往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 戦姫絶唱シンフォギアGX »アニメ感想 戦姫絶唱シンフォギアGX 第7話「輝きを継ぐ、君らしく」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 戦姫絶唱シンフォギアGX 第7話「輝きを継ぐ、君らしく」  

【Amazon.co.jp限定】戦姫絶唱シンフォギアGX 1(全巻購入特典:「LPサイズダブルジャケット仕様ディスク収納ケース」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

強さとは、強いとは

復活のアガートラーム。

弱い自分を超える為に自分を見つめなおす修行。

シンフォギアGX7-1

強いとは何なのか。

弱さ故に信じる事が出来ず道を間違え続けたマリア。

今回はセレナのギア「アガートラーム」の復活だけでなく「マリア・カデンツァヴナ・イヴ」という人物の復活でもありました。

プロジェクトイグナイトにより抜剣を搭載して修復されたアガートラーム。

前半ではそれを纏う際の装着シーンもカット。

抜剣を行うも不発どころか暴走してしまう始末。

強くありたいという思いだけでは持てない強さ。

エルフナインとの触れ合いの中で見出した一つの答え。

シンフォギアGX7-2

「私は弱いまま、この呪いに反逆してみせる!」

今はまだ弱くても良い。

弱い自分を認め自分らしく、偽る事無く。

強くなるのはこれからでいい、私はそう思います。

シンフォギアGX7-3

今まであまりしっかり見ていなかったのですがアガートラームは左右非対称のギアなんですね。

左腕のアームパーツに小型の剣が収納されそれを直接振るったり蛇腹剣としたり。

苛烈な攻めを見せる時はアームパーツと結合させると。

必殺技がセレナーデなのがいいですね。

個人的お気に入りは変身シーンのマリアが胸を腕で隠しているところ。

なんでしょうね、凄く印象的でしたw


リーダーであるキャロルに続きガリィも退場。

これはやはりそれこそが敵のシナリオであるとみるべきでしょうか?

恐らくマムの残したデータであろう物を盗まれてしまい状況はさらに悪化か。

シンフォギアGX7-4

今回の締めはまさかの響父登場というオチ。

しかも途中で子供を見捨てて逃げ出した男という・・・

響は何度精神的責苦を味わえばいいのか・・・

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング1
マリア×風鳴翼(日笠陽子×水樹奈々)
キングレコード (2015-07-08)
売り上げランキング: 26

戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング2
立花響(悠木碧)
キングレコード (2015-07-15)
売り上げランキング: 61

戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング3
風鳴翼(水樹奈々)
キングレコード (2015-08-12)
売り上げランキング: 100

戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング4
雪音クリス(高垣彩陽)
キングレコード (2015-08-19)
売り上げランキング: 146

戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング5
暁切歌(茅野愛衣)
キングレコード (2015-08-26)
売り上げランキング: 337

戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング6
月読調(南條愛乃)
キングレコード (2015-09-02)
売り上げランキング: 319

Exterminate
Exterminate
posted with amazlet at 15.07.05
水樹奈々
キングレコード (2015-07-22)
売り上げランキング: 19

Rebirth-day【期間生産限定盤/初回仕様限定盤】
高垣彩陽
ミュージックレイン (2015-07-29)
売り上げランキング: 90

シンフォギア ライブ 2013 [Blu-ray]
キングレコード (2014-07-30)
売り上げランキング: 1,202

関連記事

category: 戦姫絶唱シンフォギアGX

thread: 戦姫絶唱シンフォギア

janre: アニメ・コミック

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3900-8151a2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦姫絶唱シンフォギアGX TokyoMX(8/15)#07

第7話 輝きを継ぐ、君らしく マリア、調、切歌のシンフォギアも修理して イグナイトモジュールを組み込んだ。これは筑波の合宿所で鍛えなければいけない。 フォトスフィア、ナスターシャ教授の遺産を研究した結果。 響達は政府保有の施設はプライベートビーチのようなもの。ビーチバレーにも熱が入る。 最後は頑張りすぎてフラフラのクリス。お腹が空いたのでコンビニへ買い出し部隊を決めましょう。 その時にガリィ...

ぬる~くまったりと | 2015/08/17 01:26

戦姫絶唱シンフォギアGX 第7話「輝きを継ぐ、君らしく」

戦姫絶唱シンフォギアGX 第7話「輝きを継ぐ、君らしく」です。 『戦姫絶唱シンフ

藍麦のああなんだかなぁ | 2015/08/19 22:29

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

