往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 戦姫絶唱シンフォギアGX »アニメ感想 戦姫絶唱シンフォギアGX 第1話「奇跡の殺戮者」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 戦姫絶唱シンフォギアGX 第1話「奇跡の殺戮者」  

戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング1

奏者達は三度歌を歌う

「フロンティア事変」

前回の事件がそう呼称されて程なく。

異端技術とナスターシャの遺体を乗せたシャトルの事故が起こる。

日本の軍事力とみなされたシンフォギア奏者達の戦いは三度幕を開ける。


冒頭のシャトル墜落未遂事件から相変わらずのぶっ飛び具合のシンフォギア。

ミサイルに積まれて射出されただけでも驚きなのにそこからさらにミサイル乗り継ぎとかw

そこからさらに山をぶち抜くわ地形をボコボコにするわww

最後にはシャトルぶん投げて止めるとかあれで人的被害は大丈夫だったのか?w


そんな大事件から三ヶ月。

逮捕されていたマリア達も司法取引で表舞台に。

マリアは世界的歌手として、調と切歌は響達と共に学校へ通う事になった模様。

翼と共にステージに立つマリアは相変わらず美しくカッコ良いですね。

毎回あの世界のステージは演出過多でド派手ですw

今回の曲は前回の「不死鳥のフランメ」と比べて「二人」の曲という印象を受けました。

不死鳥のフランメは共にというか一人と一人というか・・・何が言いたいんですかね・・・


そして火事から始まる新しい事件、現れた新しい敵。

響、そしてマリアと翼の前に同時に現れる謎の敵。

ノイズでも奏者でも無い敵の登場に不穏な空気が流れ始めます。


響の変身シーンは型が様になってきましたねw

相変わらず特訓を続けているのでしょう。

一番気合入っていると思ったのは後ろからのカットでしたがw


冒頭の3人での歌、翼とマリアの歌に響の新しい歌とEDにと1話から盛りだくさんで楽しめました。

視聴者を勢いで飲み込む強さがやっぱりシンフォギアだなぁと思います。

この魅力で今回も楽しめると期待しております!

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング1
マリア×風鳴翼(日笠陽子×水樹奈々)
キングレコード (2015-07-08)
売り上げランキング: 26

戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング2
立花響(悠木碧)
キングレコード (2015-07-15)
売り上げランキング: 61

Exterminate
Exterminate
posted with amazlet at 15.07.05
水樹奈々
キングレコード (2015-07-22)
売り上げランキング: 19

Rebirth-day【期間生産限定盤/初回仕様限定盤】
高垣彩陽
ミュージックレイン (2015-07-29)
売り上げランキング: 90

シンフォギア ライブ 2013 [Blu-ray]
キングレコード (2014-07-30)
売り上げランキング: 1,202

関連記事

category: 戦姫絶唱シンフォギアGX

thread: 戦姫絶唱シンフォギア

janre: アニメ・コミック

tb: 3   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3884-f2cdd055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦姫絶唱シンフォギアGX 第1話 「奇跡の殺戮者」

戦姫絶唱シンフォギアGX 第1話 「奇跡の殺戮者」です。 この夏アニメの第1弾は

藍麦のああなんだかなぁ | 2015/07/05 12:33

戦姫絶唱シンフォギアGX #1

【奇跡の殺戮者】 戦姫絶唱シンフォギアG 4(期間限定版)(Blu-ray Disc)出演:悠木碧キングレコード(2014-01-08)販売元:Amazon.co.jp 急に歌うよ〜♪今期3作品目です! 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2015/07/05 13:01

戦姫絶唱シンフォギアGX TokyoMX(7/04)#01新

EPISODE 01 奇跡の殺戮者 ナスターシャ教授の遺体を載せたシャトルが操縦不能でウランバートルの人口密集地域に落下コースを飛行。国連SONGに所属の響たちは災害救助に従事していた。ようやく救助のための各国の飛行許可が降りた。救助のためにロケットで出撃する響、翼、クリス。シャトルに飛び移ってコースを変えるが山岳地帯で 目の前の岩山に衝突コース。 クリスの砲撃と響のパンチで破壊、樹木は翼が...

ぬる~くまったりと | 2015/07/05 14:29

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

