往く先は風に訊け ホーム » ガンダム Gのレコンギスタ »アニメ感想 ガンダム Gのレコンギスタ 第4話「カットシー乱舞」

アニメ感想 ガンダム Gのレコンギスタ 第4話「カットシー乱舞」  

【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ  1(特装限定版) (全ディスク収納オリジナルデジパック付) [Blu-ray]

異質の力を見せるG-セルフ
・人を殺めた重み

デレンセン大尉が相変わらず熟練

G-セルフ早々に謎パワー発動

クリムは天才を鼻にかけるだけのキャラではなかった

ベルリはカーヒルを殺してしまった事をかなり悔いている


やむを得なかったとはいえカーヒルを殺した事を悔いているベルリ。

彼の言う借りとはその事でしょうね。

あまり表に出しませんが彼の中でそれはかなり大きそう。


スコードは神様の名前かな?

スコード教というらしいのでおそらくですが。

それが何故あんなパワーを発揮したのかは不明ですしベルリの咄嗟の行動も謎。

謎だらけのMS果たしてどこが作ったのか・・・


クリムの評価が上がった事とデレンセン大尉株が更に上がった4話でした。

かなり雑な感想ですがねw

来週は遂にマスク登場ですね!

一体何者なんでしょうね~~~。

気になるなー。

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



HG 1/144 ガンダム G-アルケイン (ガンダムGのレコンギスタ)
バンダイ (2014-11-30)
売り上げランキング: 147

BLAZING(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
GARNiDELiA
DefSTAR RECORDS (2014-10-29)
売り上げランキング: 246
関連記事

category: ガンダム Gのレコンギスタ

thread: Gのレコンギスタ

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3767-906b1849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム Gのレコンギスタ 第4話 「カットシー乱舞」 感想

デレンセンはやっぱり優秀ですね。 いいキャラしてますよ。 トイレのサービスシーンもありましたし(笑) キャピタル・アーミィは、宇宙海賊に囚われたベルリ達の救出を口実に、 デレンセンのカットシー部隊を出撃させた。 その強襲に対し、クリムの駆るモンテーロとグリモア部隊に迎撃させる メガファウナ。 ノレドとラライヤを人質に取られたベルリは、乗り込んでいたG-セルフで 矢面に立た...

ひえんきゃく | 2014/10/18 13:47

海に浮いてんだよ?/Gのレコンギスタ4話他2014/10/18感想

<記事内アンカー> ガンダム Gのレコンギスタ 第4話「カットシー乱舞」 PSYCHO-PASS サイコパス 2 第2話「忍び寄る虚実」  明日は休出があるからてきぱきやらにゃ。

Wisp-Blog | 2014/10/18 14:16

ガンダム Gのレコンギスタ 第4話 『カットシー乱舞』感想

 ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る  キャラの発言に違和感があり過ぎて頭に入ってこないのは相変わらずですけど(苦笑)、  世界情勢などが少しずつ明らかになるにつれ、  だんだんと物語に惹かれ始めてる自分がいることに気付いてしまった第4話。  ※ネタバレがありますので、ご注意ください!!!

新・00をひとりごつ | 2014/10/18 14:42

ガンダム Gのレコンギスタ 第4話「カットシー乱舞」

ガンダム Gのレコンギスタの第4話を見ました。 第4話 カットシー乱舞 海賊部隊に囚われの身となったベルリはノレドとラライヤを人質に取られ、クリムにG-セルフを動かすように指示される。 「クリム中尉!」 「敵の能力チェックです」 「艦長の許可は!?」 「よろしく取り計らっていただきたい。行け」 「クリム中尉」 「アイーダ様の話が本当ならこの女子にも試させたいの...

MAGI☆の日記 | 2014/10/18 15:05

ガンダム Gのレコンギスタ 第4話

ガンダム Gのレコンギスタ 第4話 『カットシー乱舞』 ≪あらすじ≫ キャピタル・アーミィは、宇宙海賊に囚われたベルリ達の救出を口実に、デレンセンのカットシー部隊を出撃させた。その強襲に対し、クリムの駆るモンテーロとグリモア部隊に迎撃させるメガファウナ。ノレドとラライヤを人質に取られたベルリは、乗り込んでいたG-セルフで矢面に立たされる。 (公式HP World Storyより抜...

