往く先は風に訊け ホーム » 終物語 »アニメ感想 終物語 第4話「そだちロスト 其の壹」

アニメ感想 終物語 第4話「そだちロスト 其の壹」  

【Amazon.co.jp限定】 終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ  (1~5巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

阿良々木暦はどれほどに愚かなのか?

阿良々木暦はどれほどに愚かなのか?

サブタイ変わって「そだちロスト」

彼の受難はこれからなのかもしれない。


忍野扇の怖さが炸裂した4話。

元から奇っ怪な容姿をしていた彼女でしたが基本は暦の助力をしている「かの様」でした。

これは基本が暦視点で彼が受難に巻き込まれていたからでしょうか。

ですが今回そんな彼の内面に言葉巧みにスルッと心の隙間をつく様に入ってくる彼女の描写は怖かったですね。


彼女に対するは天才「羽川翼」

彼女から見たら忍野扇は非常に危険に見えるそうです。

理論的に暦に同行しようとする扇を止めるために彼女が取った秘策

「おっぱいを触らせてあげる!」

流石に場の雰囲気にそぐわない発言に驚きましたよwww

暦はそれらしい理由をつけて自分の選択を肯定していましたが結局は理屈より欲望って事でしょうw

親友の事を良く解っている、流石と言うべき・・・かな?

まぁ誰のって言ってない辺りが肝ですかねーw


紆余曲折経て老倉家に到着した二人。

どうやら暦と老倉は小学生時代に知り合っていた模様です。

果たしてそこまで知った上で対峙する二人はどんな話をするのでしょうか?

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



終物語 (上) (講談社BOX)
西尾 維新
講談社
売り上げランキング: 3,000

さよならのゆくえ(期間生産限定盤)(DVD付)
瀧川ありさ
SE (2015-11-18)
売り上げランキング: 284

関連記事
スポンサーサイト

category: 終物語

thread: 〈物語〉シリーズ

janre: アニメ・コミック

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3915-38af19b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

物語シリーズ 終物語 #04 「そだちロスト 其ノ壹」

「おっぱいを触らせてあげる!」だと・・・「終物語」の第4話。 扇に対する違和感を訴える翼に対してむしろ弁護するほど受け入れている暦。 そんな話をしている間に育の住む集合住宅に至までの話。 ひたぎにKOされた翌日からまた学校へ来なくなった育、そして勝者のひたぎも 学校へ来なくなった。その状況で翼は二人をお見舞いに行こうと役割を分担する。 それぞれにどちらの見舞いをしようかと暦...

ゆる本 blog | 2015/10/25 11:31

終物語 TokyoMX(10/24)#04

第四話 そだちロスト 其ノ壹 あの日から老倉育は学校を休んでいる。 戦場ヶ原ひたぎも同じく休んでいるが大したことはなさそう。 学級委員の羽川翼と副委員の阿良々木暦は二人を見舞うことにした。 手分けして見舞うので、どちらが良いか尋ねられる。 老倉育を選んだ暦、途中で扇と遭遇する。 ここで待ち合わせしたじゃないですかお忘れですか? 転校祝に回らない寿司を奢ってくれるって約束しましたよ。 時間...

ぬる~くまったりとII | 2015/10/25 13:34

終物語 第04話 感想

 終物語  第04話 そだちロスト 感想  言い訳の切り出し方w  次のページへ

荒野の出来事 | 2015/10/25 15:04

【終物語】 第4話『そだちロスト 其ノ壹』 キャプ付感想

終物語 第4話『そだちリドル 其ノ壹』 感想(画像付) おっぱいを触らせてあげる。 その一言で羽川さんを選ぶ阿良々さん(笑) さすが羽川さんですね、扇ちゃんに操作されてる暦を助けだしました。 心理操作されてる暦には、おかしいことにすら気づけないのかな(^^;  

空 と 夏 の 間 ... | 2015/10/26 21:03

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop