往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 響け! ユーフォニアム »アニメ感想 響け! ユーフォニアム 第11話「おかえりオーディション」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 響け! ユーフォニアム 第11話「おかえりオーディション」  

響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]

その問いの重さ

本人だけでなく周囲の人間を巻き込みながら時は流れ。

運命の再オーディション。

良い音は良いと言わざるをえない。

そう、結果は既に出ていたのかもしれない。


優しい先輩への想い故に麗奈へ頭を下げる優子。

昨年苦い思いをし更に今年が最後の香織先輩をにソロを譲って欲しい。

この行動に出た時点で彼女もまた麗奈の実力を認めているという事ですね。


そしてこれにより心揺れる麗奈。

これはつまり彼女も香織の優しさを理解しているという事。

私より上手くなってから~と強気に対応しておりましたが内心はそれだけではありませんでしたね。

そんな彼女を押したのは久美子の愛の告白返し。

この作品を見ていると「愛とは」という事を考えざるをえません。

二人の心の距離と物理的な距離の近さにドキドキを禁じえません。


最後の香織への投げかけも厳しければ拍手による投票をさせた事も厳しかった滝先生。

どちらにも拍手しないのは褒められた事ではありませんが雰囲気的に「出来ない」

それを見越しての問いかけ。

最後には再オーディションを望んだ香織本人が「より良い音楽」を選びました。

これでトランペットパートはまた一つになる事が出来ると信じましょう。

今後の問題は壁にぶち当たったのか心のモヤモヤを解決出来ないのかという状況の秀一。

そして今回の騒動も正直「どうでもいい」というスタンスだった明日香先輩。

残りの話数でどんな展開がなさせるのか楽しみです。

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2015-06-17)
売り上げランキング: 139


DREAM SOLISTER(アニメ盤)
DREAM SOLISTER(アニメ盤)
posted with amazlet at 15.04.15
TRUE
ランティス (2015-04-22)
売り上げランキング: 491

トゥッティ!
トゥッティ!
posted with amazlet at 15.05.13
北宇治カルテット
ランティス (2015-05-13)
売り上げランキング: 129
関連記事

category: 響け! ユーフォニアム

thread: 響け!ユーフォニアム

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3874-6f80e54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム #11

『おかえりオーディション』

ぐ~たらにっき | 2015/06/17 21:02

響け!ユーフォニアム 第十一回「おかえりオーディション」

響け!ユーフォニアムの第11話を見ました。 第十一回 おかえりオーディション 滝の公開再オーディションの提案によって部内の雰囲気は改善されて部員達も練習にも集中するようになり、麗奈も孤立することはなくなった。 安心した久美子だったが、麗奈を敵視している優子と麗奈が話しているのを見かける。 「あのね、私どうしても…どうしても香織先輩にソロを吹いてほしいの。だから、お願い...

MAGI☆の日記 | 2015/06/17 21:05

響け!ユーフォニアム 第11回「おかえりオーディション」

響け!ユーフォニアム 第11回「おかえりオーディション」です。 『響け!ユーフォ

藍麦のああなんだかなぁ | 2015/06/17 21:18

「響け!ユーフォニアム」の組織論ー拍手をしない部員達の心理について

はじめに 「響け!ユーフォニアム」11話で秀逸だったのは、 再オーディション時に、どちらがソロにふさわしいか、 滝先生が演奏後の拍手で決めようと提案したのに、 結局は麗奈と香織のどちらにも拍手をしない部員達の描写。 私は、この部員達の描き方に色々感じてしまった。 拍手をする人、しない人 まず拍手をしないというのは、正しい言い方ではないのかもしれない。 拍手ができなかったと...

失われた何か  | 2015/06/17 21:25

響け!ユーフォニアム 第11話「おかえりオーディション」感想

中世古香織の強さと思いやり深さに感動しました。 そして信者の優子と夏紀のやりとりが青春すぎて泣ける。 公式のあらすじでは滝の提案で部内の雰囲気が改善されたとなっていますが、香織の真っ直ぐな気持ちと周りへの配慮に、多くの部員たちが自分を省みて今は落ち着こうとした結果ではないでしょうか。 信者の優子でさえ表立って騒がなかったり、香織先輩の人となりに多くの人たちが見習うべきところ...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2015/06/17 22:03

【響け! ユーフォニアム】 第11話『おかえりオーディション』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第11話『おかえりオーディション』 感想(画像付) 麗奈と香織の再オーディションを巡る展開。 部員全員で決めるというより、本人同士で対決させ、どっちが良いか判断させる。 滝先生にはそういう気持ちがあったんでしょうね。 音楽が好きかどうかが試されたんですね…。   滝の提案によって部内の雰囲気は改善されて部員たちも練習にも集中するようになり、 ...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/06/17 22:42

響け!ユーフォニアム #11 「おかえりオーディション」

リボンちゃんの気持ちも理解は出来る、が・・・ 「響け!ユーフォニアム」の第11話。 麗奈と滝先生が知人だということでトランペットのソロパートのオーディションに 贔屓があったのではないかと部内は浮き足立つ。 そこでホールを借りた時に再オーディションを行うことになり通常に戻る。 しかし折角オーディションを通過したのにややスランプ気味な秀一。 昼食時、麗奈が孤立していないか心配に...

ゆる本 blog | 2015/06/17 23:12

上手じゃなくて、好きなの/響け!ユーフォニアム11話感想

 先週の更新つぶやきに使った画像ですが、言った言葉まで分かるともう1度使わざるをえない。

Wisp-Blog | 2015/06/17 23:14

清濁混交飲み込んで―【アニメ 響け!ユーフォニアム #11】

アニメ 響け!ユーフォニアム 第11話 おかえりオーディション 清濁混交飲み込んで 鳴り響く音は 澄みやかに、高らかに それは今この時しか得られない 青春の音

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2015/06/17 23:22

響け♪ユーフォニアム TokyoMX(6/16)#11

第十一回 おかえりオーディション 麗奈をお昼に誘えと久美子に言ってくれる緑と葉月。屋上で練習していることが分かったので、久美子は 誘いに向かうが吉川優子に腕を掴まれる。どう思う?ソロに相応しいと思います。そうだよね、反則だよね、1年であの音は。 香織は麗奈を気遣ってくれていた。あすかに演奏を尋ねる香織。いつものように良いとしか言わない。オーディションで落ちた生徒たちも曲を 仕上げろと課題を与...

ぬる~くまったりと | 2015/06/17 23:59

響け!ユーフォニアム 第十一回「おかえりオーディション」

評価 ★★ すごいいい音ですね! どこまでも響いていきそう…… だからもっときかせてください!          

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/06/18 02:35

響け!ユーフォニアム 第11話「おかえりオーディション」

ソロパート再オーディションの裏で… あっちもこっちも百合百合じゃのう^^; リボンによって明かされる昨年のゴタゴタ。 久美子ちゃんのポロッと一言もたまには役に立つようで(ぇー リボンの百合パワーはネガティブ、 久美子っちの百合パワーはポジティブに働いたかな。 オーディション前にキマシ成分がっつり補給した麗奈たん。 これまでで一番いい音出してたんじゃない? オーディショ...

のらりんすけっち | 2015/06/18 03:57

響け!ユーフォニアム第11話の感想レビュー

再戦、そして、結果や如何に?回でした。 素人が聞いても随分違うなぁ!と感じられたということは、曲がりなりにも過酷な練習を続けてきた吹部員達には一目瞭然ならぬ一聴瞭然だったに違いなく、拍手で決を取るまでもなくハッとした表情に答えは出ていた感じですね。 トラ...

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2015/06/18 11:20

【響け!ユーフォニアム】11話感想

リボンちゃんが可愛い。劣勢とわかっていても最後まで一人で佳織先輩を応援し続けたのは偉いです。響け!ユーフォニアムでリボンちゃんが一番好きかも。次に佳織先輩と中川先輩。高坂さんより佳織先輩を応援したくなったのは付き人の差かな。久美子より断然リボンちゃんのほうがいいです。

おはぎいろ | 2015/06/18 20:42

響け! ユーフォニアム 第11話 「おかえりオーディション」感想

高坂 VS 香織先輩の戦いが… 今始まる~♪

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2015/06/19 11:42

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