刹那的虹色世界 | 2014/10/18 15:51

ガンダム Gのレコンギスタ 第4話 カットシー乱舞 感想

ガンダム Gのレコンギスタ 私だ TBS4話です ノレドが海賊の宇宙船が海に浮いてるのは変だと思ってるんですが、 宇宙世紀の艦ってどうだったっけ ベッカー大尉の演説!そうそうガンダムと言えば演説シーンですよね クンパ大佐の狙いがだんだん見えてきたな リキルド・セ...

n-zenの葉酸ってなに | 2014/10/18 17:59

ガンダム Gのレコンギスタ #04

『カットシー乱舞』

ぐ~たらにっき | 2014/10/18 20:10

「Gのレコンギスタ」4話の繋がらない富野流会話劇の意味

「Gのレコンギスタ」4話。 アイーダに連れられて、ベルリ・ノレド・ラライアが宇宙海賊の元へ。 一方キャピタル・アーミィはデレンセン大尉のカットシー部隊を使い、 宇宙海賊を叩く魂胆だが、ベルリはカーヒル大尉の件で アイーダに貸しがあると感じ、戦いを止めようとGセルフに乗る展開。 カットシー乱舞というタイトル通り、 カットシーとGセルフの戦いが小気味よく描かれていた。 ...

失われた何か  | 2014/10/18 22:23

ガンダム Gのレコンギスタ 第4話「カットシー乱舞」 キャプ付感想

Gセルフの謎の能力、スコード!  ベルリが使えたのは操作方を無意識に刷り込まれてるんでしょうかね。  謎の多いMSですね。    キャピタル・アーミィは、宇宙海賊に囚われたベルリ達の救出を口実に、 デレンセンのカットシー部隊を出撃させた。 その強襲に対し、クリムの駆るモンテーロとグリモア部隊に迎撃させる メガファウナ。 ノレドとラライヤを人質に取られたベルリは、乗り込...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/10/18 23:20

ガンダム Gのレコンギスタ 第4話 『カットシー乱舞』 神頼みで謎フィールド発生。

スコード!!こちら「神様」に匹敵する物言いの様で。これに反応してGセルフが発したのはサイコフィールドっぽいですね。色々わからない言葉が出ましたが、説明しないのは富野アニメの特徴。毎回断片情報を提供して、ある時明らかにして全ての話が繋がる。「∀ガンダム」を思い出します。  会話のドッジボール?いや腹の探り合いです。成り行きで海賊船にやって来たベルリ、ノレドそしてラライヤ...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/10/19 10:16

ガンダム Gのレコンギスタ 第4話 『カットシー乱舞』 神頼みで謎フィールド発生。

スコード!!こちら「神様」に匹敵する物言いの様で。これに反応してGセルフが発したのはサイコフィールドっぽいですね。色々わからない言葉が出ましたが、説明しないのは富野アニメの特徴。毎回断片情報を提供して、ある時明らかにして全ての話が繋がる。「∀ガンダム」を思い出します。  会話のドッジボール?いや腹の探り合いです。成り行きで海賊船にやって来たベルリ、ノレドそしてラライヤ...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/10/19 10:16

ガンダム Gのレコンギスタ 第4話 カットシー乱舞

前回はコックピット内でのトイレタイムが2回もあったりと 面白い部分も沢山あったGレコ。今回はカットシー乱舞って タイトルだけど、カットシーが乱舞しちゃうのかな? とはいっても、前回のタイトル、「モンテーロの圧力」・・ モンテーロってクリム・ニック君のMSでしょ? そんな圧力って ほど圧力与えられてないと思われ・・・。そもそも、クリム・ニック君 自称天才は本当に天才なのか? という疑問だけが残...

ゴマーズ GOMARZ | 2014/10/21 10:12

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop