往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » ハナヤマタ »アニメ感想 ハナヤマタ 第12話「ハナヤマタ」

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 ハナヤマタ 第12話「ハナヤマタ」  

ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]

よさこい部5人の集大成
・ぽっかり穴が開いて

ハナがいなくなり4人になったよさこい部。

やはりどこか噛み合わず不安も増してくる。

ずっと5人で練習してきたのだから当然といえば当然ですね。

一番不安の大きい真智を勇気づけるのがなるというのが印象的。

よさこい部の中心はハナでしたが皆を支えたり引っ張ったりしてきたのは今までもなるでしたね。

相変わらず台詞回しがちょっと臭いですがね^^


・5人揃って「ハナヤマタ」

相変わらずハナの身体能力凄いですわwww

車を途中で降りて会場まで走り

走りながら衣装を受け取り着替える

投げられた鳴子を空中でキャッチして舞台にIN

多くの人の協力を得たとはいえなんという離れ業w

曲の途中からとはいえ初めての5人での舞台。

よさこい部5人のよさこいは勿論周囲の人物も多かったのが良いですね。

道を誘導してくれたおまわりさん、人波をかき分けた店長、衣装をくれたサリー先生。

遂に真実を知ったなる父&母、ハナのお父さんがギリギリで間に合いお母さんも写真(?)を見た様です。

ヤヤの元バンド仲間、更にお忙しい多美のお父さんまでも来てくれていました。

12話賭けた分の集大成があの舞台にありました。

あのなるがここまで成長したかと思うと感無量。

文化祭編がある・・・のか?

それとももしかしてゲームがそれかな?

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2014-09-26)
売り上げランキング: 370

花ハ踊レヤいろはにほ(CDのみ)
チーム・ハナヤマタ
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2014-08-27)
売り上げランキング: 560

花ハ踊レヤいろはにほ(CD+DVD)
チーム・ハナヤマタ
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2014-08-27)
売り上げランキング: 117

花雪(CD+DVD)
花雪(CD+DVD)
posted with amazlet at 14.08.05
inc smileY
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2014-08-27)
売り上げランキング: 311

コドクシグナル(CDのみ)
Need Cool Quality
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2014-09-10)
売り上げランキング: 5,964








ハナヤマタ よさこいLIVE! カラフル文化祭BOX
Bandai Namco Games (2014-11-13)
売り上げランキング: 104

関連記事
スポンサーサイト

category: ハナヤマタ

thread: アニメ・感想

janre: アニメ・コミック

tb: 9   cm: 2

コメント

取り敢えず、ゲームは文化祭の話ですね。
原作も文化祭目指して活動中ですが、後輩の一年生が入部してるのでゲームとは違うストーリーですし。
ちなみに、今回なる達が踊る前に踊ってたチームのツインテールと黒髪の子が後輩なのですが、原作にはなかった顔見せで原作ファンへのちょっとしたサービスだったのでしょう。

それからの名無しさん #- | URL
2014/09/23 22:21 | edit

Re: タイトルなし

>それからの名無しさん

なるほどゲームはifのお話になるんですね。

そんなにくい演出があったとは・・・
そういうのは良いと思いますね。

> 取り敢えず、ゲームは文化祭の話ですね。
> 原作も文化祭目指して活動中ですが、後輩の一年生が入部してるのでゲームとは違うストーリーですし。
> ちなみに、今回なる達が踊る前に踊ってたチームのツインテールと黒髪の子が後輩なのですが、原作にはなかった顔見せで原作ファンへのちょっとしたサービスだったのでしょう。

七夜雅 #- | URL
2014/09/28 12:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3752-fd37e08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナヤマタ #12 「ハナヤマタ」 <終>

お巡りさんGJ!! 「ハナヤマタ」の最終話。 ハナの欠けた四人で建設中のステージ前にする。 花彩よさこい祭の本番は明後日・・・ なるは完成した音楽のCDをハナの父親に預ける。 ハナがよさこいをやっていたことを初めて知るお父さん。 不在のハナの分もいっぱい頑張って踊ろうと決意を強くする。 当日、初めて自分がよさこい祭に参加することを父親に告白するなる。 父はなるがちゃ...

ゆる本 blog | 2014/09/23 20:45

ハナヤマタ 第12話「自分の意志を相手に伝えることの大切さを改めて思い知らされた」

ハナヤマタ #12「ハナヤマタ」 5人揃ってこその チーム“ハナヤマタ”。 感動のラストステージ!

日刊アニログ | 2014/09/23 20:54

ハナヤマタ 第12話「ハナヤマタ」 キャプ付感想

やっぱり5人じゃないとね!   『ハナヤマタ』になりませんからw  よさこい部の活動はまだ続きます…続きの文化祭は2期でなくゲームだった(笑)     ついに迎えた花彩よさこい祭当日。 ハナがいなくなってしまったことで少し落ち込んでいたよさこい部を 盛り立てたのはなるだった。 ハナと初めて出会ったその場所で、なるは決意の表情で鳴子を鳴らす。 そしてハナもまた、みんなと...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/09/23 22:38

ハナヤマタ テレ東(9/22)#12終

最終回 12組目 ハナヤマタ 公式サイトからついに迎えた花彩よさこい祭当日。ハナがいなくなってしまったことで少し落ち込んでいたよさこい部を盛り立てたのはなるだった。ハナと初めて出会ったその場所で、なるは決意の表情で鳴子を鳴らす。そしてハナもまた、みんなと踊りたいという気持ちを胸に街を駆ける。少女たちのひと夏の思いが結ぶ時。かわいく元気にハナヤマタ! いよいよ明後日は本番、4人で練習する。しか...

ぬる~くまったりと | 2014/09/23 23:27

ハナヤマタ 第12話「ハナヤマタ」(最終回)

ハナヤマタ画集 華画数多[カガアマタ] (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2014/09/12)浜弓場 双商品詳細を見る  なるは引っ込み思案な少女でした。ハナとの出会いや部活動を通して、精神的に成長していきました。友達を励ましたりと、しっかり思いを語ってくれます。父親にも部活動を打ち明けました。積極的で魅力的になっていますね。内向きな思考も、外に向いていったように感じま...

破滅の闇日記 | 2014/09/24 17:15

ハナヤマタ 第12話 「ハナヤマタ」 感想

パーッとパーッと晴れやかに―

wendyの旅路 | 2014/09/24 21:23

ハナヤマタ 第12話 「ハナヤマタ」 感想

結局、ハナは本当に旅だった。 この四人でどうやって立ち回るのか? それが見所でしたね。 ハナヤマタ6 [初回生産限定盤][Blu-ray](2015/02/27)上田麗奈、田中美海 他商品詳細を見る

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2014/09/25 18:48

ハナヤマタ 1組目「シャル・ウィ・ダンス?」〜12組目「ハナヤマタ」

各話ごとに書くのができひんかったので、最終回記念でまとめて・・・ いしづかあつこ監督と構成・脚本の吉田玲子さんのタッグで良い物を見せてもらったというのが率直な感想。1クール完結のシンプルなストーリー展開、ありきたりな起承転結の中にも構成・シナリオの巧みさと華やかな彩りの演出で見せ方が上手かったですね。米国から大急ぎで花彩よさこい祭に駆けつけたハナがステージ途中でなる達と合流するくだりはコミカ...

ボヘミアンな京都住まい | 2014/09/25 21:04

ハナヤマタ 最終回12話「ハナヤマタ」

本当はみんなと一緒に花彩よさこいで踊りたい・・・ その気持ちを母に伝えたハナの姿が良かった!

新しい世界へ・・・ | 2014/09/27 23:02

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。