往く先は風に訊け ホーム » 響け! ユーフォニアム »アニメ感想 響け! ユーフォニアム 第7話「なきむしサクソフォン」

アニメ感想 響け! ユーフォニアム 第7話「なきむしサクソフォン」  

響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]

晴香、あすか、香織それぞれの想い

受験と部活の間で。

受験生の誰もが悩む時期。

そこでしっかりと決断をした葵は偉いと思います。


優しいところが長所等と安易に口にしてはいけないという教訓。

優しいのが嘘ではないのでしょうが優しいだけでは駄目なのだ。

特に思った事を直ぐに言ってしまう久美子みたいな人物がフォロー等出来ようがない・・・

ものすごく白々しいトーンで言っていましたね^^;


ならばあすか先輩がやれば良かったのか?

おそらくそうでもなかったのでしょう。

いつも見せるキャラとは違う冷たい面を今回垣間見える事が出来ました。

去る者追わず、中立を保つ彼女が人の上に立った場合は酷そうです。

なまじっか能力が高い分見えているものが違うのかも。

やたら質素な部屋が映りましたが一体どういう状況なのだろうか?


3年生による曲が聴けた7話。

葵が辞める事は止められ無かったが果たしてそこから新しい曲は奏でられるのか?

次回は恋の曲になるのかな?

先週も思ったのですが秀一は何故毎回あの駅で降りているのだろう?w

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2015-06-17)
売り上げランキング: 139


DREAM SOLISTER(アニメ盤)
DREAM SOLISTER(アニメ盤)
posted with amazlet at 15.04.15
TRUE
ランティス (2015-04-22)
売り上げランキング: 491

トゥッティ!
トゥッティ!
posted with amazlet at 15.05.13
北宇治カルテット
ランティス (2015-05-13)
売り上げランキング: 129

関連記事

category: 響け! ユーフォニアム

thread: 響け!ユーフォニアム

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3862-f3418045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【響け! ユーフォニアム】 第7話『なきむしサクソフォン』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第7話『なきむしサクソフォン』 感想(画像付) 葵ちゃん退場回…。 去年の吹部内の対立も原因なのですね。 個人で音楽を追求するもの、部の調整に奔走すもの…。 やめていくもの…人それそれですね。 オーディション、そしてコンクールに向けて部員たちも練習に熱が入る。 そんな時、上手く吹けない葵に滝は「いつまでに吹けるようになるのか」と問いかける。...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/05/20 21:17

響け!ユーフォニアム 第七回「なきむしサクソフォン」

響け!ユーフォニアムの第7話を見ました。 第七回 なきむしサクソフォン オーディション、そしてコンクールに向けて部員達も練習に熱が入る中、久美子は先輩達が話していた葵が辞めるかもしれないという話を聞いてしまう。 秀一も2日ほど前に聞いていたようで久美子から辞める理由について何か知っているのか問い詰められてしまう。 「あくまで先輩の推測なんだけど、去年のことがあるんじゃ...

MAGI☆の日記 | 2015/05/20 21:23

響け♪ユーフォニアム TokyoMX(5/19)#07

第7回 なきむしサクソフォン テストも終わりコンクールに向けて練習中。晴香部長の指揮で練習、オーディションはまだ。葵は塾に通うためにも先に帰る。その様子を気にするマドンナ香織。麗奈のソロパート練習が気に入らない優子。イジメや無視はダメと気遣う香織。香織ファンの優子と夏紀は仲が悪い。 コンクールまでは在籍するつもりだと噂されている葵。そこが節目だと考えているようで、昨年の大量退部事件を 未だ考...

ぬる~くまったりと | 2015/05/20 21:54

響け!ユーフォニアム 第7回「なきむしサクソフォン」

響け!ユーフォニアム 第7回「なきむしサクソフォン」です。 うちのブログでの『響

藍麦のああなんだかなぁ | 2015/05/20 22:37

(▭-▭)✧眼鏡ガチ勢の家庭の事情 ~響け!ユーフォニアム 第七回 なきむしサクソフォン ~

葵、部活やめるってよ(´・ω・`)

悠遊自適 | 2015/05/20 22:39

響け!ユーフォニアム #07 「なきむしサクソフォン」

部長のSAN値が・・・「響け!ユーフォニアム」の第7話。 コンクール課題曲も決まり選抜はオーディション。 葉月に触発されやる気を出す久美子に「がんばりなよ!」と声をかける葵は 熱の入った部内の練習を「塾だから」とそそくさと切り上げてしまう。 ある日、練習不足による未習熟を滝先生に指摘されてしまう葵。 成果達成のための期日の申請を求められるが葵はそれに答えることなく 塾との...

ゆる本 blog | 2015/05/20 23:48

響け!ユーフォニアム 第七回「なきむしサクソフォン」

評価 ★★☆ サックス……ね キミキスの悲劇再び?          

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/05/21 02:26

アニメ感想 15/05/19(火) #響け!ユーフォニアム 第7話

響け!ユーフォニアム 第6話『なきむしサクソフォン』今回は・・・葵が退部しました。なんか様子おかしいなと思ってたんですよね。やっぱり辞めちゃうんだ。てか、全員の目の前で ...

ニコパクブログ7号館 | 2015/05/21 02:44

響け!ユーフォニアム 第7話「なきむしサクソフォン」

葵ちゃんやめちゃったかあ… タイミングはもうちょい考えても良かったと思うけど。 さすがに全国目指す展開で葵ちゃんの復帰は厳しいかな。 音楽は続けて欲しいですね。 滝先生はああいうところの空気読むの苦手みたい。 昨年の事情が3年生とポニテ先輩から語られる回。 ポニテ先輩は情報提供役が板についてきましたね。 あすかっちはムードメーカーポジ、部長にならなくて正解でしょう。 部長...

のらりんすけっち | 2015/05/21 05:13

【響け!ユーフォニアム】7話感想

葵先輩が吹奏楽部を辞めてしまった響け!ユーフォニアム7話。闇を抱えてしまった今の3年生たちは可哀そう。別に悪くないのに。葵先輩が今まで辞めなかったのは真面目な人たちが戻ってくることを待ってたのもあるのかな。戻ってきてくれたら救われただろうなぁ。

おはぎいろ | 2015/05/21 22:04

キミだから出来る事【アニメ 響け!ユーフォニアム #7】

アニメ 響け!ユーフォニアム 第7話 なきむしサクソフォン

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2015/05/23 14:41

響け! ユーフォニアム 7話「なきむしサクソフォン」

それぞれの悩み―。

新しい世界へ・・・ | 2015/05/26 01:37

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop