往く先は風に訊け ホーム » ガンダムビルドファイターズトライ »アニメ感想 ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」

アニメ感想 ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」  

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

それぞれの特訓の成果

・トライ・ファイターズ初戦突破!

聖オデッサ学園とのチーム戦。

ミナトとの野良試合。

二つの戦いを経て各々が成長を遂げてデビューしたガンプラ選手権。


様々なMS(ガンプラ)が登場し動く様が見れるのは前作から変わらずの魅力ですね。

環境への適応とビルドバーニングとの一体化を訓練したセカイ。

ライトニングガンダムの完成度に磨きをかけファイターとしても腕を上げたユウマ。

独自の可変型特殊SDガンプラ「ウイニングガンダム」を完成させたフミナ。

それぞれがギリギリの調整だった為ぶっつけ本番になりましたが無事毎年一回戦負けから脱出出来ましたね。

連携らしい連携が見れませんでしたがそこは次回に期待しましょう。


今回注目すべき点はバトル以外に他のチームであったと思います。

ギャン子の聖オデッサだけでなく試合開始前にいくつかのチームが映りこみましたね。

女の子3人組のチームやOPに出ていたと思われる少年。

来週の対戦相手成練のメンバーも映っていたり水泳部もw

水泳部は水泳部でエントリーしている事に驚愕ですwww

それでもOKなのか・・・

そして最後にはメイジンカワグチと謎の女性。

彼女はフミナの憧れの・・・

今後どう絡んで来るか楽しみです。


今回からラルさんの声優さんが交代されました。

聞き慣れていただけに違和感は拭えませんがそれは仕方ありませんね。

今回シーン的になかったのですがおどけた時にどんな演技になるのか注目しています。

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


セルリアン/Silent Trigger ( CD+プラモデル) (初回生産限定盤)
BACK-ON
カッティング・エッジ (2014-12-17)
売り上げランキング: 68

関連記事

category: ガンダムビルドファイターズトライ

thread: ガンダムビルドファイターズ

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3781-1ce4d150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」

ガンダムビルドファイターズトライの第5話を見ました。 第5話 憧れと挑戦を胸に ――セカイくんは特訓を続けている。ユウくんは自分のガンプラを完成させた。私達が、トライファイターズが勝ち進んでいけばいつか出会えるのかな…?あの人に 西東京予選大会に向けてセカイは特訓を重ね、ユウマ、フミナも大会に向けた自分のガンプラを完成させる。 そして迎えた大会一回戦は抽選の結果、第三...

MAGI☆の日記 | 2014/11/06 21:20

【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 5話「憧れと挑戦を胸に」

全日本ガンプラバトル選手権中高生の部(U-19)、西東京予選開始!

風吹く荒野をのんびりと | 2014/11/06 22:06

#5「憧れと挑戦を胸に」ガンダムビルドファイターズトライ・名言

ラルさん「ガンプラとの一体化。 そのためにはガンプラの可動範囲を把握し、 自らの体に覚えこませる必要がある。 それがかなった時、セカイ君。 君はビルドバーニングそのものとなる」 ラルさんの声が代わった。 最初誰だか分からなかったけど仕方ない。 初代ラルさんの…

アニメ偉言 | 2014/11/06 22:32

ガンダムビルドファイターズトライ5話他2014/11/6感想

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第17話「高いところって、平気?」 ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」  自宅近くで火災発生(;´Д`) 不幸中の幸い死人は出てない様子……

Wisp-Blog | 2014/11/06 22:50

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 「憧れと挑戦を胸に」 感想

フミナのおっぱいには憧れと夢が詰まってる(*´д`*)

Little Colors | 2014/11/06 22:57

ヤマノススメ セカンドシーズン 第17話『高いところって平気?』 キャプ付感想

ヤマノススメ セカンドシーズン 第17話『高いところって平気?』 感想(画像付) 谷川岳のロープウェイの高いのを怖がるあおいちゃん。 ひなたは、あおいちゃんの恐怖症を直すために武蔵丘陵森林公園に誘う。 今回は山でなく公園で遊びます(笑) こなたちゃんや楓さんまで子供のように遊んでましたねw  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/11/06 23:01

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 『憧れと挑戦を胸に』 ≪あらすじ≫ サカイ・ミナトとのバトルを通し自分のやるべきことを見つけたセカイとフミナは早速、選手権に向け行動を開始する。一方、ユウマもフミナとの約束を果たすべく、ライトニングガンダムのパワーアップ装備の制作を進めていた。同じく選手権地区予選大会に向け着々と準備を整えていくライバルたち。そうして、それぞれの想いを胸に全...

刹那的虹色世界 | 2014/11/06 23:12

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 「憧れと挑戦を胸に」 感想

ガンプラバトルはいろいろなMSやMAが出てくるので楽しいですね。 ジオン水泳部のファイターはあの格好での参加にOKが出たのが ビックリです(笑) ラルさんの声に違和感があるのは仕方ないですね。 そのうち慣れると思いますし。 サカイ・ミナトとのバトルを通し自分のやるべきことを見つけた セカイとフミナは早速、選手権に向け行動を開始する。 一方、ユウマもフミナとの約束を果たすべく...

ひえんきゃく | 2014/11/06 23:15

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話『憧れと挑戦を胸に』感想

 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る    選手権開幕!  『憧れと挑戦を胸に』ってサブタイがチーム・トライファイターズにぴったりで、  ワクワクが止まらない!  ユウキ先輩の声も久々聴けたし、テンション上がる要素満載でした!( *´艸`)  ※ネタバレが...

新・00をひとりごつ | 2014/11/06 23:15

ガンダムビルドファイターズトライ第5話 「憧れと挑戦を胸に」感想

えー、ギャン子ちゃんとフミナちゃんがからむところで作画がイマイチでしたが、今回も良かったです。 (あーゆーのって、BDで描き直されたりしないのかな?) ライトニングガ ...

ガンダムFWブログ | 2014/11/06 23:59

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 『憧れと挑戦を胸に』 お姉ちゃんの水着も良いけどフミナの勝負服が凄かった!

ラルさん声変わり。担当の広瀬正志病気療養の為、声優交代することは以前から予告されていました。新ラルさん役の宝亀克寿というと「ヨルムンガンド」カリー社長役が記憶に新しいですね。 ガンプラ製作×2+修行中?ヴィーナス降臨。そりゃ水着姿のミライに頼まれたら嫌とは言えないでしょうね。例え女子部員に不評だったとしても十分お釣りが来ます。しかし水泳でどんな修行になるんだろう。あと実はミライが...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/11/07 16:55

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop