往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » アイドルマスター シンデレラガールズ »アニメ感想 アイドルマスター シンデレラガールズ 第7話「I wonder where I find the light I shine...」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 アイドルマスター シンデレラガールズ 第7話「I wonder where I find the light I shine...」  

アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

一緒に、一歩ずつ階段を登って行こう

未央のいなくなったニュージェネレーションズ。

今回は未央の復帰とPの過去についてのエピソード。

時計はまた動きだす。


冒頭から終盤まで暗い天気や夜間の描写で通した7話。

話が重くなり映像も暗くなる。

こういった演出は単純ですが物凄く雰囲気を出してくれますよね。

雰囲気だけでなくプロデューサーの声やキャラクターの交わらない視線等がそれを助長します。

吹っ切れるまでプロデューサーの台詞が事務的な大人の言葉一辺倒なのが視聴者の不安を煽る。

ラブライカにステージの事を聞いた時や卯月に今後を聞いた時が彼の精一杯だったのかも。

そして部長の話を差し込んだ後に未央に踏み込んだプロデューサーを入れるのは良いですね。

無口な車輪だった彼が走りだし、そして踏み込んだ瞬間。

アイドル達が一歩ずつ階段を登る前にプロデューサーが一歩踏み込む成長を見せてくれました。


凛が家に帰ってしまった時に時計の描写が入りました。

時刻は6時過ぎ。

この時間は1話で卯月とお店で会話した時に写った時計の時刻とほぼ同じ。

つまり彼女の時間は戻ってしまったという意味の描写なのでしょうか。

要所要所に時計を絡めた演出があるのがこの作品の特徴ですが全部発見するのは流石に難しいw

手伝えなくなるかもと言った凛が店番をしているのも切ない描写です。


Pが卯月の家を訪れた際には玄関の花が意味ありげにアップになりました。

花は「花言葉」を持っている為に度々演出に使われますね。

1話ではそれも込で凛が卯月にアネモネを勧めていましたしね。

未央が顔を上げ、空が晴れたシーンでも花のカットはありました。

残念ながら私はそういった事に疎いので解りませんが気になる方は調べてみると良いと思います。

ちなみに凛がお店で待っている時に写った花は青(紫)のアネモネだそうです。

白のアネモネが期待、希望で青は「信じて待つ」だとか。

合っているのかは解りませんがw


ラストはマスクの卯月という注目点を作りながら一番大事な時計がまた1分進む。

冒頭では35分まで戻ってしまっていた時計がしっかり42分に。

改めて1歩ずつ、ですね。

それはアイドル達だけでなくプロデューサーも同様。

丁寧口調で線引をしてきたプロデューサーの砕けた口調は楽しみですww

だがそれが見れるはずの8話が2週後ってどういう事だーーーーー!!!!

ニュージェネレーションズの次の舞台も気になるしこのタイミングでこの仕打ちは酷い・・・!

うーん、一体何故なんだ・・・焦らしているのか!?

続きは気になりますがまずは来週の特番を楽しみにしましょう。

次回「Special Program」

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2015-04-23)
売り上げランキング: 102




THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS-ANIMATION FIRST SET-【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2014-11-05)
売り上げランキング: 223

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BEST
CINDERELLA PROJECT
日本コロムビア (2015-01-21)
売り上げランキング: 31

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】
CINDERELLA PROJECT
日本コロムビア (2015-02-18)
売り上げランキング: 6


関連記事

category: アイドルマスター シンデレラガールズ

thread: アイドルマスター

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3826-e607af5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルマスターシンデレラガールズ 第7話「I wonder where I find the light I shine…」

アイドルマスターシンデレラガールズ 第7話「I wonder where I find the light I shine…」  プロデューサーの「当然の結果です」という言葉を受けた未央は、アイドルを辞めるといって走り去っていった。プロデューサーはその姿に3人のアイドルが自分の元から去ってい...

ひびレビ | 2015/02/21 11:28

アイドルマスター シンデレラガールズ 第07話 感想

 アイドルマスター シンデレラガールズ  第07話 『I wonder where I find the light I shine...』 感想  関係ないけど寝違えた…。  次のページへ

荒野の出来事 | 2015/02/21 11:31

THE iDOLM@STER シンデレラガールズ BS11(2/20)#07

第7話 I wonder where I find the light I shine. 未央が事務所に来ない。プロデューサーが連絡しても出ない。自宅を訪問するが帰ってとにべもない。あなた一人の問題ではありません。 未央と会って話したい凛と卯月、しかし自宅は教えない。翌日は風邪で卯月も休み。私たちどうなるの?プロデューサーに詰め寄る凛。未央を連れ戻しに行かないの?逃げないでよ。信じても良いと...

