往く先は風に訊け ホーム » Fate/stay night [Unlimited Blade Works] »アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第2話「開幕の刻」

アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第2話「開幕の刻」  

Fate/stay night [Realta Nua](特典:「とびたて!超時空トラぶる花札大作戦」& 「とびだせ!トラぶる花札道中記」DL用プロダクトコード 同梱)

喜べ少年、君の願いはようやく叶う


※この作品の感想は今後のネタバレを含みます。大丈夫な方のみ読み進めて下さい。

・愉悦麻婆登場

アーチャーとの戦闘を強制中断させた士郎。

その後凛から聖杯戦争の説明を受けます。

さらに監督役である言峰綺礼とも会い踏み込んだ内容も。

この辺りは士郎向けであり初見の視聴者向けでもあるんでしょうね。

一番置いてけぼりなのが士郎さんでしたw

綺礼の説明は伝統芸なのかまたぐるぐる回っていましたねww


見所は

・凛のお尻ふりふり

・士郎さんのニュージャケット

・ぐるぐる麻婆

・セイバー困惑の握手


きちんとヒロインである凛の可愛いところも描いてくれていいですね。

士郎さんは地味ながら新調してもらえて良かったね・・・

殺し合いになる事に乗り気でない士郎を上手く乗せて参加を決意させた綺礼。

衛宮と聞いて心の中でほくそ笑んでいた事でしょう

言葉の端々に本音が漏れていましたね、それが解るのはゲームやZeroを経たからですね。

彼にとっては士郎も凛も愉悦の一部に過ぎないでしょう。

そしてセイバーとの握手。

まぁ前回が前回でしたから困惑するのも当然でしょう。

まさか衛宮のマスターから友好的に接せられるとはね・・・

良いシーンですがやはり雨合羽はミスマッチw


2週連続の1時間スペシャル、しかも熱戦もあり。

比較するとおとなしい2話でしたが引きは十分。

前期で魔法少女してた娘がバーサーカー引き連れてやってきましたよww

次週は幕開けからバトルが見れそうですねww

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
綾野ましろ
アリオラジャパン (2014-10-22)
売り上げランキング: 88

believe(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Kalafina
SME Records (2014-11-19)
売り上げランキング: 89


Fate/stay night [Realta Nua] PlayStation Vita the Best
角川ゲームス (2014-09-18)
売り上げランキング: 67

関連記事

category: Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

thread: Fate/stay night

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3769-f4942fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第02話「開幕の刻」感想

怪しげなエセ神父言峰綺礼登場。今回はほとんど説明回でしたが、それでも合間合間に見

くまっこの部屋 | 2014/10/19 12:36

(アニメ感想) Fate/stay night UBW 第2話 「開幕の刻」

投稿者・ピッコロ ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/10/22)綾野ましろ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2014/10/19 13:28

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 2話 感想 言峰さんの説明終わって、いきなりイリヤとバーサーカー登場とか早くないかいw

- 開幕の刻 -言峰 綺礼さん、勝つ為の最善の効率を語る、そのお姿にオーラがありますw 好き=「like」なのに、免疫がないのか、動揺しまくりな凛がかわいい! 次回はいよいよバーサーカーとのバトルかな?逃げるたら即タイガー道場かも(汗

気の向くままに | 2014/10/19 14:07

Fate/stay night[UBW] BS11(10/18)#02

第2話 開幕の刻 士郎の家に上がる凛。一方的にランサーに攻撃されただけとの素直な発言に感心する。 聖杯戦争に巻き込まれたことを話す。6人のマスターを倒せば、何でも適う聖杯を手に入れられる。半人前の士郎では十分な魔力をサーバントに与えられない。 そのとおりだと肯定するセイバーの反応が意外だった。どうして私にセイバーが召喚できなかったのかと悔しい凛。セイバーのマスターだったら勝ったも同然なのに。...

ぬる~くまったりと | 2014/10/19 15:10

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第3話「#02 開幕の刻」

自宅から教会まで。 落ち着き過ぎた話。

大海原の小さな光 | 2014/10/19 16:01

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #02 開幕の刻

Fate/stay night UBW 第2話。 凛、そして綺礼から、聖杯戦争の概要を聞いた士郎は・・・。 以下感想

窓から見える水平線 | 2014/10/19 16:39

Fate/stay night UBW 2014 2話「開幕の刻」

評価 ★★ 凛「バーサーカー!?」 士郎「っていうか、裸ぁ!?」          ……なんで一目みただけでわかったんだ? ランサーは似たようなタイツっぽい格好だけど他の英雄は特徴ないよな? まあ、それはともかく

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2014/10/19 17:24

Fate/stay night 第2話 『開幕の刻』 言峰綺礼は衛宮士郎を調べあげていたのか。

10年前の大家事は聖杯戦争のせい。巻き込まれて右も左も分からない士郎。当然聖杯戦争も一抜けしようとした訳ですが、正義の味方になりたい男・衛宮士郎。事前に知っていたとしか思えない物言いでマスター了承を誘導しましたね。 或いは衛宮切嗣の養子である事から「考え方が一緒」と類推したのでしょうか。ただそうなると「衛宮」と聞いて反応したのはワザとか。言峰が話す10年前の第四次聖杯戦争の顛末。Fate/Z...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/10/19 17:35

Fate/stay night [UBW] 第2話「開幕の刻」 キャプ付感想

私がセイバーのマスターだったらこんな戦い勝ったも同然だったのに!  一番狙ってたセイバーを士郎にとられ、悶絶してくやしがる凛ちゃんw  士郎には勿体ないサーバントですよね~    エセ神父・綺麗より聖杯戦争のことを聞かされた士郎は、参加を決めるが… その前にバーサーカーを連れたイリヤちゃんが登場!!  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/10/19 18:52

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第2話 「開幕の刻」 感想

賽は投げられた―

wendyの旅路 | 2014/10/19 19:57

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #02「開幕の刻」

タイトルが英語ばかりだとだめみたいな、Fate/stay night [Unli

藍麦のああなんだかなぁ | 2014/10/19 20:19

『Fate/stay night [UBW]』#2「開幕の刻」

「正義の味方には倒すべき悪が必要なのだから」 アーチャーと戦いそうだったセイバーを令呪で御した士郎。 おかげで割りと友好的に凛から今の士郎の状況を教えてもらうことができたが、 それでも切嗣から聖杯戦争のことを聞かされていない士郎にとってはちぷんかんぷん。 さらにはエセ神父からも説明を受けることになったが…

ジャスタウェイの日記☆ | 2014/10/19 21:22

Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#02 開幕の刻」

前2回が1時間放送だったので、30分はものすごく、短く感じますね。 今回はFate/Zeroを知っているかいないかで面白さが変わったんじゃないかなと思います。 微妙な表情や声優さんの感情の出し方が巧みで演出が良かったです。 (注意) ・一応ネタバレには気を付けて文字を反転しています。 Fate/stay nightの原作はゲームで、3つルートが存在し、どのルートも全く展...

きまぐれひまつぶし雑記帳 | 2014/10/20 21:31

Fate/stay night [UBW] 第2話「開幕の刻」

「マスターとして戦うって決めた  俺がマスターってことで納得してくれるか?」 聖杯戦争を戦う事を決めた士郎! 綺礼から10年前に行われた聖杯戦争に関して聞かされることに…    アーチャーとセイバーの戦いを止めた士郎の前に現れた凛ちゃん 顔を合わせた事で 聖杯戦争に関する事を色々聞かせてもらえたけれど 何が何だかわからないまま 巻き込まれてしまった士郎にとっては現状...

WONDER TIME | 2014/10/20 21:52

Fate/stay night Unlimited Blade Works 第02話 「開幕の刻」 感想

nefiru: 前回で匠ランサーにより開放感のある家にされた模様 g_harute: いきなり家を襲撃されたからなー nefiru: 遊ばれたけど一回目と違ってそれなりに対応できたことは誇っていいぞ g_harute: 得物(ポスター)があったからな! nefiru: ポスターで防がれ、必殺必中の槍を外したランサーという小物(´゚ c_,゚`) ...

犬哭啾啾 | 2014/10/20 23:06

Fate/stay night:2話感想

Fate/stay nightの感想です。 実はUBWというサブタイがついていたことを1話時点で把握したけど、とりあえずタイトルはずっとstay nightで行くことにするよ(汗)

しろくろの日常 | 2014/10/20 23:14

Fate/stay night UBW 第2話「開幕の刻」

ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『俺、お前みたいなヤツは好きだ』 原作:奈須きのこ / TYPE-MOON 監督:三浦貴博 キャラクター原案:武内崇 シリーズ構成・アニメーション制作:ufotable 衛宮士郎:杉山紀彰  遠坂凛:植田佳奈  セイバー:川澄綾子 アーチャー:諏訪部順一  間桐桜:下屋則子  イリヤ:門脇舞以 葛木宗一郎...

明善的な見方 | 2014/10/21 00:12

Fate/stay night[Unlimited Blade Works]第2話 「開幕の刻」感想

デレる凛と嬉しそうにするセイバーが可愛い。 士郎はいつでも直球なのがよくわかる説明回でした。 説明者はエセ神父の言峰でしたが、戦いを降りるなら士郎の身の安全は保証しようとか、胡散臭くていいですね。 そして聖杯戦争について知った士郎が、この時点で戦いに疑問を感じ日和見的なところが面白いと思います。 あくまで序盤なので、これから士郎がマスターとして聖杯戦争とどう向き合って...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2014/10/21 08:14

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第2話「開幕の刻」感想

凛視点のプロローグ、士郎視点の第一話。 なかなか凝った構成で、ついにセイバーちゃん登場! そして今回は聖杯戦争とは何か?という根本的な解説をあの人がしてくれます。 ええ、もちろんあの人です(´・ω・`) ということで、第2話の感想をドゾー! (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・管理人のFa...

今日から明日へ(仮) | 2014/10/22 21:26

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #02 開幕の刻

やっと30分通常放送に戻りました^^ 1時間って嬉しいんだけど、見終わった後なんか 疲れちゃうので、通常放送が嬉しい今日この頃・・・。 前回、セイバー召還後に凛と出くわした士郎、凛は 何も知らない士郎に彼がおかれている状況を説明する為に 士郎の家にやってきた。凛、親切だな!!

ゴマーズ GOMARZ | 2014/10/23 02:17

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop