往く先は風に訊け ホーム » ガンダムビルドファイターズトライ »アニメ感想 ガンダムビルドファイターズトライ 第6話「戦場の支配者」

アニメ感想 ガンダムビルドファイターズトライ 第6話「戦場の支配者」  

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ウイニングロード

・これがチームのウイニングロード

前回の祝勝会から幕開け。

そしてセカイ向けにルール説明の映像。

当のセカイは寝ていて観ていませんでしたが視聴者向けでもあるのでしょう。

時間切れからの代表同士の一騎打ち、いつかあるかも?


今回スポットライトが当たったのはフミナ。

アニメの主人公は勿論セカイですがチームリーダーはフミナです。

その事を再認識させるお話でした。

出撃の際に彼女が中央に描かれるのもチームの中心である事を表現しているのかもしれません。


そんな彼女が新機体ウイニングガンダムに搭載した機能。

それはチームメンバーへの補助機構。

OPでビルドバーニングが装備していたのはウイニングのパーツだったんですね。

対戦相手の成練がトライファイターズを調べ尽くし弱点を付くのならフミナは2人の長所を活かす。

荒削りながらフミナを中心とした連携で敵の支配を脱し勝ちをもぎ取りましたね。

相手の計算をフミナがウイニングガンダムに乗せた想いが上回る素晴らしい戦いでしたね。

ミナトの言葉通りフミナ先輩いい女過ぎます!


トライファイターズの試合以外の見所はギャン子のRギャギャでしょうか。

あの盾の汎用性高すぎますよw

それと個人的なお気に入りですが宮里のスドウ。

ウイニングナックルを見た時にはチームメンバーと驚愕していたのに試合終了後はミナトの隣に。

しかも腕組みしてしたり顔とかwww

しれっと移動してるんじゃないwww


Cパートで新キャラ「スガ・アキラ」登場。

物凄くソロモンで散った中尉を彷彿とさせましたが何者だw

だが来週は別の新キャラ「イズナ・シモン」のお話っぽいです。

OPでデスティニーを使いセカイと戦うシモン、彼の戦う理由とは?

次回「素組みのシモン」

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


セルリアン/Silent Trigger ( CD+プラモデル) (初回生産限定盤)
BACK-ON
カッティング・エッジ (2014-12-17)
売り上げランキング: 68

関連記事

category: ガンダムビルドファイターズトライ

thread: ガンダムビルドファイターズ

janre: アニメ・コミック

tb: 9   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3785-a6acefa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第6話『戦場の支配者』 キャプ付感想

ガンダムビルドファイターズトライ 第6話『戦場の支配者』 感想(画像付) フミナちゃんのウイニングの機能がすごい! サカイまで惚れさせる魔性ですねw そして特攻しそうなスガ・アキラが登場。 スレッガーさんキタw   選手権地区予選の第1回戦を見事に勝利し、ささやかな祝杯をあげる トライファイターズ。 そんな喜びもつかの間、第2回戦の対戦相手が決定する。 相手は優...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/11/13 00:23

ガンダムビルドファイターズトライ 第6話「戦場の支配者」

評価 ★★★☆ 見ていて下さい!これが・・・私の戦争です!             

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2014/11/13 00:37

ガンダムビルドファイターズトライ 第6話 「戦場の支配者」 感想

OPからもパワードジムカーディガンがリストラされちゃいましたか。 そうなると分かっていても残念です。 今回を見るとEz-SRを3体買いたくなりますね。 さらにもう1つ買ってドラグーンっぽいのも作ってもいいかも(笑) 選手権地区予選の第1回戦を見事に勝利し、ささやかな祝杯を あげるトライファイターズ。 そんな喜びもつかの間、第2回戦の対戦相手が決定する。 相手は優勝候補の一角...

ひえんきゃく | 2014/11/13 01:22

ガンダムビルドファイターズトライ 第6話「戦場の支配者」

ガンダムビルドファイターズトライの第6話を見ました。 第6話 戦場の支配者 チームトライファイターズは西東京予選第1回戦を突破するも、ユウマはミナトから言われた勝負から逃げるのかという言葉が心に引っかかっていた。 そんな中、ガンプラバトル大会のルール説明ビデオを用意したフミナだったが、見てほしかったセカイは居眠りしてしまう。 「先輩、諦めた方がいい。0に何をかけても0...

MAGI☆の日記 | 2014/11/13 09:53

ガンダムビルドファイターズトライ 第6話 『戦場の支配者』 ウイニングの隠し機能にスレッガーもどきが登場!

戦場の支配者?次なる相手はデータ収集と連携に優れた成練高専。緻密な戦術で「戦場を支配する」とまで言われているとか。そして「機甲戦記ドラグナー」を彷彿とさせる機体群がなにかやってくれそう。…終わってみればギャン子や偽スレッガーなど他のネタに食われちゃった感があります。フミナのコスチュームも相変わらず強烈でしたし。  大体データ重視のチームって、・元になるデータが古かった...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/11/13 15:47

【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 6話「戦場の支配者」

地区予選二回戦の相手は優勝候補のひとつ、成練高専科学部(SRSC)!

風吹く荒野をのんびりと | 2014/11/13 19:03

ガンダムビルドファイターズトライ 第6話

ガンダムビルドファイターズトライ 第6話 『戦場の支配者』 ≪あらすじ≫ 選手権地区予選の第1回戦を見事に勝利し、ささやかな祝杯をあげるトライファイターズ。そんな喜びもつかの間、第2回戦の対戦相手が決定する。相手は優勝候補の一角にも名を連ねる強豪校、成練高専だ。どんな戦術を駆使してもことごとく相手の先手を読み敗北に追い込む……その様子から成練は戦場を支配しているともさえ言われていた...

刹那的虹色世界 | 2014/11/13 23:01

ガンダムビルドファイターズトライ6話他2014/11/13感想

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第18話「アルバイト、始めます!」 ガンダムビルドファイターズトライ 第6話「戦場の支配者」  艦これ、いよいよ秋イベントが明日から開始。今回も海域による出撃ロックがあるようですね。第一次作戦の難易度が低めであれば夏イベントで挙がった不満はだいたい相殺できるのじゃないかなあ、と個人的には考えています。E-1から苦戦、と...

Wisp-Blog | 2014/11/13 23:14

ガンダムビルドファイターズトライ 第6話 「戦場の支配者」 感想

 2回戦、VS 成練高専。夜の部室でこっそり教えてくれたフミナちゃんの秘密…?(*´д`*)

Little Colors | 2014/11/14 18:35

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop