往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 響け! ユーフォニアム »アニメ感想 響け! ユーフォニアム 第9話「おねがいオーディション」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 響け! ユーフォニアム 第9話「おねがいオーディション」  

響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]

届く想いと届かぬ想い

オーディションが迫る吹奏楽部。

全てのパートが上を目指し練習を続ける。

その中でじわりじわりと不和が見え隠れする。


前回の失恋があったにも関わらず明るく振る舞う葉月。

背中を押した事への責任を感じるみどり。

私情で練習に身の入らないみどりに怒るあすか。

あの時の無感情な眼、本当に心底「どうでもいい」という感じでしたね。

以前も書きましたがやはり彼女が部長になるべきではなかったか・・・


さらりと語られた滝先生の出自。

彼は有名な先生の息子さんらしいですがならば麗奈が北宇治に来たのはその先生関係かな?

学外の人間にも知られる程の有名人。

確かに彼を目当てに入学を考える可能性もあるのか。


オーディションに受かるという事は間接的に誰かを蹴落とすという事。

当日の朝にその事実を思い知る久美子。

夏紀先輩は当初のやる気の無さから段階を追って徐々に徐々にやる気を出して来ました。

それに伴って徐々に実力を上げて来たと思われます。

ですが現実は非情、受かったのはあすかと久美子。

そしてトランペットパートでも波乱が。

香織、優子、麗奈と順当に受かりましたがソロパートは麗奈に。

これで最後、自分の吹きたいところを思いっ切り吹きたいと言っていた香織。

その想い届かず、果たしてどうなるトランペットパート・・・

そしてチラチラよぎる久美子の記憶。

受かりはしましたが久美子もまた何かやらかしそうです・・・

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2015-06-17)
売り上げランキング: 139


DREAM SOLISTER(アニメ盤)
DREAM SOLISTER(アニメ盤)
posted with amazlet at 15.04.15
TRUE
ランティス (2015-04-22)
売り上げランキング: 491

トゥッティ!
トゥッティ!
posted with amazlet at 15.05.13
北宇治カルテット
ランティス (2015-05-13)
売り上げランキング: 129
関連記事

category: 響け! ユーフォニアム

thread: 響け!ユーフォニアム

janre: アニメ・コミック

tb: 7   cm: 3

コメント

こんばんは。
トランペットパートのあの人選は、
波乱の伏線のような感じですね。
それにしても、下手なバトル物よりも緊張感があった回でした。

UO #mQop/nM. | URL
2015/06/04 22:00 | edit

Re: タイトルなし

>サクさん
なるほどそうですか~それは良かったです。
私は気にしませんがネタバレになる内容なのでコメントは消させていただきます。

七夜雅 #- | URL
2015/06/06 11:24 | edit

Re: タイトルなし

>UOさん
本人も気にしますがトランペットパートの場合周りも怖いですね・・・
バトル物とは違う現実に有りそうなピリピリ感が特徴ですね。

> こんばんは。
> トランペットパートのあの人選は、
> 波乱の伏線のような感じですね。
> それにしても、下手なバトル物よりも緊張感があった回でした。

七夜雅 #- | URL
2015/06/06 11:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3868-6eda3822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム 第九回「おねがいオーディション」

評価 ★★☆ 愛と死以外にも歌はある                   

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/06/03 02:35

響け♪ユーフォニアム TokyoMX(6/02)#09

第9話 おねがいオーディション オーディションが近づき各パート練習にも熱が入る。緑は落ち込んでいた。緑に用事を頼んで、久美子に原因を訪ねるあすか。葉月の恋愛を後押ししてくれて、失敗したことを話す。そんなのどうでも良いと不機嫌になって個人練習に出かける。実は練習時間を削られることが一番嫌いなあすかだった。 帰りに緑に気にするなと元気づける葉月。結果が早く出てむしろ良かったと話す。久美子には緑の...

ぬる~くまったりと | 2015/06/03 10:06

【響け! ユーフォニアム】 第9話『おねがいオーディション』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第9話『おねがいオーディション』 感想(画像付) 緊張のオーディション結果発表。 当然、落ちる部員も出るわけで厳しいですね。 落ちたメンバーのその後も気になりますね(^^; ソロパートを麗奈ちゃんが射止めたことでデカリボン先輩が何かしそう…?   コンクールメンバーを決めるオーディションの日がやって来た。 3年生も1年生も関係なく審査される場...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/06/03 12:00

響け!ユーフォニアム 第9話「おねがいオーディション」

明暗くっきりオーディション回。 キャリアと練習量の差がハッキリ出てましたね。 上級生でも容赦なく落とされてたなあ。 ポニテ先輩はやっぱりダメだったか… 奮起して次はレギュラー取ってほしい。 ゼロからスタートの葉月ちゃん落っこちは仕方ないね。 まだ基礎マスターの段階ですし。 逆に経験者の麗奈たんはソロもゲット! 音楽への情熱の差で香織先輩を上回ったか。 実際技量も吹部屈指...

のらりんすけっち | 2015/06/03 12:25

響け!ユーフォニアム感想おねがいオーディション

オーディション受かりたいのよ ひとりだけほめられる(笑) 超超超超いい感じ(笑) 帰りアイス食べよ(笑) マスコットもらった(笑)

tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権 | 2015/06/03 13:23

いつも通りがいいよ/響け!ユーフォニアム9話感想

 ローソンのでからあげクンを食べてみる。1個目は衣が普段よりからサクッとしてるな?と思ったが2個目からはそうでもなかった。4種の胡椒を使っていることもあり、味も一般的な唐揚げに近かったかな。

Wisp-Blog | 2015/06/03 22:03

愛と青春の陰影【アニメ 響け!ユーフォニアム #9】

アニメ 響け!ユーフォニアム 第9話 おねがいオーディション 青春の全力をかけた そのひとつの結末

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2015/06/06 01:06

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

