往く先は風に訊け ホーム » 終物語 »アニメ感想 終物語 第6話「そだちロスト 其の参」

アニメ感想 終物語 第6話「そだちロスト 其の参」  

【Amazon.co.jp限定】 終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ  (1~5巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

その先に幸せがあると信じたい

老倉育の母の失踪。

その事実は想像の遥か上をいく事に・・・

その結末も衝撃ならばそれを容易に導いた扇もまた衝撃的である。


そもそも老倉母が

「ある日突然いなくなった」

この前提が間違っていた。

老倉の母は絶食により徐々に徐々に蒸発してしまったのだった。

そして遺骨はおそらくゴミ屋敷と共に処分されたとか・・・


これを暦に伝える演出が二人で交互にヒント。

しかも途中から解っているであろうに畳み掛ける様に・・・

なんという精神攻撃でしょうか・・・

あの後にそれを老倉に伝えに行ける胆力は凄いというより恐ろしくもありますね。

全員結構精神的にネジが一本以上飛んでると考えないといけないかもしれない。


暦と一対一で会い真相を聞いた老倉はまるで憑き物が落ちたかの様に。

また引っ越しをする事になった彼女ですが残された手紙を読んだ暦の反応を見る限りきっと今度は真っ当な道を歩めると信じたいですね。

ひたぎに謝罪し暦に手紙を残した彼女にとってこれは一応のハッピーエンドと捉えましょう。

私自身がそう思いたいというだけかもしれませんが。

新天地での彼女の幸せを切に願うばかりです。

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



終物語 (上) (講談社BOX)
西尾 維新
講談社
売り上げランキング: 3,000

終物語 中 (講談社BOX)
終物語 中 (講談社BOX)
posted with amazlet at 15.11.17
西尾 維新
講談社
売り上げランキング: 2,033

終物語 (下) (講談社BOX)
西尾 維新
講談社
売り上げランキング: 1,765

さよならのゆくえ(期間生産限定盤)(DVD付)
瀧川ありさ
SE (2015-11-18)
売り上げランキング: 284

関連記事

category: 終物語

thread: 〈物語〉シリーズ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3921-3db6119a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop