往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ »アニメ感想 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話「明日からの手紙」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話「明日からの手紙」  

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]

家族 繋がり 絆

鉄華団という一つの家族。

そしてその内と外にある多くの絆。

今の絆を自覚して昔の事を思い出す。

アトラや昭弘の過去が語られタカキの妹の存在も明かされた第10話。

キャラの掘り下げという一面もあるのでしょうがこういった場合大抵は死亡フr(ry

ヒロインの立場にあるアトラは大丈夫としても戦場に出る二人は・・・

個人的に昭弘のパターンは弟は敵になっている形が多いと思いますが果たして・・・


アトラ過去語りからのクーデリアの重い家族話。

そのオチはまさかのアトラの思い違いw

でももしかしたら世界観的にあんな事も有り得る、のかな?


久々のMS戦でしたが今回はさわりだけ。

窮地に陥った昭弘の元に強化されたバルバトスが現れて終了。

使っていた武装は新しいソードかな?

敵も新しいタイプを出して来ましたし早く戦いが見たいですね。

そして願わくば人的被害の出ません様に・・・

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2015-12-24)
売り上げランキング: 10



Raise your flag(期間生産限定アニメ盤)
MAN WITH A MISSION
SMR (2015-10-14)
売り上げランキング: 190

オルフェンズの涙(初回生産限定アニメ盤)
MISIA
アリオラジャパン (2015-11-25)
売り上げランキング: 161


関連記事

category: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

thread: 機動戦士ガンダムシリーズ

janre: アニメ・コミック

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3925-857e679e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話「明日からの手紙」

第10話「明日からの手紙」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2015/12/08 08:35

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第10話『明日からの手紙』 キャプ付感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話『明日からの手紙』 感想(画像付) アトラちゃんも三日月に会えなければもっと不幸なことになっていたのか…。 昭弘の生き別れの弟の話の直後に現れた海賊。 その中に弟がいるとしか思えない…。 テイワズをバックにつけた鉄華団に火星よりメールが届く。 家族を思うビスケットやタカキ…。 一緒に哨戒に出た昭弘は、タカキに弟がいたこ...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/12/08 22:07

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話「明日からの手紙」

今回、良かった。何が良かったって、前回醸し出した場違いな雰囲気はひとまず収まり、何よりキャラ掘り下げで薄まってた虐げられた子供達な雰囲気が戻ったから。どいつもなかなか壮絶な過去持ってるなあ。アトラがなんだか変な方向に目覚めたっぽいけど、やめとけ…w 前回のハンカチ女メリビットさんが鉄華団に合流。若そうだが鉄華団一派を子供と言っちゃうくらいには大人な女性。そんな彼女に若干つっけんどん...

悠遊自適 | 2015/12/10 01:48

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話 『明日からの手紙』 オルガの弱点は酒だけじゃなかった。

女も苦手。民兵組織のボスにしてはウブイ。メリビットにつっけんどんな態度取ってるのも、彼女が監視役だからというだけじゃないでしょう。今回は戦うことばかりだった「少年兵」たちの人間臭い面が多く見られましたね。 アトラ考え過ぎだって!三日月とクーデリアはお似合いだった。兄弟盃でそんな風に見えちゃったアトラ。いやどう見てもお姫様と従者なんだけど。アトラが自分を卑下するのは子供の頃の影響じゃなかろうか...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2015/12/12 09:37

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯10「明日からの手紙」

評価 ★★★★ 生き急ぐ少年達……              

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/12/13 08:26

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

