往く先は風に訊け ホーム » Fate/stay night [Unlimited Blade Works] »アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第0話「プロローグ」

アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第0話「プロローグ」  

Fate/stay night [Realta Nua](特典:「とびたて!超時空トラぶる花札大作戦」& 「とびだせ!トラぶる花札道中記」DL用プロダクトコード 同梱)

運命の夜序章
※この作品の感想は今後のネタバレを含みます。大丈夫な方のみ読み進めて下さい。

















・プロローグ 遠坂凛視点

本作の主人公「衛宮士郎」

今回は0話、プロローグという事で彼を置いておきヒロインである凛の視点から1時間。

彼女の人となりに彼等の周囲の人物紹介という形で描かれました。

ところどころネタバレ的な要素やZeroとの繋がりを描きながら物語の始点に繋げました。


そんな中で一番の見所はやはり圧倒的な戦闘作画でしょうか。

全体の作画がいいのは勿論ですがあの動きの中での作画が素晴らしい。

アーチャーVSランサー

赤い弓兵と青の槍兵の戦い、途中まで干将一つでランサーを捌くとか・・・

体捌きに表情、構えにエフェクトと細かな部分がよく出来ており見応えしかないわ。

ランサー戦の後はセイバーとも少しだけ剣を交えて口元が・・・

それだけ大事って事ですな・・・


凛のヒロインらしい可愛いところを描きサブキャラ達にも見せ場を作り戦闘もしっかり。

凛がドジをするというのはこのお話のキモですよねww

0話としてとても良いスタートだったのではないでしょうか。

これで来週も1時間スペシャルなんだから力の入れようが半端じゃないですね。

士郎視点の1話、今度はセイバーVSランサーがとっても楽しみです^^

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
綾野ましろ
アリオラジャパン (2014-10-22)
売り上げランキング: 88

believe(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Kalafina
SME Records (2014-11-19)
売り上げランキング: 89


関連記事

category: Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

thread: Fate/stay night

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3757-b5a9f4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night[UBW]第00話プロローグの感想♪

Fate/stay night[UBW]」の第00話プロローグを見ました♪ 再アニメ化なの?おんなじお話なの?遠坂凛ちゃんが主人公なの(。・ω・。)? かっこいいサーヴァントが出てきたぁ~(((o(*゚▽゚*)o))) 褐色銀髪アーチャーかっこいい! 自信満々で大人っぽくて紳士で素敵~ 声がかっこいい~♪ すごい筋肉!家事スキルもすごい!執事さんみたい! ...

空色きゃんでぃ | 2014/10/05 13:41

Fate/stay night UBW 第01話 感想

 Fate/stay night  Unlimited Blade Works  第01話 『冬の日、運命の夜』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2014/10/05 14:04

アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第0話「プロローグ」感想

「そこに闘いがあるからよ、アーチャー。ええ、ただ勝つ為に戦うの」遠坂の血を引き聖

くまっこの部屋 | 2014/10/05 14:09

Fate/stay night UBW 第0話「プロローグ」の感想 ゲーム版みたいでした

凛ルートを思い出しました。 学校ではお嬢さまっぽいんですよね。 あと意外とあるから。 以下ネタバレあり。 SMILE500 Fate/stay night トレーディングフィギュア 「 遠坂凛 」 単品グッドスマイルカンパニー商品詳細を見る

こう観やがってます | 2014/10/05 14:21

Fate/stay night -Unlimited Blade Works- 第0話「プロローグ」 キャプ付感想

遠坂凛がヒロインのシナリオ『Unlimited Blade Works』のアニメ化。  より迫力を増した圧巻のサーバントの戦いに魅入ってしまいましたw  凛ちゃん視線で見るシナリオも新鮮で面白いです!    遠坂凛は手違いから、セイバーでなくアーチャーをサーバントにしてしまう。 学校に仕掛けられた結界を解いていた凛は、ランサーと遭遇。 アーチャーとランサーの戦いの中、不幸...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/10/05 15:39

Fate/stay night[UBW] 第00話 「プロローグ」 あらすじ感想

2014年10月開始アニメ(秋新番組)感想・第2弾は「Fate/stay night[UBW]」。2008年辺り、PS2版をプレイし、特にこのUBW…というか弓凛ルートにかなり熱くハマっていたので、今回のアニメ化はとても嬉しかったです!しかもこの0話、完全に凛ルート冒頭の...

コツコツ一直線 | 2014/10/05 15:40

(アニメ感想) Fate/stay night -Unlimited Blade Works- 第0話 「プロローグ」

投稿者・ピッコロ ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/10/22)綾野ましろ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2014/10/05 16:15

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第1話「#00 プロローグ」

彼女にとってのプロローグ。 本当にプロローグだけで話が終わってしまったが見応えはあった。

大海原の小さな光 | 2014/10/05 16:23

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 00話(新) 感想 「 凛とアーチャーの出会ったエピソード 」

プロローグ作画は完璧、戦闘の動きもヌルヌル、凛はマジもてまくり、アーチャー超イケメン!召還からふたりの絆を深めていくシーンをじっくりみせてくれるのは非常に嬉しい。ufoさんほんといい仕事しますねw今後も期待します!

