往く先は風に訊け ホーム » 書籍感想 »書籍感想「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 5巻」

書籍感想「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 5巻」  

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (5) (カドカワコミックス・エース)

偽物と贋作屋の激突

[ 内容 ]

『世界の救済』それこそがエインズワースの真の目的。聖杯『美遊』の運命を知ったイリヤは迷いの末の決断を下す――。
「美遊も世界も両方救う!」 喜怒哀楽が詰まった魔法の一冊「プリズマ☆イリヤ」ここにあり!

公式サイトより



・覚悟は良いか正義の味方

前巻のラストで美遊も世界も救う事を決意したイリヤ。

とはいえ状況は圧倒的不利。

クロが来てくれたとはいえ戦力差は歴然。

そこに颯爽と現れた子ギルとバゼットさんが凛とルヴィアの置換を解除!

互いに繋がる王の財宝の中からあの身隠しの布を使っての急襲。

あれは「ハデスの隠れ兜」という宝具で実は兜だったんですね。

更に隙を突いて一気に美遊を救出&ダリウスに一撃!

ここでまさかの破戒すべき全ての符、まさか聖杯戦争が終結!?


なんて事になるわけもなく^^;

崩れ落ちるダリウスから出てきたのは

まさかの

あの


ジュリアン様!!!

あんなシーンで出てきたジュリアン様がまさか敵の大将だとはwwwww

とはいえこれで一つ納得出来ました。

以前エリカが言っていた「ちょっと違う」「やりすぎ」や必要以上に芝居がかった口調は父の模倣だったんですね。

ジュリアンの本質は高笑いや間抜けな行動とは縁遠い印象ですね。

着ていたのは恐らく「穂群原学園」の制服。

メガネと顔の造りからは一成、お兄ちゃんという部分にはワカメ成分を感じましたがはてさて。


そしてジュリアンが出した黒く四角い物体(聖杯の中身?)から出てきた英霊を食い止める為に彼が来た!

お兄ちゃん出所!

悪を成すお兄ちゃん「衛宮士郎」戦列参加

ボロボロの肉体で投影魔法を酷使し妹「美遊」の為にその身を削る。

台詞の感じだとどうもアーチャー(エミヤ)のカードから取り込んだっぽい?

原作で言うとHFルートの状態に近いかと。

遂に彼が出てきた事、クロと並び立つ姿はまさかのダブルフェイカーですよ!

心中穏やかではないでしょうが今は彼の前進を助けるイリヤ、凛、ルヴィア。

アンジェリカをも打倒しジュリアンに詰めた!

が、影の中から現れる謎の敵「先輩」という台詞の真意や如何に・・・


やはり今巻の見所は士郎お兄ちゃんですね。

顔は見えていなかったものの1巻から出ていましたね。

どんな状態かと思っていましたがあそこまで強いとは予想外。

そして正義の味方を放棄した姿、まさにHF状態。

美遊という一の犠牲で人類を救おうとするジュリアンと敵対する士郎、それは正義の味方との決別

プリヤでは妹(美遊)とイリヤやクロと共に戦うシーンが夢の組み合わせ過ぎて熱い!


巻末にはナナキの番外編の続きもあり。

本編との空気差が相変わらず酷いw

そしてナナキがとんでもない化け物だったww

決着はまた次巻・・・?

いつまで引っ張るw


巻末とカバー下はいつものQ&A等も収録。

なんと担当が変わったそうで。

今までありがとうエヌグチさん!貴方の命は無駄にはならない、といいね・・・

オーハシさんはまだ若そうですが果たしてひろやま先生の休載を止められるのか?

次巻の発売は延期しないといいね!

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

category: 書籍感想

thread: 漫画の感想

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

コメント

>メガネと顔の造りからは一成、お兄ちゃんという部分にはワカメ成分を感じましたがはてさて。

顔の造りが一成に似てるというのは、ベアトリスが所持してるジュリアンのポスターが出た時も思いました
あの時点では、平行世界の一成はアイドルにでもなったのかと思いましたが…w
というか、あのジュリアンのポスターや抱き枕は、ベアトリスが、自分で用意したのか…?w

言峰そっくりのラーメン屋や今巻のラストの桜そっくりの新しい敵など、本編のキャラを似せた感じの人物がチラホラ登場しますね。

>どんな状態かと思っていましたがあそこまで強いとは予想外。

士郎のセリフからすると、以前に美遊を逃がすため、一度は固有結界を使ってギルガメッシュのアンジェリカを退けるも、それで体がボロボロになって捕えられたという感じですね。
小ギルが士郎の事を知ってたのも、カードから分離する前に士郎と戦ったことがあったからだったんですね。

>影の中から現れる謎の敵「先輩」という台詞の真意や如何に・・

なんか武装した黒桜って感じでしたね。
士郎を「先輩」と呼んだり、髪とか胸のサイズ的にも。
でも、武装は第4次バーサーカーのものに近いですね。
桜そっくりの敵が、ランスロットのカードをインストールしたってところでしょうか。
アンジェリカと同じような模様が体にあるから、彼女もドールマンの可能性が高いですしね。

名無し #- | URL
2014/10/24 11:50 | edit

Re: タイトルなし

>名無しさん

アイドルだったらどれだけ良かったか・・・
印刷までしてましたし残りも恐らく自作、ベアトリス恐ろしい・・・

あの影の手持ちの武器は恐らく莫耶ですね。
士郎の右手が空になっていたので奪われたんだと思います。

> >メガネと顔の造りからは一成、お兄ちゃんという部分にはワカメ成分を感じましたがはてさて。
>
> 顔の造りが一成に似てるというのは、ベアトリスが所持してるジュリアンのポスターが出た時も思いました
> あの時点では、平行世界の一成はアイドルにでもなったのかと思いましたが…w
> というか、あのジュリアンのポスターや抱き枕は、ベアトリスが、自分で用意したのか…?w
>
> 言峰そっくりのラーメン屋や今巻のラストの桜そっくりの新しい敵など、本編のキャラを似せた感じの人物がチラホラ登場しますね。
>
> >どんな状態かと思っていましたがあそこまで強いとは予想外。
>
> 士郎のセリフからすると、以前に美遊を逃がすため、一度は固有結界を使ってギルガメッシュのアンジェリカを退けるも、それで体がボロボロになって捕えられたという感じですね。
> 小ギルが士郎の事を知ってたのも、カードから分離する前に士郎と戦ったことがあったからだったんですね。
>
> >影の中から現れる謎の敵「先輩」という台詞の真意や如何に・・
>
> なんか武装した黒桜って感じでしたね。
> 士郎を「先輩」と呼んだり、髪とか胸のサイズ的にも。
> でも、武装は第4次バーサーカーのものに近いですね。
> 桜そっくりの敵が、ランスロットのカードをインストールしたってところでしょうか。
> アンジェリカと同じような模様が体にあるから、彼女もドールマンの可能性が高いですしね。

七夜雅 #- | URL
2014/10/24 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3772-66c10791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop