往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! »アニメ感想 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第10話「その手が守ったものは」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第10話「その手が守ったものは」  

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 [Blu-ray]

激闘の末守りぬいたもの
・祝!プリヤ三期決定!

うおおおおおおおおおおおおおおお

良かったーーーーーちゃんと続きもやってくれるってよーーーーーー


プリヤとして三期目、ツヴァイの二期は「Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ ツヴァイ!Herz!」

今から楽しみだわぁ。


・斬り抉る戦神の剣

後より出て先に断つ者(アンサラー) 逆光剣フラガラック

相手の切り札の後から発動しながら時間を逆行し相手の心臓を貫く。

それにより相手の攻撃が発動した事実そのものを打ち消す宝具。

エースを殺すジョーカー。

切り札を使わなければ勝てない、だが切り札を使えば死ぬ。

バゼットの圧倒的なスペックも相手の切り札を誘う為の布石の様なもの。

う~ん、確かにこれは詰んでる勝負ですわ^^;


・起死回生の一手

美遊もフラガラックの前に敗北。

だがなおも立ち上がるイリヤ。

諦めかけるクロも彼女を守る為に奮起。

包囲しようとする2人に対して地面を叩き目眩まし、相変わらずの生身バーサーカーw


クロは干将莫耶を3組投影「鶴翼三連」の様な包囲攻撃を展開するも全部受けながら一撃するバゼット。

さらにイリヤの魔法弾はそのままの体勢から身体を捻り蹴り落とす。

だがその下を並走していたイリヤに一杯食わされる。

アサシンのインクルードからガンドを避けた事により呪いが発動。

イリヤへの危害を封じるも「その気になれば自分の痛覚など無視できる

の、脳筋にも程があるwwwww

だが凛のダメ押し8枚目のカードにより休戦、撤退。

協会一線級の彼女とこの決着ならば勝利と言っても過言ではないかと。

戦闘中に前期OP「starlog」のアレンジBGM版(?)が流れていたのはとても良い。

イリヤとクロ、不思議な姉妹の素晴らしい共闘が見れました。


・変わるイリヤの日常

以前5話で「元の生活に戻りたい」と発言したイリヤ。

それは魔術に関わらずクロ達のいない生活を指していたかもしれません。

ですがバゼットとの戦いの後彼女が自分の手で守りぬいた日常は違う。

美遊がいてクロがいて凛もルヴィアも家族も学校の友人達も含めて今の日常。

自分の手で守った日常、それを誇りに少しだけおやすみなさい。


フラガラック初の映像化、迫力の戦闘シーン、ちょっとお風呂で別方向のアピール、締めのクロの笑顔。

そして何より続編製作決定!

様々な見どころのあった最終回。

あの引きでちょっと間が空いてしまうのが難点ですが見れる喜びの方が大きいですね!

2015年!のいつだ!?

続報はよ!


↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2014-09-26)
売り上げランキング: 303

moving soul
moving soul
posted with amazlet at 14.07.24
栗林みな実
ランティス (2014-07-30)
売り上げランキング: 686

TWO BY TWO
TWO BY TWO
posted with amazlet at 14.08.01
幸田夢波
ランティス (2014-08-06)
売り上げランキング: 1,182

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (1) (角川コミックス・エース 200-3)
ひろやま ひろし
角川書店(角川グループパブリッシング)





関連記事

category: Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!

thread: アニメ・感想

janre: アニメ・コミック

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3747-ab5c6cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ TokyoMX(9/10)#10終

最終回 第10話 その手が守ったものは 公式サイトからライダーを夢幻召喚<インストール>した美遊は「宝具」でバゼットを仕留めにかかるが、逆に彼女の「切り札」によって返り討ちにされてしまう。重傷を負っているクロに、残されたカードを回収すべく冷酷に迫るバゼット。絶望的な状況の中、満身創痍のイリヤは最後の抵抗を試みる! ライダーの宝具を手加減なしに放とうとする美遊。この時を待っていた。フラガ家に伝...

ぬる~くまったりと | 2014/09/11 23:27

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第10話「その手が守ったものは」 キャプ付感想

ツヴァイ! 2期発表キター!  と言うか、ツヴァイ!は分割だったのですね(笑)  海や夏休みの話、お楽しみはまだまだこれからですね♪       ライダーを夢幻召喚<インストール>した美遊は「宝具」でバゼットを 仕留めにかかるが、逆に彼女の「切り札」によって返り討ちにされてしまう。 重傷を負っているクロに、残されたカードを回収すべく冷酷に迫るバゼット。 絶望的な状況の中...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/09/12 00:16

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第10話「その手が守ったものは」(最終回)

イリヤって10回で終わりだったのね。 続編あるようで何より。 海に行く話は特典映像? バゼットさん無双が続いて美遊もぴんち。 イリヤのがんばりと凛のハッタリ口車で形勢立て直しました。 なんとか痛み分けに持ち込んだ感じ。 やっぱり日常ほのぼの回の方がいいなあ。 お家に帰ってきたイリヤとクロ。 傍目にはくたくたになるまでどろんこ遊びしたようにしか見えません^^; イ...

のらりんすけっち | 2014/09/12 08:28

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第10話(終) 『その手が守ったものは』 分かっていたけど今日でおしまい...二期キタ!

逆行剣フラガラック。美遊が来てこりゃ勝った!とは行かない様で。後の先を取るフラガラックを食らって美遊やられてしまった。おもむろに足を掴んで叩きつける。バゼットこの攻撃好きですね。惜しむらくは美遊がスカートじゃない事かな。しかし子供相手に容赦無い…って魔術師にはそんな理屈通じないんだっけ。 カードも残り一枚となりましたがこれが難題。アーチャーのカードはクロの命と同義です。バゼット...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/09/12 09:14

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第10話「その手が守ったものは」(終)の感想 バゼット戦クライマックス

最後までブレなかったですね、バゼットは。いい意味で。 ひとまずは今回で終了。 2期の制作は決まっているようです。 以下ネタバレあり。 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1)(2008/04/26)TYPE-MOON、ひろやま ひろし 他商品詳細を見る

こう観やがってます | 2014/09/12 19:47

【アニメ】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!感想 第10話「その手が守ったものは」

対バゼットさん戦が大変白熱した状況です。 ライダー美遊さんのベルレフォーンで決着か、と思いきや、バゼットさんには奥の手が!! いよいよ、バゼットさんとの戦いに決着が付く最終回となります! ・・・? ・・・最終回? 1期と同じく、10話完結でしたかorz ということで、第10話の感想になります。 (注意事項)...

今日から明日へ(仮) | 2014/09/13 17:53

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 総評

魔術世界もクロも含めてイリヤの日常! 終わったばかりだけど続編『ツヴァイヘルツ』が今から本当に楽しみ。

日刊アニログ | 2014/09/20 19:14

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