気の向くままに | 2014/10/05 16:52

Fate/Stay Night[UBW] BS11(10/03)#00新

第0話 プロローグ まだ始まっていないが、用心のためにと ペンダントを付けて登校する凛。 生徒を一人も見かけない。 朝練の弓道部部長の三綴と出会う。 屋敷内の全ての時計が一時間早かったのだった。朝練に参加する間桐桜とも出会う。 会いたくない男子、間桐真二とも出会ってしまう。 藤村大河、生徒会長とも出会う。 生徒会長に頼まれて修理を行う衛宮士郎。 三枝が凛とランチを一緒にと誘う。凛と食べるなら...

ぬる~くまったりと | 2014/10/05 18:06

Fate/stay night UBW 2014 0話「プロローグ」[新]

評価 ★★★ プリズマ☆イリヤ早くも第三期放送開始!          ……というわけではないらしい まあ、CM流しまくっていたから知ってたけどね で、

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2014/10/05 18:08

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #00 プロローグ

Fate/stay night UBW 第1話。 2014秋アニメ感想第2段は、 伝奇活劇ビジュアルノベルゲームのアニメ化作品。 以下感想

窓から見える水平線 | 2014/10/05 19:30

『Fate/stay night [UBW]』#0「プロローグ」

「私は君が呼び出したサーヴァントだ。 それが最強でないはずがない」 以前のディーン製作の方は、人に勧められて見ようとしたけれど1、2話で断念。 確か士郎って奴が主人公だったよなぁ~と思ってたのに、 プロローグでは遠坂時臣の娘・凛ちゃんの大冒険が始まったw 士郎の顔が映るのは次回か?

ジャスタウェイの日記☆ | 2014/10/05 21:05

Fate/stay night UBW 第0話「プロローグ」

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray](2010/09/30)杉山紀彰、川澄綾子 他商品詳細を見る やってまいりました~ Fate/Zeroの10年後の物語のようです。 今作は凛ルートのようなので、凛視点から描かれるのかな? 彼女のことあんまり知らないので、度々頬を染める描写があって、凛としていつ...

ゆらゆら気ままに | 2014/10/05 21:56

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #00「プロローグ」

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 

藍麦のああなんだかなぁ | 2014/10/05 23:45

Fate stay night UBW  初回 感想

ニコ生で見てたけど、やっぱFateってすごいな。見入っちゃった。 大昔に原作プレイした時はセイバールートクリアした後、 俺の低スペックPCが悲鳴をあげてそれ以降やってないんだよね 後にプレイした友人に大まかな流れを教えてもらったのが今更になって悔やまれる まっさらな状態で視聴したかった 『Fateに関する知識はアニメ版Zeroを見ただけです!』ってゆう人が一番ワクワクするん...

白狼PunkRockerS | 2014/10/06 14:24

Fate/stay night UBW 第0話「プロローグ」

ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『そこに戦いがあるからよ、アーチャー』 原作:奈須きのこ / TYPE-MOON 監督:三浦貴博 キャラクター原案:武内崇 シリーズ構成・アニメーション制作:ufotable 衛宮士郎:杉山紀彰  遠坂凛:植田佳奈  セイバー:川澄綾子 アーチャー:諏訪部順一  間桐桜:下屋則子  イリヤ:門脇舞以 葛木宗一郎:てら...

明善的な見方 | 2014/10/07 00:44

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #00 プロローグ

UBW始まったぁああ! UBWといえばスタジオディーン制作の劇場版ですよね。 私はあっちの方もけっこう好きです。ダイジェストっぽい感じ ですが、画も綺麗だしギル様もカッコイイし。それを今回はufotableが リメイク、テレビシリーズなのでじっくりUBWが堪能できるわけですね。  原作ゲームにはない新事実もストーリーに盛り込まれるらしいので そこらへんも楽しみなポイントでしょう。 Fate...

ゴマーズ GOMARZ | 2014/10/08 21:26

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第0話 「プロローグ」 感想

再び“運命”が、動き出す―

wendyの旅路 | 2014/10/10 20:24

Fate/stay night [UBW] 「第1話 00 プロローグ」 簡略感想

聖杯戦争、その序章

雨男は今日も雨に | 2014/10/10 21:52

Fate/stay night 第0話 『プロローグ』 0話=総集編かと思ったら新作だった。

凛の下半身が凶悪。ふとももの付け根限界までしか無いような超ミニにニーソックスの組み合わせが最強。ちょっとしゃがんだり、階段登ったら確実にパンツ見える。加えて尻の肉付きがとても良く非常に魅力的だと思いました。 凛視点。最初Fate/Zeroを短縮して放送するのかと思いました。ヒロイン・遠坂凛サイドのお話みたいです。次回は同じ時系列を衛宮士郎サイドでやるという事でしょうか。 元々このFate/s...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/10/12 10:27

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第0話「プロローグ」感想

一週遅れとなりましたが、Fate/stay night [Unlimited Blade Works] の感想もいっちゃいます! 以前アニメ化されたFate/stay nightとはルートが違うため、全く違う物語が展開されることになります(そのはず) なので、新鮮な気持ちで視聴できること間違いなし! 問題は、どういう形式で感想を書くかということなんですよねえ・・・。 実は...

今日から明日へ(仮) | 2014/10/13 17:39

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop