ラクエン・ロジック

新規カードゲームの設定をアニメにした作品。

アニメではカードゲームをするわけではなくあくまでロジカリストやトランスというゲームの設定をアニメにしているようです。

1話は以前の戦いで力を失っていた主人公が再び立ち上がるお話。

世界観の説明とざっくりとキャラが顔見せ、無難にまとめてくれました。


・だがしかし


懐かしい駄菓子をテーマにした作品。

ダブルヒロインのほたるとサヤが良いですね。

色んなところが違う二人がそれぞれの魅力を出していました。

駄菓子だけでなくその他の部分にも昔懐かしのオマージュが散見されました。

最近の作品は登場人物が多い事が多いですがこの作品はかなり少ないのかな?

駄菓子一種類づつで区切ったりとかなり見やすい作品であると思いました。


・アクティヴレイド -機動強襲室第八係-

パワードスーツが戦うヒーロー物・・・か?

細かい説明よりもテンポの良さが重視された1話の展開でした。

とはいえ必要最低限レベルの情報は頭に入ったかなw

とてつもなく空回りしている感じのあさみが可愛かった印象です。

1話の中心はあさみでしたが主人公は猛という事でいいのだろうか?

まずはキャラの把握からやっていきたいかな。

近代的な部分を取り入れながらも少し古い感じのヒーロー物という印象で実はちょっとワクワクしてますw


・無彩限のファントム・ワールド

おっぱいリンボー!

以上

うーん、録画見る前にTwitterで話題になっていたので何かと思えば^^;

京アニの無駄に綺麗な絵でよく動くおっぱ(ry

舞先輩の公式の紹介一番上に「ひたすらに胸が大きい」ってあるぐらいだからまぁ方向性はそっちなのかな?

絵が綺麗なのは素晴らしい、内容がついてくるかが問題ですね。

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

category: 2016冬アニメ

thread: アニメ・感想

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3928-721a4dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop