往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » アルドノア・ゼロ »アニメ感想 アルドノア・ゼロ 第12話「たとえ天が堕ちるとも -Childhood's End-」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 アルドノア・ゼロ 第12話「たとえ天が堕ちるとも -Childhood's End-」  

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]

激闘の果てに・・・
・第一部完!そして全滅へ

えーっと・・・

どうしてこうなったww

流れ的に姫様は死ぬかもなぁ~と思っていたけどまさかスレイン以外死ぬとは。

伊奈帆は一応主人公だったと思うんだけどなぁ・・・

姫様に関しては生死不明、伊奈帆も正確な被弾箇所は不明なので(頭っぽいけど)死亡と言い切るには早いかもしれませんが・・・

姫様は胸と頭への被弾だったのであれで生きていたら怖いかも。

伊奈帆について言及されなかったのは意味があるのでしょう。

それにしてもこれ今後どう展開するんだ・・・


・ラスボスの貫禄!巨大合体ディオスクリア!!

伊奈帆の戦術に押されるディオスクリア。

その時ザーツバルム卿が呼んだのは自らの眷属。

そして行われる巨大合体ディオスクリア!!

なにあの作風と合わない唐突な合体シーンwwww

大好物です^^

無駄にギミック凝ってる辺りが素晴らしい。

合体後の巨大メカは拳握るシーンを入れないとね。


合体後のディオスクリアは今までの敵カタクラフトの特性がてんこ盛り。

長所も多いけど欠点も同時に取り込んでしまった模様。

激戦をくぐり抜けた伊奈帆なら対処は出来ましたね。

私見ですが場所が狭かったのも敗因かと。

通路の狭さに機体サイズの大きさが重なって良い的だったかも・・・


今回で一応最終回ですが正直なんとも言えません。

あの終わり方ではね・・・

こういう場合ラストに続きに関して少し映像有ったりするかと思いましたが何も無かったし^^;

とりあえず

・伊奈帆はやっぱり姫様が好きだった

・タルシスは何故動いたのか

上記二点は覚えておこう。

続編、どうなるんだろ・・・

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


A/Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
SawanoHiroyuki[nZk]
DefSTAR RECORDS (2014-09-10)
売り上げランキング: 91

アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック
澤野弘之
アニプレックス (2014-09-10)
売り上げランキング: 27

関連記事

category: アルドノア・ゼロ

thread: ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3750-831c90b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO #12 最終回

『たとえ天が堕ちるとも -Childhood's End-』

ぐ~たらにっき | 2014/09/22 19:43

アルドノア・ゼロ TokyoMX(9/20)#12終

1期最終回 EP:12 たとえ天が堕ちるとも デューカリオンの作戦外の揚陸城への特攻。管制室に連絡が通じない。マスタング11の貝塚ユキは、カタフラクトを捨てて アセイラム姫の生死を確認する。無事を確認、ようやく鞠戸と連絡が通じる。艦長も無事、作戦を続行せよ。伊奈帆、韻子を引き連れて揚陸城の中心部に向かうマスタング部隊。戦争を止める方法は目的を果たすか、兵士の利益に 見合わない死亡の二とおりだ...

ぬる~くまったりと | 2014/09/22 20:01

アルドノア・ゼロ 第12話「たとえ天が堕ちるとも -Childhood's End-」感想

Childhood's End「幼年期の終わり」SF作家アーサー・C・クラークの名作がそのまま副題として使われていますが…。 「幼年期の終わり」は宇宙からのオーバーテクノロジーで地球が黄金時代を迎えるものの、宇宙人による地球人の飼育という側面もあり、時を超えた主人公の一人が華麗に滅亡していく地球を目にする終わり方をしています。 そこからふと思うのは、消息不明のアセイラム姫...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2014/09/22 20:20

アルドノア・ゼロ 第12話「たとえ天が堕ちるとも -Childhood's End-」

「ヴァース軌道騎士37家門より ザーツバルム参上しました  覚悟を アセイラム姫殿下」 ザーツバルム卿と対峙する伊奈帆! 揚陸城での戦い その結末は――…    1期ラスト、まさに衝撃の展開となりましたね 嫌な予感はあったけど あんな終わり方されたら来年まで待てない(汗) ザーツバルム卿の襲撃を受けたデューカリオンは そのまま艦ごと突っ込む形で揚陸城へ! ブリッジ...

WONDER TIME | 2014/09/22 20:27

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#12「たとえ天が堕ちるとも」

「我を助けたな、スレイン。よくやった」 おぃぃぃぃぃぃ、スレインンンン!! という感じの終わり方でしたね…うん。ここで1クール終わるとは…(汗) ザーツバルムの強襲により、揚陸城への直接突入を余儀なくされたデューカリオン。 姫が無事だったため作戦は続行されたが、ザーツバルムはなかなかの強敵! どうする、伊奈帆!

ジャスタウェイの日記☆ | 2014/09/22 21:14

アルドノア・ゼロ 第12話(最終回) 「たとえ天が堕ちるとも -Childhood's End-」 感想

アセイラムは生きているとは思いますが、伊奈帆はどうなんでしょうね。 スレインに銃を向ける前に何か仕掛けていたようではありますが これからどうなるんでしょうね。 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産 「ハイパーゲート」が発見された。 地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣。 人類にとっての新天地、火星への進出がその後の長き戦乱の始まりと...

ひえんきゃく | 2014/09/22 21:38

アルドノア・ゼロ 第12話「たとえ天が堕ちるとも」

戦争の終わり。 本当にこれで終わりなのか。

大海原の小さな光 | 2014/09/22 21:48

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第12話 「たとえ天が堕ちるとも -Childhood’s End-」 感想

会うは別れの始めなり―

wendyの旅路 | 2014/09/22 22:00

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 12「たとえ天が堕ちるとも -Childhood’s End-」

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 12「たとえ天が堕ちるとも -C

藍麦のああなんだかなぁ | 2014/09/22 22:06

アルドノア・ゼロ 第12話「たとえ天が堕ちるとも -Childhood's End-」 キャプ付感想

衝撃すぎる1期最終話。  どうなるんだろうこれ?(^^;  第2クールでは、誰が主人公になるんでしょうね?(笑)    揚陸城でぶつかる、それぞれの想い…。 アセイラム、伊奈帆、スレイン、ザーツバルムの… その戦いの果てに待つのは?  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/09/23 01:07

アニメ アルドノア・ゼロ 第12話「たとえ天が堕ちるとも -Childhood's End- 」(分割第1期最終回)感想

これ、分割で第二期あるんですよね?これでどうやって二期につなぐのだろうか。姫をめ

くまっこの部屋 | 2014/09/25 10:53

アルドノア・ゼロ 第12話 「たとえ天が堕ちるとも -Childhood's End-」簡略感想

姫は堕ち、子供は終わる。 てことは二期は大人編?

雨男は今日も雨に | 2014/09/29 22:29

【アニメ感想】アルドノア・ゼロ

そうだ、シーズンが終わったら、アニメの感想を書くことにしよう。 (これも行き当たりばったりで終わるんだろうな…… 最初は、話題のアルドノア・ゼロについての感想を書きます。 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産「ハイパーゲート」が発見された。 地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣するが、徐々に火星開拓民と地球側との軋轢が増...

R.U.K.A.R.I.R.I | 2014/10/03 22:52

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

