往く先は風に訊け ホーム » Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! »アニメ感想 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第6話「嘘と強がりの向こう側」

アニメ感想 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第6話「嘘と強がりの向こう側」  

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 [Blu-ray]

聖杯に望むのは自分の幸せ
・万能の願望機に願う

家族が欲しい

友達が欲しい

なんの変哲もない普通の暮らしが欲しい・・・

でも

それより

何より

消えたくない!

ただ

生きていたい!


クロの望みはそれだけだった。

生まれたのに否定され封印されたクロ。

例え奇跡だろうと肉体を得て生きる事を許された。

ならそれを受け入れてあげれば良かった。

本当にただそれだけの事でした。

今までは「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」という一つの場所を争っていましたがクロは「クロエ・フォン・アインツベルン」という場所を得ました。

これで万事解決とはいかないでしょうが今は奇跡を喜びましょう。


彼女が消滅しそうになった時の回想がクロがただ日常を望んでいた事を良く表してたと思います。

学校へ行きたかったのもその一端。

周りをかき回したのもドッジボールも本当に楽しそうでしたから。


・教えて!!愛理ママ☆

突然出てきて引っ掻き回すんだから恐ろしいママだよ!

しかもさり気なく魔術使って喧嘩両成敗からのお風呂。

良いキャラしてる、胸も大きいし。

彼女の口から聖杯戦争とアインツベルンがもう無い事が語られました。

更にイリヤ(クロ)が聖杯である事も。

今までの事象の中の幾つかはこれで一応の説明がつきます。

莫大な魔力とインストールとか・・・


今回クロの疲労とお風呂の辺りが少し原作からアレンジ入ってたかな?

クロとアイリの会話はもう少し簡素だった気がします。

その他注目すべき点もちらほら・・・伏線的な感じで。


今回は久々のガチ戦もあり。

中々見応えありましたね~。

アーチャーのクロは多彩な攻め手と防御手段が魅力。

美遊の言うとおり彼女達にとって初めての思考する敵。

そこが以前書いたクロを強く感じる点でした。

戦闘も日常も楽しめた良いエピソードでした。

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2014-09-26)
売り上げランキング: 303

moving soul
moving soul
posted with amazlet at 14.07.24
栗林みな実
ランティス (2014-07-30)
売り上げランキング: 686

TWO BY TWO
TWO BY TWO
posted with amazlet at 14.08.01
幸田夢波
ランティス (2014-08-06)
売り上げランキング: 1,182

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (1) (角川コミックス・エース 200-3)
ひろやま ひろし
角川書店(角川グループパブリッシング)





関連記事
スポンサーサイト

category: Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!

thread: アニメ・感想

janre: アニメ・コミック

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3735-9788f1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第6話「嘘と強がりの向こう側」 キャプ付感想

アイリママが、クロとイリヤの戦いに介入!  お風呂で語られる封印された聖杯戦争の秘密…。  この作品のイリヤもまた聖杯となるべくして生まれた存在だった。      イリヤを護るため、美遊はひとりでクロとの戦いに挑む。 一歩も引かぬ激闘を繰り広げる美遊だったが、その刃はクロに届かない。 「みんな仲良く死んでおしまい、それも良いと思わない?」 クロの双剣に沈もうとする美遊の...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/08/15 01:28

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第6話「嘘と強がりの向こう側」

クロVS美遊、アーチャーVSセイバーがこんな形で実現するとは。 イリヤが間に入っても収拾つかず。 目の敵にされてる子が止めても火に油状態ですね。 なんか運転荒い車きたー! まさかのアイリママン登場www ママンのおしおきで場がとりあえず収まった^^; おフロで話しあいましょう! なぜわざわざ^^; 視聴者へのさあびすに力入ってますね~ お互い言いたいことぶつけあったけど...

のらりんすけっち | 2014/08/15 09:07

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ TokyoMX(8/13)#06

第6話 嘘と強がりの向う側 公式サイトからイリヤを護るため、美遊はひとりでクロとの戦いに挑む。一歩も引かぬ激闘を繰り広げる美遊だったが、その刃はクロに届かない。「みんな仲良く死んでおしまい、それも良いと思わない?」クロの双剣に沈もうとする美遊の下に、2人を止めようと 駆けつけたイリヤと、そして――!? あなたが否定しても、イリヤが拒否しても、 理由なんて友達と呼んでくれた、ただそれだけで良い...

ぬる~くまったりと | 2014/08/15 09:18

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! #6

【嘘と強がりの向こう側】 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第2巻 [Blu-ray]出演:門脇舞以KADOKAWA / 角川書店(2014-10-31)販売元:Amazon.co.jp 私の気持ちは分からない・・・ 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2014/08/15 10:09

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! 第6話 8/15 あらすじと感想 #prismaillya

【Amazon.co.jp限定】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 (キャラクターイラスト使用Amazonギフト券300円付) [Blu-ray] 愛理ママの帰還。  冒頭は、イリヤちゃんを巡って戦う美遊ちゃんとクロエちゃんの様子。美遊ちゃんは、セイバーの英霊の能力を身につけ、クロエちゃんと対等に戦う。しかし、クロエちゃんは、一見に劣勢に見えても、...

ζ[ZETA] Specium blog | 2014/08/15 16:07

【アニメ】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!感想 第6話「嘘と強がりの向こう側」

イリヤと共存できないと断言するクロに対峙する美遊ちゃん。 しかもここでセイバーちゃんインストールで、激闘の予感がプンプンします。 自らの過ちを悟ったイリヤは間に合うのか? ということで、激動の第6話の感想になります。 (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・管理人のFateに関する知識は以下のとおり...

今日から明日へ(仮) | 2014/08/16 10:43

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第6話「嘘と強がりの向こう側」感想!

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第6話 嘘と強がりの向こう側 聖杯戦争ってなんぞ!!

くろくろDictionary | 2014/08/18 21:32

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第6話 『嘘と強がりの向こう側』 6話と言えば戦闘回...アイリママ登場!そして聖杯戦争の話が出た!!

第1期の6話も凄かったけど。今回も負けず劣らずの戦闘シーンが展開されましたね。前回はセイバーとアーチャー化したイリヤの戦いでした。今回はセイバー化した美遊とアーチャー化したクロの戦いということで絵面が似ています。意図的に被せているんでしょうね。  第1期イリヤのインストールは実はクロの仕業。正確にはイリヤの中に居たクロの部分がやったという事か。更にクロ、魔術に関しては理論抜きで結論...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/08/20 14:13

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop