往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON »アニメ感想 アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd Season 第18話「A little bit of courage shows your way.」

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd Season 第18話「A little bit of courage shows your way.」  

アイドルマスター シンデレラガールズ 4 (イベントチケット優先販売申し込み券付)【完全生産限定版】 [Blu-ray]

「きらりもきゅってなる?」

きらりと杏。

智絵里とかな子。

それぞれの悩みと前を向く方法。

CG18-1

とときら学園の中で新しく始まったコーナー「あんきらンキング」

見た目の物珍しさから関係者の目にとまり組まされた2人。

それは2人も解っている様で本番以外は少し微妙な空気も。

そんな見られ方から組まされている事をきらりがどう思っているのか気にする杏。

彼女はCI内で智絵里とかな子をフォローしたりと気配りも出来る子。

優秀で周りが見えているからこそきらりの本心が気になったのでしょう。

CG18-2
CG18-3

そんな杏に隠すこと無く心の底から「大好き」と言えるきらり。

本心だからこそ杏の不安を払拭出来たのでしょうね。

上辺だけの言葉は杏には通用しないでしょう。

CG18-4

杏抜きで仕事を進めなければいけなくなったCI

杏に頼っていた分2人だけでは上手く回らない。

それを気が緩むからと大好きなお菓子を抜いてダイエットをするかな子。

ですがそれが負担で遂に倒れる。

まさに負の連鎖、表情は曇り「笑顔」というテーマからは離れていく事に。

智絵里の「かえるさんのおまじない」も結局は顔を見ない、下を見ていた。

CG18-5

そんな2人に前を向かせたのはキャンディと先輩幸子。

きらりからプロデューサー、プロデューサーからかな子と智絵里へと渡されたキャンディ。

舐めるとハピハピ、人を笑顔にするのに難しい方法は要らないのかもしれません。

包装紙にも笑顔がプリントされていたのは中々にくいですね。

CG18-6

「アイドルは前を向いてるもんです!可愛いボクの様に!」

先輩として、ライバルとして言葉を送る幸子。

かなり様になっていましたね。

事業再編の中でも活躍を続けるKBYD

その中心はやっぱり幸子なのか!?

EDもCIと一緒に歌ったりと厚遇されていましたね。

CG18-7
CG18-8

本編はCIときらりのエピソードでしたがチラチラと伏線とも取れるシーンがありました。

社内入り口に大きく映る速水奏。

川島さんの持つ雑誌に並ぶ周子、奏、フレデリカ。

と346の特集らしい記事の最初のページだけあって彼女達は常務寄りの部署でしょうか?

確かに奏は常務の目指すアイドル像と方向性が合っていそうですね。

でも周子とフレは・・・どうなんでしょうね?w

CG18-9

ちなみに衝撃という意味ではゆるキャラとして跳ねまわるぴにゃが一番でした。

杏がいなくて上手く回らないロケを回すのにぴにゃを使うとは・・・

あんなのが襲撃してきたらアンケートどころではない気がしますがねw

CG18-10

次回「If you're lost, let's sing aloud!」

迷った時は大声で歌え!とかそんなニュアンスですかね。

残りはニュージェネとクールの面々がいますがニュージェネがトリだとするとりーなかな?

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

アイドルマスター シンデレラガールズ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2015-08-27)
売り上げランキング: 29

アイドルマスター シンデレラガールズ 3【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2015-07-23)
売り上げランキング: 36

​THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 01 Shine!!【初回限定盤CD+Blu-ray】​
CINDERELLA PROJECT
日本コロムビア (2015-08-05)
売り上げランキング: 10

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Absolute Nine
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS!! (塩見周子 高垣楓 渋谷凛 前川みく 一ノ瀬志希 島村卯月 相葉夕美 城ヶ崎美嘉 向井拓海)
日本コロムビア (2015-07-29)
売り上げランキング: 95


関連記事
スポンサーサイト

category: アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON

thread: アイドルマスター シンデレラガールズ

janre: アニメ・コミック

tb: 9   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3898-fa0aa88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd BS11(8/14)#18

第18話 A little bit of courage shows your way. とときら学園に新たにさくら組も参加。杏ときらりが同じ年令に注目される。かな子と智絵里をリードする杏のCANDY ISLAND。 きらりと杏の新コーナー、アンキランキングが提案される。かな子と智絵里がランキングの街頭インタビューを担当する。杏は二人だけが心配で、次のランキングはお菓子などの 食べ物にしよう...

ぬる~くまったりと | 2015/08/15 14:02

今の私でひらく明日の私への扉【アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ #18】

アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第18話 A little bit of courage shows your way. -すべては一歩の勇気から- ≪明日の私≫の扉を開くのは 私らしい≪今の私≫の一歩先にいる私 携える鍵は ほんの小さな勇気ひとつ

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2015/08/15 15:41

アイドルマスター シンデレラガールズ2nd A little bit of courage shows your way

とときら学園・・・始まりましたあ(笑) スイーツターイム!!!(笑) 反省会のふり(笑) お茶わコーヒーですか???紅茶ですか???

tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権 | 2015/08/15 19:18

アイドルマスター シンデレラガールズ 第18話「己の短所を自覚した上で前を向くことの大切さ!苦手や弱点も気の持ち方一つで個性となり得る」

アイドルマスター シンデレラガールズ #18「A little bit of courage shows your way.」 アイドルだからこそどんな時でも笑顔で明るく前向きに! 弱さを自覚し受け入れた上で勇気を出した時に見えるものがきっとある。

日刊アニログ | 2015/08/15 20:20

アイドルマスターシンデレラガールズ 第17話「Where does this road lead to?」感想

好評の「とときら学園」では新コーナーが企画。 杏たち『CANDY ISLAND』のメンバーが抜擢される。 きららのフォローもあり、新コーナーの司会を見事にこなす杏。 それに比べて智絵里とかな子は街頭インタビューの仕事で緊張から失敗続き。 二人は仕事が上手く出来なかった事に落ち込み、その反省から智絵里は人見知りを克服しようとし、かな子はダイエット・・・も...

アニメ色の株主優待 | 2015/08/15 23:48

【アイドルマスター シンデレラガールズ】第18話『A little bit of courage shows your way.』 キャプ付感想

アイドルマスター シンデレラガールズ 第18話『A little bit of courage shows your way.』 感想(画像付) 杏ちゃんは気配り出来る子ですね♪ 慣れないロケに、四苦八苦する智絵里&かな子。 二人を心配する杏も、凸凹コンビにされたきらりのことを気にしていた。 きらりの性格に救われますね!  

空 と 夏 の 間 ... | 2015/08/16 00:36

アニメ感想 15/08/14(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第18話

アイドルマスター シンデレラガールズ 第18話『A little bit of courage shows your way.』今回は・・・杏がいろいろ活躍してました。いつもはめんどくさいとか言って全くやる気ないのですが・ ...

ニコパクブログ7号館 | 2015/08/16 03:30

アイドルマスター シンデレラガールズ 18話「A little bit of courage shows your way.」へのコメントです

きらり杏ペアの安心感はんぱないっすw さすがお姉さんですわ。 まだまだ心配な妹たちが多くて大変ね。 スポットあんま当たらない智絵里、かな子の成長もあって、 前回に引けをとらない素敵な回だったと思います。 うん、常務出ない方が全体的に明るくていいね。 そういえば、今のところ順調そうに見えますけど、 アニマス伝統の引篭もりは2クール目にあるのかしら?

アサナノ! | 2015/08/16 12:59

アイドルマスター シンデレラガールズ ♯18

「A little bit of courage shows your way.」 評価 ★★☆ やめろ~           

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/08/18 20:19

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

