往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » アルドノア・ゼロ »アニメ感想 アルドノア・ゼロ 第9話「追憶装置 -Darkness Visible-」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 アルドノア・ゼロ 第9話「追憶装置 -Darkness Visible-」  

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]

思いがけぬ凶行
・戦う理由とトラウマと

姫様まさかの絞め落とし・・・

流石に死亡という事はないと思うけど大丈夫だろうか・・・

艦内での友好的な扱いにエデルリッゾも少し気を抜いてしまったのか。

その隙がライエを凶行に走らせた。

直前に彼女の父親を殺したニロケラスを見てしまったのも一因か。

確実にトラウマを刺激してしまいましたね。

ユキ姉ちゃん的外れな事多いしいらん事するしあんま活躍してないな・・・

そもそもあのニロケラスどうしろと^^;


サービスシーンが一転狂気の場面へ。

あの場面地味にネックレスを使ったのが良い演出だった様な気がします。

咄嗟の凶行で絞殺という手段をとった割にその場にあったものを利用する。

その深層心理には手で絞めるという感触を避けたのではと邪推します。

理性でなく行ったのなら素手の方が納得できるんですよね。

まぁ放心状態だったのでどちらでもありえるんですが。


鞠戸さんは・・・まぁいつも通りかw

今回は耶賀頼先制のお陰で彼のPTSDの原因が突き止められました。

果たして克服する事は出来るのか。


スレインに開戦した理由を話すザーツバルム卿。

本音を話したとは限りませんがスレインが黙ったところを見ると制度的には的を射ているんですね。

スレインにとって大切なのは「アセイラム姫」という人物であって「戦争を終わらせる」等ではない。

それも今回の会話で明確に解りました。

この戦い、落とし所はあるのか?

2人の食事シーンとライエ達の食事シーン、両方入れたのは対比させる為か?

場にナイフを用意する事も出来たし上手いなぁ。


お互いに戦う理由があって、お互いに戦いたくない理由もある。

果たしてこの戦争はどんな展開を迎えるのか・・・

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


A/Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
SawanoHiroyuki[nZk]
DefSTAR RECORDS (2014-09-10)
売り上げランキング: 91

アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック
澤野弘之
アニプレックス (2014-09-10)
売り上げランキング: 27

関連記事

category: アルドノア・ゼロ

thread: ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3743-9e1b0714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルドノア・ゼロ TokyoMX(8/30)#09

EP09: 追憶装置 ザーツバルム卿の揚陸城で目覚めるスレイン。クルーテオを殺害して助けたと告げる。父親のトロイヤード博士には助けられたから。15年前に地球に降下してヘブンズフォールに巻き込まれた。その時に救出された。クルーテオはアセイラム姫に忠誠を誓っていた。我こそがアセイラム姫暗殺の反逆者である。ヴァース帝国の民は地球を妬み羨んだ。ヴァース帝国は地球侵略でしか民衆をまとめられなかった。婚...

ぬる~くまったりと | 2014/09/02 18:46

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO #09

『追憶装置 -Darkness Visible-』

ぐ~たらにっき | 2014/09/02 19:42

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#9「追憶装置」

「この戦は我が復讐、この戦は我が天命」 目覚めたスレインに、クルーテオは真の騎士であり、 自分こそが反逆者だと語るザーツバルム。 てっきりスレインをだまして利用するのかと思っていたのだが、意外と紳士。 スレインの父がザーツバルムを助けたというのは本当っぽい?

ジャスタウェイの日記☆ | 2014/09/02 21:09

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 09「追憶装置 -Darkness Visible-」

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 09「追憶装置 -Darknes

藍麦のああなんだかなぁ | 2014/09/02 21:24

アルドノア・ゼロ 第9話「追憶装置」

王族存在の罪。 ここでヴァース帝国の雰囲気をひっくり返すか。

大海原の小さな光 | 2014/09/02 21:29

アニメ アルドノア・ゼロ 第9話「追憶装置 - Darkness Visible - 」感想

姫様のシャワーシーンだ、ワーイ!と喜んでいたら何たるサスペンス!結局姫様・・・電

くまっこの部屋 | 2014/09/02 21:34

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第9話 「追憶装置 -Darkness Visible-」 感想

心を縛る鎖は硬く、重く―

wendyの旅路 | 2014/09/02 22:23

アルドノア・ゼロ 第9話「追憶装置 -Darkness Visible- 」

「クルーテオ伯爵は反逆者では無い むしろ姫殿下に忠誠を誓う真の騎士  そして我こそが、アセイラム姫殿下暗殺を企てた反逆者である」 ザーツバルム卿から姫様暗殺の真相を聞かされたスレイン そして、シャワールームでライエに襲われたアセイラム姫は… ディオスクリアでクルーテオを襲撃しスレインを自身の揚陸城へと連れ帰ったザーツバルム卿 てっきりクルーテオ卿を逆賊扱いにし利...

WONDER TIME | 2014/09/02 22:44

アルドノア・ゼロ 第9話 「追憶装置 -Darkness Visible-」 感想

ザーツバルムが腹を割って話してくるタイプだとは予想外でした。 大義と支援の両方を抱えている、厄介な相手ですね。 アセイラムが倒れた状況での引き、続きが早く見たいですよ。 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産 「ハイパーゲート」が発見された。 地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣。 人類にとっての新天地、火星への進出がその後の長き戦乱...

ひえんきゃく | 2014/09/02 23:13

アルドノア・ゼロ 第9話「追憶装置 -Darkness Visible-」 キャプ付感想

アセイラム姫がーッツ!? 思わぬことで急展開になりました(^^; 姫が居ないとアルドノアも止まってピンチですね。    ザーツバルムの城に連れて行かれたスレイン。 彼こそが姫暗殺を企て開戦を望んだ者だったと明かされる… 一方、ライエは感情にまかせ、アセイラムの首を絞めてしまう!

空 と 夏 の 間 ... | 2014/09/02 23:31

アルドノア・ゼロ 9話

みずさきくん、君がモテない理由を~ このくだりはもう3,4回目か? こんなに頻繁に繰り返すという事は 終盤で艦長がそれを言ってる途中で副館長がキスで黙らせて 「私がもてないのは艦長一筋だからです」 とかいう百合展開が当然あるんだろうなぁ!?   円盤では湯気薄くなるかな?

白狼PunkRockerS | 2014/09/03 00:11

アルドノア・ゼロ 第9話「追憶装置 -Darkness Visible-」感想

姫退場に全部BETしたいが、ギリギリで堪えてみる。 いつものびっくり展開なのか、それとも本当に姫退場となるのか気になるところですが、 ザーツバルムの復讐と大義名分も、なら和平はだめなの?と思ってしまいました。 ここまで伊奈帆たちの局地戦ばかりで、地球政府や多くの人々の様子が描かれてないので、なんとも判断できませんが、ザーツバルムとしては和平などあり得ないというところでし...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2014/09/03 07:20

アルドノア・ゼロ 第9話 「追憶装置 -Darkness Visible-」簡略感想

いろいろわかったのに最後に持って行かれた。

雨男は今日も雨に | 2014/09/07 12:47

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

