往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » Fate/stay night [Unlimited Blade Works] »アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第19話「理想の末路(こたえ)」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第19話「理想の末路(こたえ)」  

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】

それで誰も泣かずに済むのなら

人類の守護者「英霊エミヤ」

未来の自分が今の自分を殺そうとする。

正義の味方となった彼は何故過去の自分を殺すのか。


1話たっぷりと時間を掛けて語られる戦いの意味。

そしてはっきりとアーチャーの正体が解りましたね。

自分の死んだ後を対価として英雄となった男。

正義の味方として戦って戦って戦って、最後には絞首台。

そんな彼は死後に守護者として殺して殺して殺してきた。

理想を追って後悔した男は正義の味方という間違いを無くす為に過去の自分を殺す。


男二人の戦いの裏で進むのは聖杯戦争の真実を描くお話。

やはり生きていた麻婆神父、そして明かされたランサーのマスター。

監督役と言いながら自分もサーヴァントを手に入れ暗躍。

しかもそれが10年も前からだというのだから闇が深いですねw

10年越しの愉悦、嫌な笑顔でした^^;

交互に流しながら自害を両方でやるとか・・・

まぁ士郎は拒絶しましたが。


Zeroが放送されたからこそ重みが出るシーンもあった19話。

物語としては必要でありながら構成的にはおとなしかったです。

特にネタを知っている身分としてはやや足りない感も否めないですが最後のBGMが来週への期待値を上げます。

次回「Unlimited Blade Works.」

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
アニプレックス (2015-10-07)
売り上げランキング: 9


ring your bell(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Kalafina
SME (2015-05-13)
売り上げランキング: 86

関連記事

category: Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

thread: Fate/stay night

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3860-848e1000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第19話「理想の末路(こたえ)」感想

アーチャーさんにさらわれた凛と、その前に姿を現す慎二と金ピカマン。 このままでは凛は夜明けとともに慎二の毒牙にかかってしまう! 急げ士郎! 絶対に凛を救出するんだ! 主に俺のために!! ・・・前回の感想で、今回のネタバレをやってしまっていました('A`) 大変申し訳ございませんorz 展開のネタバレというより守護者関連の設定のネタバレでしたが(´・ω・`) 原作で...

今日から明日へ(仮) | 2015/05/17 13:10

Fate/stay night 第19話 『理想の末路(こたえ)』 アーチャーの正体は英霊エミヤ!!

初めて知った時はビックリした。なにせ衛宮士郎とアーチャーは似ていない。ずっと長身で白髪で褐色の肌。老けたとかそういう話以前に人種すら違うと思っていた。 元になったゲームにボイスはありませんが、最初にアニメ化した時も衛宮士郎とアーチャーは別の声優でしたし。そこらへんは終盤まで分からない様に配慮していたんでしょうね。 見果てぬ夢でした。正義の味方になり、全ての人間を救う。前者は努力の甲...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2015/05/17 13:33

Fate/stay night[UBW] BS11(5/16)#19

第19話 理想の末路(こたえ) 公式サイトから遂に明かされるアーチャーの正体。英霊は現在と過去、そしてまだ見ぬ未来―あらゆる時代から呼び出される。衛宮士郎は己の理想の果て、その想いを信じ貫き通した答えである「正義の味方」と相対する。 ランサー、セイバーと並んでアインツベルンの別荘に現れた士郎。ようやく気づいたよ、ペンダントが2つあることに。衛宮士郎は命を救ってくれたペンダントを生涯持ち続けた...

ぬる~くまったりと | 2015/05/17 14:07

【Fate/stay night [UBW]】第19話『理想の末路』 キャプ付感想

Fate/stay night [UBW] 第19話『理想の末路』 感想(画像付) アーチャーの正体…ずっと待ち続けた一つの望み。 正義の味方を理想としたその末路。 士郎は真実を知ってもまだ理想を求めるのか(^^; 運命からは逃げれないのでしょうかね?  

空 と 夏 の 間 ... | 2015/05/17 14:23

アニメまとめてプチ感想(DD3期・Fate・プラメモ)

ハイスクールD×D BorN 第7話 前半は一誠ほんとみんなに愛されてるなあ~(^^) 女性陣から大さあびす、なんてうらやましい。 サービス合戦でじゃれあう部長と朱乃さん^^; おぱーいとおぱんちゅはほぼ全員ご披露ですか(〃∇〃) 糸目キャラが後半ゲス全開でケンカ売ってきましたヽ(`Д´)ノ アーシアちゃんを連れ去り、策にはめたつもりでしたが。 大御所さんたち一誠チームに全面協...

のらりんすけっち | 2015/05/17 15:17

Fate/stay night UBW 第19話 感想

 Fate/stay night  Unlimited Blade Works  第19話 『理想の末路』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2015/05/17 15:28

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #19「理想の末路(こたえ)」

トラッグバックが弾かれるのをブロックするために日本語をはさみます。「Fate/s

藍麦のああなんだかなぁ | 2015/05/17 15:46

Fate/stay night UBW 2ndシーズン #19 コメント感想

[理想の末路] 嗚呼、ついにランサーさんが自○されてしまった、、、 凛の前ではイケメンで絶対惚れるくらい格好良かったのに残念。 今回で英雄エミヤのお話しが終わり次回からラストスパート。 説明回でしたが、見入ってしまいましたよ。さすがです。

菜の花さんの2次元空間 | 2015/05/17 20:23

Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#19 理想の末路」

今週の教訓:「消費者金融及び派遣会社と契約する際は、契約内容をしっかり確認してからサインしよう」 アーチャーの語りのシリアスパートとワカメ&神父のギャグパートの落差がすごいですね…。 今回の感をまとめると ・神(谷さん)回と言っても過言ではない。ワカメがすごい。 ・諏訪部さんの語りは原作ゲームのひたすら自嘲的、そして最後に自分に激高するアーチャー(記憶の限りでは確かそんな...

きまぐれひまつぶし雑記帳 | 2015/05/17 21:59

Fate/stay night Unlimited Blade Works 第19話 「理想の末路」 感想

nefiru: まさか士郎の守護者契約のシーンが見られるとは(゚A゚) g_harute: あれが契約のシーンなのか nefiru: アーチャー化のキッカケのシーンやな g_harute: 守護者になってからはずっと弓を使ってたのか nefiru: まあ直に斬り殺すよりはね(´・ω・`) g_harute: 楽だし近くで見なくて済むからか・・...

犬哭啾啾 | 2015/05/18 02:18

Fate/stay night UBW 2nd 7話「理想の末路(こたえ)」

評価 ★★★ それで誰も泣かずにすむのなら……         

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/05/18 19:33

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

