往く先は風に訊け ホーム » Fate/stay night [Unlimited Blade Works] »アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第11話「来訪者は軽やかに」

アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第11話「来訪者は軽やかに」  

【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)

戦う意義とは何かを助けたいという願望

※この作品の感想は今後のネタバレを含みます。大丈夫な方のみ読み進めて下さい。

・ヒロイン力発揮

今回の見所の一つは間違いなく凛がしっかりヒロインしていた所ですね!!

有ったかどうか定かではない定時連絡をすっぽかした士郎の家にやってくる凛。

そこでの士郎の反応は歳相応の少年そのもの。

凛は学年で一番の美少女と言われる程の人物。

そんな娘が突然家に来ればそりゃドギマギしますわw


士郎をからかう凛の表情も見所ではありますがその他にもありました。

それは脚、脚部です!

明らかにそれを意識したカメラワークが数箇所ありましたよねw

今回の物語のヒロインが誰であるか1期終盤に印象付けてくるとは・・・

やりますね!


・楽しいと思った事はなかった

衛宮士郎の抱える矛盾。

そこを的確に指摘する凛。

彼女の台詞の中にはしっかり重要なワードが入っていましたねw

ここでの会話と予告の叫び、悲痛な展開があるのは確定ですね。


「理想を抱いて溺死しろ」

この「理想」という部分がどこから来るのか。

そしてその理想によって救われる人はいるのか。

赤い弓兵の否定する衛宮士郎の理想。

その偽りの様な人生の先に待ち受けるものとは。

次回「最後の選択」

最終回は1時間SPですよ!

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
綾野ましろ
アリオラジャパン (2014-10-22)
売り上げランキング: 88

believe(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Kalafina
SME Records (2014-11-19)
売り上げランキング: 89


Fate/stay night [Realta Nua] PlayStation Vita the Best
角川ゲームス (2014-09-18)
売り上げランキング: 67
関連記事

category: Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

thread: Fate/stay night

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3805-b89d0aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第11話 「来訪者は軽やかに」 感想

滅私奉公―

wendyの旅路 | 2014/12/21 03:00

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #11 感想

「理想を抱いて溺死しろ」再び。 2回目だと、妙に恥ずかしいな。 暴かれた中二病の過去、みたいな? 【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産...

こう観やがってます | 2014/12/21 08:42

『Fate/stay night [UBW]』#11「来訪者は軽やかに」

「人助けの果てには何もない。 結局、他人も自分も救えない、偽りのような人生だ」 キャスターたちのと戦いで、普段使う強化より上の投影を使った士郎は体に異常が… どうやら左半身が思うように動かなくなってしまったのらしい。 すぐにセイバーや凛に相談すればいいようなものの、 士郎は黙って回復を待った。

ジャスタウェイの日記☆ | 2014/12/21 10:16

アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第11話「来訪者は軽やかに」感想

今回も凛ちゃんの顔芸が楽しめて嬉しい回でした。とにかく今回は凛ちゃんの魅力につき

くまっこの部屋 | 2014/12/21 11:45

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第12話「#11 来訪者は軽やかに」

抽象の多い会話劇。 正直、こういう雰囲気は結構苦手だ。

大海原の小さな光 | 2014/12/21 14:09

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #11 感想 アーチャーはシローの調子をよくご存知だ。

[ 来訪者は軽やかに ]

菜の花さんの2次元空間 | 2014/12/21 14:28

Fate/stay night [UBW] 第11話『来訪者は軽やかに』 キャプ付感想 

Fate/stay night [UBW] 第11話『来訪者は軽やかに』 感想(画像付)   人助けの果てには何もない。 結局、他人も自分も救えない、偽りのような人生だ。 無関心なようで士郎の面倒をたびたび見るアーチャーの兄貴。 今回もカッコイイ台詞多いですね(笑)  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/12/21 15:34

Fate/stay night UBW 11話「来訪者は軽やかに」

評価 ★★★ アーチャー「閉じていたものを開いただけ」(意味深)         

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2014/12/21 17:12

Fate/stay night[UBW] BS11(12/20)#11

第11話 来訪者は軽やかに 帰った士郎とセイバー。夜中は魔術回路が痛む士郎。朝には痛みは引いていたが半身が麻痺している。 葛木先生は休みで代わりに大河が英語の小テスト。凛との打ち合わせもすっぽかして帰る士郎。セイバーにランチの準備をするが皿を割ってしまう。来客者が訪れる、凛だった。定時連絡をすっぽかしたと怒っていた。ランチの準備中の士郎に丁度食べていないから良いと 上がり込む凛。 セイバーと...

ぬる~くまったりと | 2014/12/21 17:33

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第11話「来訪者は軽やかに」感想

いよいよキャスターさんのマスターの正体が判明しましたが、士郎たちは手痛い一敗を被ってしまいました。 しかし、士郎の謎の切り札「投影魔術」が炸裂し、なんとかその場を収めることはできましたが・・・。 引きこもりと化すであろうキャスターさん組をどうやって打倒するのか? なかなか前途多難な戦いとなっております。 ということで、第11話の感想をドゾー! ...

今日から明日へ(仮) | 2014/12/21 20:39

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]#11「来訪者は軽やかに」

召使《サーヴァント》の正しい使い方。 アーチャーが正にサーヴァントwww パシリとかwwwうぇwww ・俺の左手がっ! 疼くっていうと厨二病ですけど、本当にやばそうだな。 寝ている間にセイバー気づかなかったのかな。うなされてはいなかったのか? 左手どころか、足腰もヤバイ? って、左半身がやばかったのか。 士郎が食器を割るとか、相当な問題だよな。 ・一成さんとばっ...

制限時間の残量観察 | 2014/12/21 20:45

Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#11 来訪者は軽やかに」

相変わらず、戦闘がないのに30分経つのがものすごく早かったです。 絶対時間は平等に流れていないと思う…。 今回は何といっても、アーチャー役の諏訪部さんの低音ボイスがかっこよくて、幸せな時間を過ごせました。 それだけです(笑) 原作とほぼ同じような台詞ですが、その焼き直しではないところがすごいと思いました。 あとは士郎も上手かったなー。 そして、何でも屋のサーヴァント、便利すぎだろ...

きまぐれひまつぶし雑記帳 | 2014/12/21 21:41

Fate/stay night[UBW] 第11話 「来訪者は軽やかに」 あらすじ感想

今回は日常回で、会話がメインな1話。キャスター戦の後、腕の不調に苦しむ士郎、その理由は?アーチャーのセリフ一つ一つがズッシリとくる1話でした…。

コツコツ一直線 | 2014/12/21 21:43

Fate/stay night Unlimited Blade Works 第11話 「来訪者は軽やかに」 感想

nefiru: 士郎さん無事の帰宅      しかしコイツ絶対に睡眠時間足りてないだろ g_harute: 腕相当痛いだろうに寝れないよな nefiru: 英雄が使うような武器を作って代償が無い方が狂ってる      そして安眠しているセイバーさん可愛いけど何か違う g_harute: 士郎さんの投影は代償がほぼないとか nefiru: ラン...

犬哭啾啾 | 2014/12/21 22:28

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #11「来訪者は軽やかに」

いつまでたっても、英字関係のためかTBがはじかれることが多いFate/stay

藍麦のああなんだかなぁ | 2014/12/22 00:36

(アニメ感想) Fate/stay night UBW 第11話 「来訪者は軽やかに」

投稿者・ピッコロ ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/10/22)綾野ましろ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2014/12/22 10:35

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop