往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 響け! ユーフォニアム »アニメ感想 響け! ユーフォニアム 第3話「はじめてアンサンブル」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 響け! ユーフォニアム 第3話「はじめてアンサンブル」  

響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]

内部分裂を起こす吹部

身の丈に合わない目標を定めた吹部。

滝先生の目論見通り(?)空中分解寸前。


部内での意識差が激しい北宇治高校吹奏楽部。

今回は部活での酸いも甘いも描かれました。

吹部入りたての葉月としては楽器選び一つとっても楽しいでしょう。

もちろん久美子とみどりもお気に入りが見つけられて良かった。

麗奈との仲も悪く無さそう?

先輩に色々と教えてもらえるのも部活の良さです。


だが良いことばかりではない。

練習の厳しさは勿論ながらやはり人間関係は如何ともし難い。

前年起きたゴタゴタによりやる気のある部員は抜けてしまい残りの部員の士気の低さは伝播する。

言いづらいが部長の統率力の無さも状況を悪くしています。

なんで彼女が部長になったんだろ?


中々厳しいやり方だけど滝先生のやり方は嫌いじゃない。

勿論やられたら心折れそうだから勘弁ですけどね!

あの時の反応が何よりの証明、程度が低すぎる。

トロンボーンはあれでよく強気だったな^^;

どこかで膿を出さなければ前には進めない。


部長は頼りないけど成長には期待してます。

副部長始め周りの人材は良いですしもう一度頑張って。

まずは部内をまとめないといけませんね・・・

物凄くハードル高く感じる・・・

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2015-06-17)
売り上げランキング: 177


DREAM SOLISTER(アニメ盤)
DREAM SOLISTER(アニメ盤)
posted with amazlet at 15.04.15
TRUE
ランティス (2015-04-22)
売り上げランキング: 491

関連記事

category: 響け! ユーフォニアム

thread: 響け!ユーフォニアム

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3851-f22fab05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

澱む旋律の中で―【アニメ 響け!ユーフォニアム #3】

【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ (宝島社文庫 『日本ラブストーリー大賞』シリーズ)(2013/12/05)武田 綾乃商品詳細を見る アニメ 響け!ユーフォニアム 第3話 はじめてアンサンブル

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2015/04/22 22:58

響け!ユーフォニアム #03

『はじめてアンサンブル』

ぐ~たらにっき | 2015/04/22 23:04

響け!ユーフォニアム 第3回「はじめてアンサンブル」

響け!ユーフォニアム 第3回「はじめてアンサンブル」です。 この春アニメでは、『

藍麦のああなんだかなぁ | 2015/04/22 23:05

秘密の相談してるのかい?/響け!ユーフォニアム3話感想

 ジョジョ3部エジプト編のブルーレイ1巻到着!イエーイサントラ付き!

Wisp-Blog | 2015/04/22 23:15

【響け! ユーフォニアム】 第3話『はじめてアンサンブル』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第3話『はじめてアンサンブル』 感想(画像付) 前途多難な吹奏楽部(^^; やる気のある2年は辞めてしまったほど酷い状況。 久美子たちは、そんな中から新しく始めることが出来るのか? ダメな部を立て直していくスポ根展開みたいになってきましたね。 熱くていいじゃない! 合奏に向けて、パート練習をしている北宇治高校吹奏楽部。 しかし、途中で帰る...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/04/22 23:49

響け♪ユーフォニアム TokyoMX(4/21)#03

第三回 はじめてアンサンブル 公式サイトから合奏に向けて、パート練習をしている北宇治高校吹奏楽部。 しかし、途中で帰る者や、練習をせずに遊ぶ先輩など…… 真面目に取り組んでいるようには見えない。 そんな吹奏楽部に滝が驚くべき条件を突きつける。 1年生は腹式呼吸の練習、そして各パートに別れて練習。葉月は未経験者なので腹式呼吸が上手く出来ない。あすかが葉月と久美子を連れて低音パートの楽器選びを始...

ぬる~くまったりと | 2015/04/23 00:11

響け!ユーフォニアム第3話の感想レビュー

滝先生のダメ出しがクリティカルヒット!回でした。 無闇に激昂したりせず、淡々と指摘するスタイルがかえって凄みがありましたね。 自分達で決めたことを頑張れない事を注意するだけなのでめちゃくちゃ正論なわけですが、ぬるま湯気分の先輩達には良い薬になるかしら? ...

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2015/04/23 00:12

響け!ユーフォニアム #03 「はじめてアンサンブル」

吹奏楽部の病巣がチラリ・・・「響け!ユーフォニアム」の第3話。 幼馴染み葵からの含みのある忠告。 麗奈との接触もクリアしパート練習が始まる。 早々に自分が使うことになる楽器を選ぶが久美子は残りが多いことが気になる。 新顧問の滝先生が先ず与えた課題は初級的な「海兵隊(AA)」。 しかし低音パートの中にも早々に切り上げて帰ってしまったりやる気のない生徒が。 緑輝が「二...

ゆる本 blog | 2015/04/23 02:14

響け!ユーフォニアム 第3話「はじめてアンサンブル」

これは…まとまるだけでも大変だ^^; 新歓演奏のしょぼさの謎が解けましたね。 部長のリーダーシップが弱いのはきついなあ。 あすかちゃんが何とか引っ張ってる感じですが。 2年生のやる気ない組が予想以上に困ったさん。 練習しないのに大会は出たいというのが やる気ある方が辞めていったというのがすごい話。 それにしても部の中で温度差がすさまじい。 滝先生、物腰は柔らかいけど言...

のらりんすけっち | 2015/04/23 02:49

響け!ユーフォニアム 第三回「はじめてアンサンブル」

響け!ユーフォニアムの第3話を見ました。 第三回 はじめてアンサンブル 合奏に向けて、パート練習をしている北宇治高校吹奏楽部だったが、途中で帰る者や練習をせずに遊ぶ先輩など真面目に取り組んでいるようには見えずにいた。 「あの、この部って2年生が少ないですよね?」 「えっと…」 「1年が気にすることない、気にしなくていい」 滝は初歩的な曲“海兵隊”を合奏ができるよう...

MAGI☆の日記 | 2015/04/23 07:56

響け!ユーフォニアム 第3話「はじめてアンサンブル」感想

響け!響け!麗奈の叫び。どこまでも響いていけ! 良い叫びでした。新世界をひとしきり吹いた後の彼女の叫びが、いろんな人の心を震わせてしまえばいいと思います。 エンジョイするのか、真剣に吹奏楽部に取り組むのか、どちらが正解とかは無いと思いますが、みんなが一生懸命になり出す方が面白くなるし、そういう青春劇を見てみたいですね。 そして、そんな人たちを応援したいという気持ちを響け!ユーフ...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2015/04/23 09:58

響け!ユーフォニアム~第3話感想~

「はじめてアンサンブル」 合奏に向けて練習を始めた吹奏楽部。 各パート別に練習を行うが、一年生は複式呼吸の練習。 そして久美子達は楽器 を選ぶことに。 緑や葉月は楽器に名前をつける。 顧問の滝先生は課題曲を出し合奏で聴けるレベルになったら、指導するという。 みどりが2年が少ない理由を訊くが後藤は知らないでい...

ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。 | 2015/04/23 12:17

響け! ユーフォニアム 第3話 「はじめてアンサンブル」 感想

各パート練習の回 先生は一体何を考えているのか?

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2015/04/24 12:55

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

