往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » Fate/stay night [Unlimited Blade Works] »アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第13話「決別の刻」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第13話「決別の刻」  

【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(CDサイズスチールケース、描き下ろしB1布ポスター付)


第五次聖杯戦争再開

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

3ヶ月間を空け後編スタート。


今回のOP曲は静かな印象。

とはいえそれは曲の印象であり映像は激戦を予想させるものになっていました。

各々の奥の手「宝具」を繰り出しながらの戦い、疾走するバーサーカー。

謎の物体の前で佇む金ピカ、そして対峙する2人。

聖剣を掲げるセイバーですがキャスターに囚われた彼女にその機会は来るのか。


前期のラストでセイバーとの契約を解除された士郎。

そして今期冒頭でいきなりのアーチャー裏切り。

いきなり主人公、ヒロイン共にサーヴァントを失うという最大級のピンチにww

アーチャーの進言により窮地は脱しましたが攻め手を失う。

強気な捨て台詞を残す凛でしたが果たして・・・


今回戦闘はあっさりと決着が付いてしまったので見所とは言い難い。

ならば今回の見所はどこだったのか?

その一つは勿論「遠坂凛」がヒロインしていた事ですね!

少し前まで死が目の前にあった状況の後にあの優しさは卑怯ですよ!

そして自然流れで告白しちゃう辺り士郎さん酷い。

いや~あの展開を15分位の間に見せられる視聴者はたまったものではないww

アーチャーとの決別、ですがそれは士郎と凛の絆を確かな物にしましたね。


色々な部分に重要な話が盛り込まれていた13話。

凛も気にしていたペンダントの意味とは?

死体が無くなった言峰綺礼は何処へ?

波乱の幕開けとなったUBW第2期

凛達に逆転の手はあるのか?

次回「コルキスの王女」

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



ring your bell(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Kalafina
SME (2015-05-13)
売り上げランキング: 86

関連記事

category: Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

thread: Fate/stay night

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3842-5c8587b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#13「決別の刻」

凛までアーチャーNTRかよ! お帰りの士郎との語らいが、いちゃいちゃ過ぎて、桜さんが闇堕ちしないか怖かったwww あれ、桜してんじゃねーのwww ・まるでエロゲみたい セイバーのお姫様衣装?甲冑を外して、霊呪に抵抗しているシーンが本当にエロい。 まるでエロゲみたいだな!(※エロゲです) こりゃぁ、発売当時お祭りわっしょいだったんでしょうねぇ。 つか、あの麻婆が本当にあの...

制限時間の残量観察 | 2015/04/05 11:26

Fate/stay night UBW 第13話 感想

 Fate/stay night  Unlimited Blade Works  第13話 『決別の刻』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2015/04/05 15:09

【Fate/stay night [UBW]】第13話『決別の刻』 キャプ付感想

Fate/stay night [UBW] 第13話『決別の刻』 感想(画像付) キャスターにNTRたセイバー…という続きからの 2ndシーズン。 令呪に浸食されてるセイバーさんがどう見ても調教中にしか見えない(^^; 凛はキャスターに挑むが、まさかのアーチャーの裏切りにあう!? アーチャーの思惑は何なのか? 守護者の役割ゆえの理由があるんでしょうか。  

空 と 夏 の 間 ... | 2015/04/05 15:09

Fate/stay night[UBW] BS11(4/04)#13新

第13話 訣別の刻 公式サイトからキャスターによりセイバーを奪われた士郎は、自分の想う正義を信じて再び戦う決意をする。一方、凛は教会で聖杯を探すキャスターに正面から戦いを挑むが、思わぬ展開により 窮地に陥ってしまう。 キャスターによりセイバーを奪われた士郎。傷つき自宅に戻った士郎は木刀を手に覚悟を決める。10年前に起こった出来事を悲しい過去にしないためにも抱き続けた思い、ヒーローになる。自分...

ぬる~くまったりと | 2015/04/05 15:29

アニメまとめてプチ感想(Fate・ジュエペ7期・電波教師・RINNE)

Fate/stay night [UBW] 第13話 セイバーさんのお色気がすばらしかったです(〃∇〃) 虫の好かないキャスターさんですがこれだけはGJでした。 アーチャー裏切っちゃった? …と見せかけて実はということにしておきませう。 引きは凛ちゃん可愛さ全開。戦力はかなりやばい状況だけど。 告った士郎くん、真のナイトになれるか。 ジュエルペット マジカルチェンジ 第1話...

のらりんすけっち | 2015/04/05 15:49

Fate/stay night:13話感想

Fate/stay nightの感想です。 物語は後半、そしてルート突入かな?

しろくろの日常 | 2015/04/05 16:21

Fate/stay_night_UBW_2nd 第13話「決別の刻」 感想

「無ければ無いでいいものだ」 ほんとにな。 2期スタート。 久々だと内容をゲーム版と混合してしまう。ややこしい。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(CDサイズスチールケース、描き下ろしB1布ポスター付)(2015/...

こう観やがってます | 2015/04/05 19:25

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #13「決別の刻」

またやって来ましたが、英字関係のためかTBがはじかれることが多いFate/sta

藍麦のああなんだかなぁ | 2015/04/05 20:26

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第13話「決別の刻」感想

ようやく3か月が経ちましたね! 非常にいいところで1クール目の区切りとなったFate/stay nigatの2クール目がスタートします! キャスターさんの姦計により、セイバーちゃんを失うことになった士郎。 そして、そんな士郎を戦いから遠ざけるために冷たく当たる凛。 物語はここからどんな方向に向かうのでしょうか? ということで、第13話の感想になります。 ※...

今日から明日へ(仮) | 2015/04/05 21:47

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第14話「#13 決別の刻」

その裏切りは唐突。 何事も無かったかのように後半戦スタート。

大海原の小さな光 | 2015/04/05 22:15

Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#13 決別の刻」

第二期開始早々、今まで不穏な言動だらけだったアーチャーが華麗に裏切ってくれましたね。 思えば布石はありました。 ・アーチャークラス召喚は「痛恨のミス」発言 (#01) ・「あなたって本当にアーチャーだったんだ」発言 (#01) ・「アーチャーが固有結界に詳しいなんておかしい」発言 (#01・TV未放送シーン) ・「私がセイバーを召喚していればこんな戦い勝ったも同然だったのに...

きまぐれひまつぶし雑記帳 | 2015/04/05 23:23

Fate/stay night UBW 2nd 1話「決別の刻」[新]

評価 ★★★ 前期の適当なあらすじ 切嗣「許せ士郎、また今度だ」 慎二「絶望したぁ! チーレム主人公になれない現実に絶望したぁ!」 アサシン「やなかんじ~」 凛「士郎、貴方のデートは酷く歪よ!」 アーチャー「リア充は溺死しろ! 壁ドンボルグ!」         

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/04/07 20:09

Fate/staynight ~#13決別の刻

7人の魔術師が聖杯をもとめて戦いを繰り広げる。2期シリーズの1話目(第13話目)「10年前の記憶、親父だった男の言葉、自分がはじめから間違いであったとしても、この道に間違...

ピンポイントplus | 2015/04/15 11:48

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

