往く先は風に訊け ホーム » 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ »アニメ感想 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第9話「盃」

アニメ感想 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第9話「盃」  

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]

鉄華団の安息

名瀬の仲介を経てテイワズの傘下に加わった鉄華団。

今までオルガがどれだけ張り詰めながら動いていたかがよく解りました。

彼に絶大な信頼を寄せ常に彼を見続ける三日月だけでなく多くの「家族」を守る立場にあったオルガ。

鉄華団がテイワズの庇護を受け、彼自身も名瀬を兄貴分とする事で落ち着くことが出来ました。

個人的にはMS戦が無かったのが不満ですがバルバトスの改修が行われるのは吉報ですね。

明宏も特訓を重ねていますし次の戦闘が楽しみです。

それと今回出てきた女性はどこで関わってくるのか気になります。

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2015-12-24)
売り上げランキング: 10



Raise your flag(期間生産限定アニメ盤)
MAN WITH A MISSION
SMR (2015-10-14)
売り上げランキング: 190

オルフェンズの涙(初回生産限定アニメ盤)
MISIA
アリオラジャパン (2015-11-25)
売り上げランキング: 161


関連記事

category: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

thread: 機動戦士ガンダムシリーズ

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3924-57f18166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第9話「盃」

マクマードのオヤジもそう悪い人でも無かったな。人を殺す事が一大事だと分かってる所とか。 鉄華団とタービンズが兄弟分に。面白くもあるんだけど、やたら和風バリバリで違和感がなくもない様相。ちと突飛にやり過ぎじゃないかな…。取り敢えず、当初の虐げられてる子供達な雰囲気は無くなり、さして苦境でも無くなった。こっからドン底に突き落とすなら面白そうだけど。 そういえばマクギリス(やっと名前覚...

悠遊自適 | 2015/12/02 23:52

【ガンダム 鉄血のオルフェンズ 9話】ヒロイン(オルガ)がゲロを吐くアニメは名作!?w【感想・考察】

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第09話「盃」 さて、サブタイトルの「盃」は「夫婦・親・兄弟」などの血縁(に準じる)関係を結んだ証、といった感じです。 (まあ「盃」を持ち帰るとなるとアレな感じになりますけど・・・・) そして、その「盃」で「酒」を酌み交わす…

会長のおすすめアニメレビュー | 2015/12/03 00:23

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #09

『盃』

ぐ~たらにっき | 2015/12/03 00:43

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第9話 『盃』 三日月は英字よりも漢字がお好き。

三日月王我主(みかづき・おーがす)。兄弟杯の儀式に使う垂れ幕には漢字が必須。本来名瀬とオルガの為のものですが、自分も書いてとせがむ三日月。クーデリアに習った字よりもこっちの方がいい。本人には言わないであげて。またショック受けそうだから。  ガンダムダークネス?ここでもハーレム計画が進行中なのか。 愛の量が沢山ある男がいる、つまり名瀬の事ですね。不味いメシを独占するより、美味しいメシ...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2015/12/03 07:45

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第9話「盃」感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第9話の感想です ≪あらすじ≫(TVアニメ公式サイトより引用) テイワズの代表、マクマード・バリストンに会うため、名瀬に連れられてテイワズの本拠地である歳星を訪れる鉄華団。そこでオルガは名瀬から意外な提案を受ける。 「鉄華団は俺が… いえ、俺ら皆で作る家です」 前回の名瀬との会話を経て、鉄華団の長として自分がどうある...

あすたっと | 2015/12/03 08:41

動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第9話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第9話 『盃』 ≪あらすじ≫ テイワズのボス、マクマード・バリストンとの交渉を名瀬に取り付けてもらった鉄華団。その席で無事に鉄華団を参加に入れ、タービンズと兄弟分にすることが決まったが、その裏でマクマードはクーデリアが地球で火星圏の経済的自立を勝ち得た際に占有業者としてテイワズを指名することを求められていた…。 公式ホームページ更新時に改訂予...

刹那的虹色世界 | 2015/12/03 22:49

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・第9話

「盃」 テイワズの庇護を受けるため、名瀬の紹介で、ボス・マクマードとの面会を果たす鉄華団。そして、その場で、鉄華団はタービンズとの兄弟の契りを結ぶこととなり…… 鉄華団とタービンズの兄弟の契り。 その一方で、クーデリアは、自らがしようとしてる火星の独立運動が戦争へ発展する危険性があること。そして、その話を、テイワズに預けてもらえないか? という提案を受ける。 真面目な部分...

新・たこの感想文 | 2015/12/04 02:03

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」戦場に生きる少年たち9オルガたちはタービンと義兄弟の契りを交わしクーデリアは前へ進む覚悟を決めた

29日アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第9話はタービンズとテイワズの本拠地についたオルガたちはそこでクーデリアと共に交渉し、クーデリアは独立運動により戦争 ...

オールマイティにコメンテート | 2015/12/04 22:33

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #9 盃

盃の儀式がヤヴァイww

ゴマーズ GOMARZ | 2015/12/05 09:53

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯9「盃」

評価 ★★★★ ほら、同じ字がはいってる              

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/12/06 08:46

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop