往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ »アニメ感想 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話「希望を運ぶ船」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話「希望を運ぶ船」  

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]

地球圏動乱

2期突入。

舞台は火星圏から地球圏へ。

テイワズの庇護も届かぬギャラルホルンの支配下で戦争の狼煙が上がる。


三日月の唐突なキスで終わったオルフェンズ1期。

2期は以前から怪しい動きをしていたフミタンの裏切りが確定。

ですが命令に背いた彼女の真意は未だ見えず。

反乱の火花が上がった時街中に居たのは幸か不幸か。


ギャラルホルンの貴族的な支配体制の元ではやはり圧政が敷かれているのか、労働者の人々はクーデリアを旗印に反乱を起こそうと。

何故彼女がそんな存在になっているのか、鉄華団が搬入させられた荷物は誰が仕込んだものなのか。

不明な点が多いまま事態は最悪とも言える方向へ転げ落ちます。

正直多少の火器とモビルワーカーがあったところで・・・

狼煙が上がり、このまま戦争へ突入するのか・・・?


今回からOPとEDも新しくなりました。

OPで壊れて横たわるバルバトス、ありきたりですが絵になりますね。

新キャラは予告にも登場し早々に出番があるみたいです。

謎のマスクマン、一体何者なんだ・・・

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2015-12-24)
売り上げランキング: 10



Raise your flag(期間生産限定アニメ盤)
MAN WITH A MISSION
SMR (2015-10-14)
売り上げランキング: 190

オルフェンズの涙(初回生産限定アニメ盤)
MISIA
アリオラジャパン (2015-11-25)
売り上げランキング: 161


関連記事

category: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

thread: 機動戦士ガンダムシリーズ

janre: アニメ・コミック

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3927-b9473e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話「希望を運ぶ船」

第14話「希望を運ぶ船」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2016/01/12 18:13

【ガンダム 鉄血のオルフェンズ 14話】大義のために少女をたらし込むのはアリなのか?w【感想・考察】

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話「希望を運ぶ船」 さて・・・・、ちょっと今後の展開を予想すると、リーダーとして明らかに力不足のクーデリアとオルガが成長し、進むべき道を見つけていくのだと思います。何故なら、現状そのリーダー二人がまるで話になって…

会長のおすすめアニメレビュー | 2016/01/12 21:37

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第14話『希望を運ぶ船』キャプ付感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話『希望を運ぶ船』 後半戦突入でOP&EDも変更。 今回からコロニーが舞台の新章、 前回からの続きで、ミカとクーデリアの恋愛(?)に関する展開(笑) 恋愛話どころか、クーデリア暗殺の陰謀に巻き込まれることになりますが… フミタンが味方になるか、退場になるかの分岐点になりそう。 ビスケットのキャラ掘り下げも一緒に片づける意味で...

空 と 夏 の 間 ... | 2016/01/12 22:57

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話 『希望を運ぶ船』 ≪あらすじ≫ 地球へ向かう前にテイワズから託された積荷を届けるため「ドルト」というコロニー群へと入港した鉄華団とタービンズ。キスされたことで過剰に三日月を意識するクーデリアと、そんな彼女を複雑な視線で見つめるフタミンにはクーデリアの行く末を示された「命令書」が届いていた。 公式ホームページ更新時に改訂 (公式HP...

刹那的虹色世界 | 2016/01/12 23:05

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第14話 『希望を運ぶ船』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.12.27バンダイビジュアル (2016-01-29)売り上げランキング: 72Amazon.co.jpで詳細を見る  今週は裏で糸を引く連中の思惑が一気に表に出てきた感があって、  私の推理(妄想?)も暴走気味です(笑)  当初は、先週多大な衝撃を残した...

新・00をひとりごつ | 2016/01/13 12:13

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話「希望を運ぶ船」感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話の感想です ≪あらすじ≫(TVアニメ公式サイトより引用) 様々な困難を乗り越え、ついに地球を目前にする鉄華団。歳星でテイワズから輸送依頼を受けていた荷物を届けるべくドルトコロニー群に向かう。 新OP&ED! 鉄血のオルフェンズの物語もいよいよ折り返し地点を越え、後半戦に突入。それに伴いOPとEDも一新されました。...

あすたっと | 2016/01/13 15:14

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯14「希望を運ぶ船」

評価 ★★★☆ パンドラの箱?              

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2016/01/17 10:48

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話 『希望を運ぶ船』 鉄華団は臭い!雪之丞は特に臭い!!

ネットで見たプラモの説明書か何か。雪之丞の紹介に「体臭がきつい」とありました。その設定必要なのか。嫌がらせにも程があると思ったらしっかり回収。クーデリアがイサリビで気になっていた事があると。 汚い&臭いこと。まあ密閉空間ですし、潜水艦とかも風呂は入れないから臭いとか言いますし。そんな訳で洗剤か消臭剤?を大量に買い込み。火星という水が豊富とは思えない場所の出身で、しかも民兵組織に所属していた。...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2016/01/17 16:17

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

