往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 2015冬アニメ »冬アニメ初週感想まとめ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬アニメ初週感想まとめ  

【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]

インフルエンザ許すまじ

冬アニメが始まる素晴らしいタイミングでインフルエンザにかかりました・・・

予防接種を受けなかった私の甘さがこの事態を招きました。

まとめてババっと感想を書きたいと思います。


・アイドルマスターシンデレラガールズ

最初からライブをしっかり入れてくれた!

ガラスの靴の部分は実際にあった出来事でPと3人の邂逅はそこになるのか。

配達に来た凛、手伝いをしていた、卯月お客で来た未央ってところかな?


やはり今回もいたPがかなり印象的。

赤羽根Pとは違った魅力の持ち主で彼とアイドル達の関わりが今後どうなるのか非常に気になる。

よーく見るとしっかりと彼の感情の動きが見えるところが面白いw


・艦隊これくしょん -艦これ-

若干名声に違和感があった事、動きが微妙にシュールだった事。

些細な部分で気になる事はありますが概ね良い出来なのではないでしょうか?

大人数が出るよりももう少し人数を絞ってその分濃い戦闘シーンが見てみたいです。


・アルドノア・ゼロ 第2クール

状況

地球側劣勢で戦争継続中

前期のラストで主要人物はほぼ死んでいない模様。

あれだけの激戦だったのに・・・


伊奈帆:左目が義眼に、姫様の血か人工呼吸の影響でアルドノアの起動が可能に。

スレイン:姫様を盲信し修羅道へ、パイロットとしての腕は上がった。タルシスは彼のもの

アセイラム姫:意識不明で治療中、妹が偽装中


スレインが火星騎士になってリスタートという感じか。

相変わらず根本的に状況を打破する手段が見えない。

特に地球側がかなりどん詰まりに思えてしまうけど打開策はあるのか?

デューカリオンとはいえ1隻では・・・


・DOG DAYS″

安定の幕開け

かと思いきや事故っていきなりピンチw

状況的には命の危機のはずなのにそう見えないのは作風からかw

流石の勇者も指輪の加護が無ければ大活躍とはいかなかった。

それでも運動神経の良さが凄かったですがw

とはいえ最後にはしっかり魅せる、伊達に勇者してませんね^^

何やら不穏な空気もある中でどうなる今回の勇者召喚?


以上ざっくりと。

強敵インフルエンザのせいで私の1週間が潰れたのでもう予定がガタガタだよ・・・

夜には艦これ2話とかガクブル・・・

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS-ANIMATION FIRST SET-【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2014-11-05)
売り上げランキング: 142

DOG DAYS″ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2015-03-25)
売り上げランキング: 249


関連記事
スポンサーサイト

category: 2015冬アニメ

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3810-d883987c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