ぬる~くまったりと | 2015/02/21 11:47

【アイドルマスター シンデレラガールズ】第7話『I wonder where I find the light I shine...』 キャプ付感想

アイドルマスター シンデレラガールズ 第7話『I wonder where I find the light I shine...』 感想(画像付) 未央ちゃんアイドルやめるってよ!? デビューしたばっかりでNG解散の危機! 過去のトラウマに縛られるPを救ったのは、卯月ちゃんの天使さでした。 どんな状況になっても失わない天性の明るさには救われますね♪  

空 と 夏 の 間 ... | 2015/02/21 12:00

アイドルマスター シンデレラガールズ 第7話「魔法が解けて再スタート!プロデューサーもまた共に頂きを目指す一人なのだ」

アイドルマスター シンデレラガールズ #07「I wonder where I find the light I shine...」 踏み込まなければ築けない信頼関係もあるだろう。 まずは歩み寄るところから。

日刊アニログ | 2015/02/21 12:25

アイドルマスター シンデレラガールズ I wonder where I find the light I shine ,,,

澪逃亡(泣) ふた寝(笑) シリアス展開です(泣)

tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権 | 2015/02/21 12:43

アイドルマスター シンデレラガールズ 第7話「I wonder where I find the light I shine...」感想

アイドルマスター シンデレラガールズ 第7話「I wonder where I find the light I shine...」感想 一歩ずつ、一歩前進。

かて日記-あにめな生活- | 2015/02/21 13:12

アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 7 I wonder where I find the light I shine...

モバマスアニメ 第7話。 ニュージェネレーションズ解散の危機を前に、Pは・・・。 以下感想

窓から見える水平線 | 2015/02/21 13:14

アイドルマスター シンデレラガールズ第7話「I wonder where I find the light I shine...」レビュー・感想

もう一度一緒に見つけに行きましょうあなたが夢中になれる何かを・・・!『ニュージェネレーションズ』『LOVE LAICA』のCD発売イベントでいよいよ満を持してのアイドルデビューを果た ...

ヲタブロ | 2015/02/21 13:33

アイドルマスター シンデレラガールズ 第7話「I wonder where I find the light I shine…」

迷走モードのPと未央、負の連鎖が広がり始めた時はどうなることかとヒヤヒヤ。 天使の卯月ちゃん、部長さんの懐の深さにPはなんとか水際で踏みとどまれました。 Pはかなり期待されてるみたい。 このまま終わる男ではない、必ず乗り越えられると、部長さんは仕事を任せた。 部長さんみたいな上司がいる会社はまず潰れないと思うな。 ごめんなさいして、一応のけじめをつけた未央。 彼女を叩くのは簡...

のらりんすけっち | 2015/02/21 13:49

アイドルマスター シンデレラガールズ #07 「I wonder where I find the light I shine...」

まさしく雨降って地固まる。 「アイドルマスター シンデレラガールズ」の第7話。 CDデビューのミニライブにお客が少ないと言う理由で「辞めます」宣言の未央。 翌日のレッスンにも姿を現さず、不穏な雰囲気は他のメンバーにも伝わる。 未央の自宅を訪ねるPだが門前払い。 さらに卯月も熱を出してしまいいよいよ事務所には凛一人。 「なぜ未央を連れ戻しに行かないの?」とPに詰め寄るが弱々し...

ゆる本 blog | 2015/02/21 17:36

輝く星を見つけるために―【アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ #7】

アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2015/04/23)大橋彩香、福原綾香 他商品詳細を見る アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第7話 I wonder where I find the light I shine...

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2015/02/21 20:07

アイドルマスター シンデレラガールズ 第7話「I wonder where I find the light I shine...」

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!! 【初回限定盤CD+Blu-ray】『一緒に、一歩づつ、階段を上っていきましょう』 原作:バンダイナムコゲームス 監督・シリーズ構成:高雄統子 アニメーションキャラクター原案:杏仁豆腐 シリーズ構成:髙橋龍也 音楽:田中秀和 制作:A-1 Pictures...

明善的な見方 | 2015/02/21 21:37

アイドルマスターシンデレラガールズ 第7話「 I wonder where I find the light I shine... 」感想

アイドルを引退する事を宣言し、コンサートの翌日から姿を見せない未央。 卯月と凛は未央を心配し自宅に行こうとするが、プロデューサーはそれを制止。 未央の事は任せて欲しいと告げる。 未央の自宅へ足しげく通うプロデューサー。 しかし、未央はプロデューサーの話を聞こうとしない。 一向に未央を説得できぬまま、沈黙を続けるプロデューサー。 業を煮やした凛はプロデュ...

アニメ色の株主優待 | 2015/02/22 00:53

アイドルマスター シンデレラガールズ 第7話 「I wonder where I find the light I shine...」 感想

P「自分に任せてください」 無理です(笑) でもしぶりん怒るんかと思ったけど意外と冷静でしたね。

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2015/02/24 23:44

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

