往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » Fate/stay night [Unlimited Blade Works] »アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第23話「顕現」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第23話「顕現」  

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】

唯一意味があるとすれば、それは今

最後の戦いの舞台柳洞寺。

慎二を依代に此度の聖杯が顕現する。

聖杯を破壊する為に、そして慎二を助ける為に。

挑むは最強最古の英雄王。


この状況でも慎二を助ける。

確かにそれだけ見ればなんという高望みか。

でもそれを成そうとするのが衛宮士郎ですね。


当初はセイバーとギルガメッシュを戦わせ時間稼ぎをしてもらう作戦でした。

ですが予想外にもアサシン「佐々木小次郎」が残っていた為にご破算に。

今回の見所はこの戦いだったと言っても過言ではないでしょう。

無名の剣士が求めた意味。

佐々木小次郎の殻を破った男の死闘。

約束の再戦、魅せる最後の秘剣燕返し。

万全ならば発動後回避不能。

自身の聖剣の真の姿を露わにし切り込んだセイバー。

文字通り紙一重の戦いだったと思われます。

個人的にはアサシンが吐血を我慢したのがしっかり描かれていて満足です。

消え方すらカッコよく美しい。

素晴らしい武人でしたね。


激闘の裏で耐える士郎。

凛からの魔力供給で投影の数も増えました。

さらにギルガメッシュが出した宝具を読み取り、複製、射出と中々の多芸っぷり。

とはいえ差は歴然、防戦一方とすら言えるか怪しい戦況。

そして奮戦虚しくエアの余波で軽く飛ばされてしまいましたね。

振るう事すらせずにあの威力。

まさに絶体絶命。

そんな終わり方をしながらあの台詞を入れた予告。

「いくぞ英雄王、武器の貯蔵は充分か」

次回「無限の剣製」

残りは2話かな?

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
アニプレックス (2015-10-07)
売り上げランキング: 9


ring your bell(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Kalafina
SME (2015-05-13)
売り上げランキング: 86

関連記事

category: Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

thread: Fate/stay night

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3873-4136778d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night UBW 第23話 感想

 Fate/stay night  Unlimited Blade Works  第23話 『顕現』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2015/06/14 02:21

Fate/stay night UBW 2ndシーズン 23「顕現」 コメント感想

こやつ、手加減してこの強さかよ! 傷ひとつ負わせてないじゃないか、、、 時間稼ぎが目的なのはいいけれど、 それすらも適わないのでは? 番犬ぶったおしたセイバーの到着で この状況打破できるとよいのですが。

菜の花さんの2次元空間 | 2015/06/14 08:00

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第23話「顕現」感想

月光に照らされ、野太刀の煌きとともに逝ってしまわれたか、アサシン殿。 花鳥風月を愛し、正々堂々たる戦いを好む彼の戦いが好きだった。 そして長い太刀から煌めく光は、山門を依り代として召喚された彼の、強者との戦いを愉しむ心を映しているように思っていました。 セイバーと対峙したそのひとときの内にある、一瞬の剣戟の交わりに、彼は満足して逝ったんじゃないでしょうか。 そして相手が彼女で...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2015/06/14 08:43

アニメ「Fate/stay night [UBW]」第23話「顕現」感想ヾ(*・∀・)/

士朗の戦闘はよかった!これが見たかったんだよー!でも、もっと激しくドンパチやってほしかったな。固有結果は来週っぽいですね。期待していたんだけどな(´・ω・`) まさか現実世 ...

とっくりん | 2015/06/14 09:01

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #23「顕現」

トラックバックが弾かれるのをブロックするために、日本語文をはさみます。Fate/

藍麦のああなんだかなぁ | 2015/06/14 09:53

【Fate/stay night [UBW]】第23話『顕現』 キャプ付感想

Fate/stay night [UBW] 第23話『顕現』 感想(画像付) セイバーVSアサシン! 架空の英霊だった小次郎ですが、最期までカッコよかった。 セイバーとの対決こそがアサシンの一番輝ける時だったのでしょうね…   顕現した聖杯のもとへ辿り着いた士郎と凛の前に立ちはだかるギルガメッシュ。 時を同じくして、セイバーは、山門で待ち構えていたアサ...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/06/14 11:51

Fate/stay night 第23話 『顕現』 架空の英霊...の方が多くないか。

聖剣を使えるのは一度きり!そして使ったらセイバー消滅。理由はいわずもがな、凛の回路を士郎に移植したからですね。これまで色んな制限のせいで実力を発揮でない事が多かったセイバー。凛と契約した時、遂に全力&完全稼働できるかと思ったらまたもこうなった。強いが故に足かせを嵌められてしまうのはさぞ不本意でしょう。  ピンク色のヘドロ=実体化した魔力。士郎と凛が柳洞寺で見たのは何ともおどろおどろ...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2015/06/14 11:59

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #23「顕現」 士郎vsギル、セイバーvs小次郎

ギルガメッシュがワカメの名前を口にしたのは初めてかも。 一応は、意味のある生だったか。 小次郎は、最期にセイバーと戦えて良かったですね。ランサー以来かもね、サーヴァント同士が近接戦をしたのは。 以下ネタバレあり。

こう観やがってます | 2015/06/14 14:06

Fate/stay night[UBW] BS11(6/13)#23

第23話 顕現 士郎と凛は柳洞時の裏側から侵入してセイバーに信号を送る。セイバーは山門の正面から突入してギルガメッシュの相手をする。しかし聖剣を振るうのは1回だけ。士郎に魔術刻印を別け与えたので単純に魔力不足に陥った、 聖剣を振るうと消滅する。そして聖杯を破壊するのがセイバーの役割。 聖杯に到達する士郎と凛。魔術が実体化して器が小さいので泥が溢れだしている。聖杯の核となる慎二を助け出さないと...

ぬる~くまったりと | 2015/06/14 15:04

Fate/stay night UBW 2nd 11話「顕現」

評価 ★★☆ 断捨離?         

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/06/15 19:23

Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#23 顕現」

「ギルガメッシュの慢心王っぷりが清々しい」 今回の感想と言われても申し訳ありませんが、「ギルガメッシュwww」しかありません。 いや、書き方が悪いですね。他にも良い所はたくさんあったのですが、こいつのインパクトがアレすぎて。しかし、この方の慢心の神髄はまだ来週にとってあるという…。 「慢心せずして何が王か」 派生作品の彼の台詞を胸に噛み締めながら、残念なイケメンを生暖かい目で...

きまぐれひまつぶし雑記帳 | 2015/06/15 23:17

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

