往く先は風に訊け ホーム » 甘城ブリリアントパーク »アニメ感想 甘城ブリリアントパーク 第12話「未来は誰にもわからない!」

アニメ感想 甘城ブリリアントパーク 第12話「未来は誰にもわからない!」  

【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray]

繋がりが生んだ結果

・最後の一押し

サッカーによる集客が想定以上に伸びず。

目標とする50万人まで残り252人という状況に。

急遽駅前で呼び込みをかけるも来場者は無し。

各所に電話をかける西也達の心も折れかけたその時モッフルがさべーじへ電話をかける。

そこから始まる全キャストの繋がりを使った集客。

馴染みの店の人々から親戚にピザの宅配、さらには浮気相手までww

流石にティラミーの浮気相手とその旦那は身を削り過ぎw

西也はあの寺野さんにまで電話をかける。

というか他にかける相手がいn(ry

だがそこまで身を削ったにも関わらず3人足りず!

残り1分、絶体絶命かと思われたその時


・奇跡?必然?

今までいすずを苦しめていた謎の少年3人組。

彼等がパークを救うための布石だったとは・・・

しかも彼等途中でジョー達が呼び込みしてた時にファミレスに行った親子だったんですねw

彼等とその母親で3人さらに増えて来場者は50万と3人。

目標達成!

神託に選ばれた西也は50万人を呼び込んだ!!



その後水を差す形で現れたのが栗栖。

度々登場していた彼がラティファに呪いをかけた魔法使い。

最後にその正体を表すだけして帰って行きました。

やつにしてみればラティファの呪い自体は続くので当面はそれでって事でしょうか。

とはいえ気を抜けないのは確かでしょう。


・これこそ奇跡

ラティファの記憶消去の呪いは緩和された。

9話で触れていた花はここの伏線だったんですね。

結構色々なところにフラグや伏線があったと気付かされる12話でした。


個人的には記憶は消えた方がと思ったりしたけどこれでもいいかな?

どうしてもご都合主義的な展開をすると是非が別れてしまいますよね。

奇跡が起きるのは何かの下地がある事が前提。

今回はそれが9話の花だったという事ですね。

彼女のアニムスの欠乏に関しては改善されていないと思うので来年は解呪させないといけませんね。

西也も続ける決意が出来た様ですし第二パークの土地には巨大ショッピングモールが出来る。

甘ブリは今後も発展を続けるでしょう。


来週は奇跡の一夜のその後の話?

PVと言えばパークの宣伝用でしょう、それがつまらないのは問題です。

最後の問題に西也が挑む!?

次回「PVがつまらない!」

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2013-05-21)
売り上げランキング: 13


甘城ブリリアントパーク (5) (富士見ファンタジア文庫)
賀東 招二
KADOKAWA/富士見書房 (2014-10-18)
売り上げランキング: 70

甘城ブリリアントパーク メープルサモナー (1) (富士見ファンタジア文庫)
八奈川 景晶
KADOKAWA/富士見書房
売り上げランキング: 383

エクストラ・マジック・アワー
AKINO with bless4
フライングドッグ (2014-10-22)
売り上げランキング: 579

エレメンタリオで会いましょう!
BRILLIANT4 (相坂優歌・黒沢ともよ・三上枝織・津田美波)
フライングドッグ (2014-10-22)
売り上げランキング: 488

甘城ブリリアントパーク キャラクターソング集(初回限定盤)(DVD付)
various
フライングドッグ (2014-11-19)
売り上げランキング: 285
関連記事

category: 甘城ブリリアントパーク

thread: 甘城ブリリアントパーク

janre: アニメ・コミック

コメント

初コメっす! 失礼します!

はじめまして~!!

アニメ大好き、レイヴンと申します。

「甘ブリ」、私も見ております♪
女の子では、えーと・・・名前が・・・(汗
腐女子で黒髪の子とか好き、かもw

ポン太くん・・・じゃない!
モッフルも好きですね♪
もしかして、中では「肯定だ」とか言いそうかもと(言わないよ;
「フルメタ」と同じ作者らしいので。

では!

レイヴン #u13ZVev. | URL
2014/12/20 22:32 | edit

Re: 初コメっす! 失礼します!

>レイヴンさん

はじめまして。

確かに甘ブリはフルメタと同じ人が書いていますね。
そうでなくあれだけ似たキャラ出したら大問題でしょうねw

残り1回と寂しいですが楽しみに待ちましょう。


> はじめまして~!!
>
> アニメ大好き、レイヴンと申します。
>
> 「甘ブリ」、私も見ております♪
> 女の子では、えーと・・・名前が・・・(汗
> 腐女子で黒髪の子とか好き、かもw
>
> ポン太くん・・・じゃない!
> モッフルも好きですね♪
> もしかして、中では「肯定だ」とか言いそうかもと(言わないよ;
> 「フルメタ」と同じ作者らしいので。
>
> では!

七夜雅 #- | URL
2014/12/24 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3804-4f488390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘城ブリリアントパーク 第12話「未来は誰にもわからない!」

最後にモノを言ったのはこれまでの人と人のつながり。 夜分、ミュースちゃんのおばあちゃんが駆けつけてくれたのにはジーンと来た。 身内、知り合い総動員でギリギリ目標達成! ティラミーの奥の手には吹いたww どんだけ浮気してたんだお前^^; スタッフ全員で力を合わせてがんばったのが良かったですね。 第1話からは考えられない結束力。 達成の瞬間はギャグに走ったけどww いすずちゃ...

のらりんすけっち | 2014/12/19 15:45

甘城ブリリアントパーク 第12話「遂に目標観客動員数を達成!しかしここからが本当の始まりでもある」

甘城ブリリアントパーク #12「これでもう心配ない!」 一つのゴールは新たなスタート地点でもある。 しかし今暫くは目標を達成した喜びに浸かりたい。

日刊アニログ | 2014/12/19 16:05

甘城ブリリアントパーク TBS(12/18)#12

第12話 未来は誰にも分からない! 252名が足りない、チケットを買っても訪れない者がいる。着券率を忘れていた、見積もりが甘かった。バス停や駅前で急遽、動員を計ろうとする。西也やいすずも大口の動員を求めて電話する。しかし急な連絡に企業や施設は対応できない。 まだ諦めるには早い、悪足掻きが出来るフモ。居酒屋のタカミに連絡するモッフル。全キャストに通達して、個人レベルで集客を求める。西也もヤケク...

ぬる~くまったりと | 2014/12/19 16:10

甘城ブリリアントパーク 第12話 12/19 あらすじと感想 #amaburi

【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray] 目標達成、真の敵、そして、再び。  冒頭は、観客数が、あと252人足らないことが知らされるシーン。西也くんは、招待券が届いても、来場しない者がいると推察、刻々と時間が過ぎていく。かなり苦しい状況であることを、ラティファちゃんも知る。  その...

ζ[ZETA] Specium blog | 2014/12/19 17:37

甘城ブリリアントパーク #12話 感想 願いが叶い、姫様に奇跡が訪れた!気持ちのいい締めだけど最終回ではないのだな!

[ 未来は誰にもわからない! ]

菜の花さんの2次元空間 | 2014/12/19 17:41

甘城ブリリアントパーク 第12話「未来は誰にもわからない!」

評価 ★★☆ 甘城企画の男「理想を抱いて溺死しろ」    ということで、

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2014/12/19 18:43

甘城ブリリアントパーク 第12話 「未来は誰にもわからない!」 感想

終わらない Magic Hour―

wendyの旅路 | 2014/12/19 20:01

甘城ブリリアントパーク #12 「未来は誰にもわからない!」

逆転の一手は熱意と人の繋がりだった・・・と、思ったけど・・・。 「甘城ブリリアントパーク」の第12話。 50万人達成のための切り札だったサッカーの試合が始まったのに 入場者は250人以上も不足していた。 チケットを購入したのに来ていない客が予想以上にいたためだった。 残りはあと三時間・・・ バス停や駅前で入場無料でもと声をかけたり福祉施設などに 電話営業をかけたりしたが結...

ゆる本 blog | 2014/12/19 21:15

甘城ブリリアントパーク 第12話「未来は誰にもわからない!」

甘城ブリリアントパークの第12話を見ました。 第12話 未来は誰にもわからない! グランディーラ東京の記念試合を招致できたものの、チケットを持っていたものの足を運ばなかった客が想定以上に多かったことで252人を残り3時間で集めなければならないという厳しい状況に追い込まれていた。 入場無料で客を呼び込もうとしても苦戦しており、モッフル達キャストが知り合いに声をかけまくるも...

MAGI☆の日記 | 2014/12/19 21:20

甘城ブリリアントパーク 第12話「未来は誰にもわからない!」あらすじ感想

甘城ブリリアントパーク、本編は今回で本編は最終回。西也達は甘城ブリリアントパークに50万人呼びこむことができたんでしょうか?意外なオチで驚きました!原作とはまた違うアニメならではの良さがあった、良い本編最終回でした!

コツコツ一直線 | 2014/12/19 21:27

甘城ブリリアントパーク 第12話『未来は誰にもわからない!』 キャプ付感想

甘城ブリリアントパーク 第12話『未来は誰にもわからない!』 感想(画像付) まさか蛮族な園児が伏線だったとは(笑) 天ブリ存続に残り252人入場数が足りない! キャスト全員で知り合いに声をかけるが…  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/12/19 22:20

甘城ブリリアントパーク 第12話

甘城ブリリアントパーク 第12話 『未来は誰にもわからない!』 ≪あらすじ≫ サッカーの試合会場となったこともあり、開園以来の入場者数記録を更新した甘城ブリリアントパーク。甘城企画の監視の中、入場ゲートには次々と人が通っていく。寝室でラティファは目標人数の達成を祈っているが…。 (公式HP 12話より抜粋) ≪感想≫ 最後はみんなの力で 最後の方は、...

刹那的虹色世界 | 2014/12/19 23:14

皆のおかげだ/甘城ブリリアントパーク12話他2014/12/19感想

<記事内アンカー> 甘城ブリリアントパーク 第12話「未来は誰にもわからない!」 白銀の意思 アルジェヴォルン 第24話(完)「白銀の意思」  何この日替わり秒読み更新。

Wisp-Blog | 2014/12/20 00:20

甘城ブリリアントパーク 第12話 『未来は誰にもわからない!』 ティラミーの体を張った集客に謎の感動。

ちゃっけんりつ?着券率というそうです。チケットが完売していても当日都合や具合が悪いなどで、来ないお客さんが居る。でもこれ想定内なんじゃないの。全員来るなんで思ってないでしょう。…思ってないけど、来ない人が予想以上に多かったそうで。 あと3時間で252人!!絶望的ですね。18時から重い腰上げてテーマパーク来る人はまず居ません。だって来るなら朝から一日楽しもうとするじゃないですか。...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/12/20 18:54

甘城ブリリアントパーク 第12話 「未来は誰にもわからない!」 感想

人数が足りない! 今回の注目するべきところはこのピンチをどう乗り切るのかを…予想することでした。 私は前回、学校の生徒が全員くればいいんじゃね? って予想しましたが果たして…。 甘城ブリリアントパーク 特別編 限定版 [Blu-ray](2015/06/26)内山昂輝、加隈亜衣 他商品詳細を見る

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2014/12/21 22:08

甘城ブリリアントパーク 第12話「未来は誰にもわからない!」

【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray]『ようこそ甘城ブリリアントパークへ!!!』 原作:賀東招二 原作イラスト:なかじまゆか 監督:武本康弘 シリーズ構成:志茂文彦 アニメーション制作:京都アニメーション 可児江西也:内山昂輝   千斗いすず:加隈亜衣   ラ...

明善的な見方 | 2014/12/21 22:15

甘城ブリリアントパーク 第12話 『未来は誰にもわからない!』 ティラミーの体を張った集客に謎の感動。

ちゃっけんりつ?着券率というそうです。チケットが完売していても当日都合や具合が悪いなどで、来ないお客さんが居る。でもこれ想定内なんじゃないの。全員来るなんで思ってないでしょう。…思ってないけど、来ない人が予想以上に多かったそうで。 あと3時間で252人!!絶望的ですね。18時から重い腰上げてテーマパーク来る人はまず居ません。だって来るなら朝から一日楽しもうとするじゃないですか。...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/12/27 11:01

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop