往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » ガンダムビルドファイターズトライ »アニメ感想 ガンダムビルドファイターズトライ 第1話「風を呼ぶ少年」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 ガンダムビルドファイターズトライ 第1話「風を呼ぶ少年」  

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

レイジの再来なのか・・・
・新たなるガンプラバトルの始まり!

セイとレイジがガンプラバトル世界大会に優勝して7年。

新世代の新たなるガンプラバトルが幕を開ける。


今回の主人公は「カミキ・セカイ」

ガンプラ(ガンダムも?)を知らない中学2年生。

次元覇王流という拳法を使う肉体派の少年。

初めてのバトルで白刃取りをする反射神経はお見事。


もう一人の主人公は「コウサカ・ユウマ」

前作のチナの弟であり既にビルダーとして活躍中。

ファイターとしても確かな実力を持っている様でメインは射撃戦のようです。

セイに憧れているのか「ビルドバーニングガンダム」を見てそのビルダーがセイと予想。


三人目の主人公?それともヒロインなのか「ホシノ・フミナ」

ガンプラのチョイスがパワードジム、しかもかなりの重武装といい趣味してますw

ただ一人でガンプラバトル部として活動していましたがセカイとユウマとチームを組む

という話が来週ですw


セカイの姉であるカミキ・ミライ等も出てきましたがやはり気になるのはラルさん。

7年の時を経てもお変りなくですが中の人は・・・

今後トライではどうするのかが気になるところです。

そしてチナの弟ユウマ。

彼が何故バトル部には入らないのか、フミナとの確執が来週どうなるのか楽しみです。

新シリーズになり前作は少なかったチーム戦というのが熱そうでバトルも期待。

後は相変わらずガンダム作品のオマージュも多くてニヤニヤしちゃうww

お気に入りは冒頭の写真のところだけどセカイガンダム知らずにあれを^^;

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


セルリアン/Silent Trigger ( CD+プラモデル) (初回生産限定盤)
BACK-ON
カッティング・エッジ (2014-12-17)
売り上げランキング: 68

関連記事

category: ガンダムビルドファイターズトライ

thread: ガンダムビルドファイターズ

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3760-73dc58b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第1話「風を呼ぶ少年」[新]

評価 ★★★ 全てはビルドファイターズの始まりに過ぎなかったのだ! レコンギスタか……何もかも 、みな懐かしい……             

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2014/10/09 00:21

ガンダムビルドファイターズトライ 第1話『風を呼ぶ少年』感想

 ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] (2014/03/26)小松未可子 他 商品詳細を見る  遂に!遂に始まったガンダムビルドファイターズトライ!!!  しょっぱなから、熱っつい展開で燃え燃えでしたね(*'ω'*)  特にBパート終盤、目まぐるしく変わる展開に圧倒されてしまいました!!!  いいわぁ、やっぱりビルドファイターズいいわぁっ!!!...

新・00をひとりごつ | 2014/10/09 00:32

ガンダムビルドファイターズトライ 第1話「風を呼ぶ少年」 キャプ付感想

ガンプラバトル再び!  今度の主人公は格闘系で、燃える戦闘になりそうですねw  ラルさんは相変わらずでした(^^;  聖鳳学園ガンプラバトル部の部長、ホシノ・フミナは焦っていた。 フミナ1人だけになったバトル部は、3人1チームで戦う全国ガンプラ バトル選手権・中高生の部 のエントリーすらままならない。 そんなフミナの前に転入生が現れる。 転入生の名はカミキ・セカイ、...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/10/09 02:16

ガンダムビルドファイターズトライ 1話(新) 感想 ヒロインもお姉ちゃんもかわいい!ドムからガンダムでた時はビビったw

風を呼ぶ少年過去の栄光はどこへいってしまったのか・・・部員が1名だけになって廃部寸前に!転校生の体育会系セカイは初心者とは思えない動きでイナクトをふるぼっこ!イナクトはやられる運命にあるんですねw

気の向くままに | 2014/10/09 02:38

ガンダムビルドファイターズトライ 第1話 「風を呼ぶ少年」 感想

個人的に今期期待の2トップの片翼な作品で、放送が楽しみでした。 前作から7年後という設定は、1st→Zのオマージュなんでしょうね。 1話から熱い展開で、これから先が楽しみですよ。 聖鳳学園ガンプラバトル部の部長、ホシノ・フミナは焦っていた。 フミナ1人だけになったバトル部は、3人1チームで戦う全国ガンプラバトル 選手権・中高生の部 のエントリーすらままならない。 そんなフミナ...

ひえんきゃく | 2014/10/09 05:55

ガンダムビルドファイターズトライ 第1話「風を呼ぶ少年」

ガンダムビルドファイターズトライの第1話を見ました。 第1話 風を呼ぶ少年 セイとレイジが第7回ガンプラバトル選手権世界大会で優勝してから、7年の月日が流れた。 ガンプラバトル選手権は主催がヤジマ商事に変わり、その試合形式やルールが一新したことでバトルの人気は更なる広がりを見せていた。 ――ガンダムが好き。ガンプラが好き。でも一緒に戦おうと約束してた人は私とは違う...

MAGI☆の日記 | 2014/10/09 06:10

ガンダムビルドファイターズトライ 第1話 風を呼ぶ少年 感想

ガンダムビルドファイターズトライ 私だ あらすじ 聖鳳学園ガンプラバトル部の部長、ホシノ・フミナは焦っていた。 フミナ1人だけになったバトル部は、 3人1チームで戦う全国ガンプラバトル選手権・中高生の部 のエントリーすらままならない。 そんなフミナの前に転入...

n-zenの葉酸ってなに | 2014/10/09 09:37

[新]ガンダムビルドファイターズトライ 第1話

[新]ガンダムビルドファイターズトライ 第1話 『風をよぶ少年』 ≪あらすじ≫ イオリ・セイ、レイジ組が、第7回ガンプラバトル選手権世界大会で優勝してから、7年の月日が流れた。 ガンプラバトル選手権は、主催がヤマジ商事に変わり、その試合形式やルールが一新、バトルの人気はさらなる広がりを見せている。 だが、その流れに取り残された学園があった。 イオリ・セイが、かつて在籍して...

刹那的虹色世界 | 2014/10/09 20:22

ガンダムビルドファイターズトライ1話他2014/10/9感想

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第13話「不思議なホタルの物語」 ガンダムビルドファイターズトライ 第1話「風を呼ぶ少年」  家弓家正さんがご逝去だと……中条長官が……ご冥福をお祈りします。

Wisp-Blog | 2014/10/09 22:07

(アニメ感想)ガンダムビルドファイターズトライ 第1話 「風を呼ぶ少年」

投稿者・フォルテ ガンダムビルドファイターズトライ 1 [DVD](2014/12/25)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2014/10/10 04:48

ガンダムビルドファイターズトライ 第1話 『風を呼ぶ少年』 ドムの中からコンニチワ。

ガンダムビルドファイターズの続編がいよいよスタート。数年後でまたセイとレイジが主役かと思ったら世代交代。ガンプラバトルはチーム制に移行。果たしてこの決断が吉と出るか凶と出るかが見ものです。  メイジン、メイジンじゃないか!新キャラのコウサカ・ユウマよりも隣の人物が気になる。明らかにユウキ元会長ですよね。そしてこの映像を見つめるホシノ・フミナ。ユウマとは旧知だったのに袂を分かった模様...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/10/10 09:12

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

