往く先は風に訊け ホーム » 戦姫絶唱シンフォギアGX »アニメ感想 戦姫絶唱シンフォギアGX 第4話「ガングニール、再び」

アニメ感想 戦姫絶唱シンフォギアGX 第4話「ガングニール、再び」  

【Amazon.co.jp限定】戦姫絶唱シンフォギアGX 1(全巻購入特典:「LPサイズダブルジャケット仕様ディスク収納ケース」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

復活の烈槍



「ガングニール、再び」

このタイトルが示す二つの意味。

一つは冒頭、響のガングニールを纏いながら戦ったマリア。

適合しない彼女が再び纏ったガングニール。

腕のパーツを槍として戦うとは思いませんでした。

また「烈槍・ガングニール」が聴けたのも嬉しいですね。

バックファイアを受けながら戦った彼女は絶唱していないにも関わらず戦闘後には絶唱顔。

適合しないでの戦闘がどれ程恐ろしいのかよく解りますね。


そしてもう一つは勿論復活した響。

ミカに未来を傷つけられそうになり復活。

託された力、それに伴う責任から逃げず戦う決意をした彼女はミカに立ち向かい

罠を仕掛けていたガリィにやられてしまいました・・・

3話で歌えなかった響が復活したかと思えば速攻敗北。

前々から言っているのですがこの作品は「引き」が上手すぎますね。

上手すぎるが故に視聴者は悶々とするんですがね!!


エルフナインよりシンフォギアの強化案「プロジェクト イグナイト」が提案され翼、クリスには光明が示されました。

ですが完全敗北を喫し肉体にも大きなダメージを受けた響は一体・・・

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング1
マリア×風鳴翼(日笠陽子×水樹奈々)
キングレコード (2015-07-08)
売り上げランキング: 26

戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング2
立花響(悠木碧)
キングレコード (2015-07-15)
売り上げランキング: 61

戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング3
風鳴翼(水樹奈々)
キングレコード (2015-08-12)
売り上げランキング: 100

Exterminate
Exterminate
posted with amazlet at 15.07.05
水樹奈々
キングレコード (2015-07-22)
売り上げランキング: 19

Rebirth-day【期間生産限定盤/初回仕様限定盤】
高垣彩陽
ミュージックレイン (2015-07-29)
売り上げランキング: 90

シンフォギア ライブ 2013 [Blu-ray]
キングレコード (2014-07-30)
売り上げランキング: 1,202

関連記事

category: 戦姫絶唱シンフォギアGX

thread: 戦姫絶唱シンフォギア

janre: アニメ・コミック

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3893-c57d6df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦姫絶唱シンフォギアGX 第4話 「ガングニール、再び」

戦姫絶唱シンフォギアGX 第4話 「ガングニール、再び」です。 『戦姫絶唱シンフ

藍麦のああなんだかなぁ | 2015/07/27 21:59

戦姫絶唱シンフォギアGX TokyoMX(7/25)#04

第4話 ガングニール、再び ガリィにアルカ/ノイズを出現されても変身できない響。友人、詩織の機転でアルカ・ノイズから脱出するが、 喜びの後の絶望が楽しいとガリィが攻撃させる。響のピンチに出動する緒川、偶然居合わせたマリアも同行する。 足元を攻撃されてガングニールを手放す響。駆けつけたマリアがガングニールのシンフォギアをまとう。 そのままアルカ・ノイズを倒してガリィを攻撃するが 攻撃は通じず限...

ぬる~くまったりと | 2015/07/27 22:38

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop