往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 2015秋アニメ »アニメ感想 秋アニメ雑感

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 秋アニメ雑感  

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]

秋の夜長はアニメかな?

新作アニメが始まってしまい既に2話が放送されてしまっています。

今回は視聴している中で注目の作品を数作品まとめて記事にさせていただきます。

この中から絞って今季の感想を挙げていきたいと思います。

ガンダムが長いのは記事書いていたのに挙げてなかったからです・・・


・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

今回の舞台は火星。

主人公は操縦技術に優れる「三日月・オーガス」

彼の所属するCGSに火星の独立を目指すクーデリアから護衛の依頼が入るところから物語が動き出す。


植民地状態の火星から反旗を翻す、主人公側の戦力が乏しい等の設定と映像の関係でちょっとギアスみたいだなぁと思ったりした1話。

実弾と近接戦闘というのがさらにリンクさせるのかな?w


MSで注目するべきはやはり武装ですねw

ドデカイ槌矛で相手を潰す豪快な戦法は衝撃的でしたね。

主役機ガンダムバルバトスは装甲が劣化しているらしいですがCMで第四形t(ry

そこに行き着くまでにどんな装備が追加されるのか気になりますね。


捨て石にされたところからの逆転。

操縦技術の三日月とリーダーシップのオルガ。

二人が行くのは一体どんな場所なのか。

ED(OP)では宇宙空間での戦闘もしていましたが果たして地球まで行くこともあるのか。

期待も疑問も沢山ある新作ガンダム。

一体どんな展開をみせるのでしょうか?


・うたわれるもの 偽りの仮面

うたわれるもの2に相当する作品がこちら。

時代は前作より少し先、舞台も移りました。

ですが記憶喪失だったり尻尾触ったりという「継承」された部分はファンとして嬉しく思います。

まぁ私流石に前作の細かい設定とか忘れていますが^^;

期間開きすぎなんですよー!

ほぼほぼ同時タイミングで原作となるゲームも発売。

いち早く物語を楽しみたい場合そちらを買うという選択肢もありか?


・ワンパンマン

どんな敵もワンパンKO

強すぎるが故にシュールなヒーロー登場。

何をどうすると修行しただけであんな事になるのやらw

地底人の件は「これじゃタイトル変わっちゃうのでは?」と思ってたら夢オチww

かなり長めのネタ振りでしたねw


2話では弟子入りサイボーグ「ジェノス」が登場。

サイボーグで最初はそこそこ強いのかと思ったけどそうでもないのかな?

サイタマだけだと強すぎてしまうので彼を入れると良い塩梅?

作画もいいしテンポが良いのでかなり楽しかったです。


・ハイキューセカンドシーズン

青葉城西との敗北から再び飛ぶカラス達。

衰えない闘志で日々練習を続ける日向達でしたが今回はスポ根学園物定番のイベントから幕開けです。

それは合宿!そしてセットになるのはテストw

日向はまだしも影山までダメダメで烏野バレー部は大ピンチw

こういうのも部活物っぽくて好きですw

安定の面白さがありますがしっかりとした試合まではまだかかりそう?

やっぱり試合観たいですよねー。


・終物語

物語シリーズ最新作。

これで本編的な話は終わりなのかな?

毎作楽しく見ているのですがこれまた感覚が空いてしまうせいか内容がしっかり思い出せない・・・

それでもお話毎の登場人物の少なさだったりが功を奏して単体で楽しめています。

映像面も相変わらずで引きこまれます。

私はアニメ見ている時に手元で何か作業してたりする事が多々ありますがこの作品はガッツリ見てしまいます。


この他にもライトノベル原作のアニメが複数にゆるゆりやごちうさ等が放送されていますね。

流石に今季も本数が多すぎて見れませんが録画はどんどん貯めています。

人気が高い作品をピックアップして視聴したいですね。
関連記事
スポンサーサイト

category: 2015秋アニメ

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 3   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3911-86ea0e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキュー!! セカンドシーズン BS11(10/11)#02

第2話 直射日光 夏休みに音駒高校が誘ってくれた合同練習。 東京で合宿したいが期末テストがある。 赤点を取ると補修で東京に行けなくなる。 日向、影山、田中、西谷の問題児が居ないと戦力大幅ダウン。 部員が協力してくれる、まずは授業中は眠るな。 影山がおバカなのが以外だった月島に教えを請う日向と影山。 即座に断られるが、部活の前後だけなら。 一方で清水潔子も頑張っていた。 日向から部活に入っ...

ぬる~くまったりとII | 2015/10/15 12:30

うたわれるもの 偽りの仮面 TokyoMX(10/10)#02

第2話 義侠の男 怠け者のハクには知られざる特技があった。 計算が早いのだった、帝都なら仕事が見つかるかもしれない。 ギギリに襲われて負傷した村の男を治療するクオン。 ギギリ退治に山へ赴くウコンがクオンを薬師として雇う。 ハクも一緒なら良いと条件を出す。 体力に自信のないハク、荷車に乗せてもらうと先客が居た。 宮廷学士で隊の知恵袋のマロロ。 早速、山中で罠を仕掛ける一行。 集まったギギ...

ぬる~くまったりとII | 2015/10/15 12:31

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第2話 『バルバトス』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.10.11バンダイビジュアル (2015-12-24)売り上げランキング: 55Amazon.co.jpで詳細を見る  数個前の記事で行く気満々滾らせてたMBSアニメフェスのライブビューイング、  結局行けませんでした…(;´Д`)  というのも、日程をす...

新・00をひとりごつ | 2015/10/15 21:22

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

