往く先は風に訊け ホーム » 2014春アニメ »【企画参加】2014/4-6月期終了アニメアンケート

【企画参加】2014/4-6月期終了アニメアンケート  

前期アニメを評価します
アニメ調査室(仮)様の企画への参加になります。

相変わらず完走出来てる作品極小。

評価はS~Eの6段階。

Cが基準点になります。

それ以外は視聴が途中で止まったか見ていない作品です。


2014夏調査(2014/4-6月期、終了アニメ、35+5作品)

01,ニセコイ,C
02,蟲師 続章,x
03,弱虫ペダル,x
04,神々の悪戯,x
05,監督不行届,x

06,悪魔のリドル,x
07,星刻の竜騎士,x
08,棺姫のチャイカ,x
09,シドニアの騎士,x
10,一週間フレンズ。,x

11,ラブライブ! 第2期,B
12,ブラック・ブレット,x
13,犬神さんと猫山さん,x
14,僕らはみんな河合荘,x
15,龍ヶ嬢七々々の埋蔵金,x

16,それでも世界は美しい,x
17,極黒のブリュンヒルデ,x
18,ブレイドアンドソウル,x
19,ノブナガ・ザ・フール,x
20,デート・ア・ライブII,C

21,ソウルイーターノット!,x
22,健全ロボ ダイミダラー,x
23,ご注文はうさぎですか?,x
24,金色のコルダ Blue Sky,x
25,ノーゲーム・ノーライフ,A

26,メカクシティアクターズ,x
27,風雲維新ダイショーグン,x
28,ピンポン THE ANIMATION,x
29,彼女がフラグをおられたら,x
30,selector infected WIXOSS,x

31,おしりかじり虫 第2シリーズ,x
32,マンガ家さんとアシスタントさんと,x
33,ぷちます!! プチプチ・アイドルマスター,A
34,召ませロードス島戦記 それっておいしいの?,x
35,エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術士,x

36,史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃 (TV初放送),x
37,となりの関くん (ネット配信分14-21話),x
38,霧くまs (蒼き鋼のアルペジオ),x
39,ブレイクブレイド (再構成版),x
40,GJ部@ (特番),x



{総評、寸評など}

ニセコイ

ラブライブ!

デート・ア・ライブⅡ

ノーゲーム・ノーライフ

ぷちます!! プチプチ・アイドルマスター

完走作品5作。

ラノベ原作2作とコミック原作2つにオリジナル1つ。

注目作品は尽くスルーしてた。


デート・ア・ライブⅡは続編、およそテンプレ的な展開。

順当にキャラが増えましたがその中でもやはり十香に特別感を出した2期でした。

その分琴里、四糸乃辺りは割を食った印象。

劇場版でどんな話を展開するのか期待。


ノゲノラは最近多いと言われる「元から強い主人公」な作品。

これは受け手を選ぶのかもしれませんが私は楽しめました。

ご都合主義も創作だとすればあの程度は普通、かな?

ただ原作にはもう少しあるらしい細かい説明や心理描写が尺の都合で削られているのでどうしても大雑把になっているみたいです。

ここから原作購入へ誘導出来れば作品的には良いのかな。

ステフやジブリールがキャラ、声共に良かったのが個人的評価UPに繋がりました。

Aは高いかもしれないけどBよりは上という事で。

ニセコイは可もなく不可もなし。

原作読んでるし(ジャンプ買ってます)展開知ってるのでw

何故シャフト?とも思いましたが悪くなかった。

でも特筆性も無かったかもしれない。


ぷちますは原作好きだし楽しめた。

週5で0時更新というのがミソ、寝る前等の楽しみに出来る。

まぁ見逃すと見れなくなりますが週末に一挙とかもありますし全部見れたはずw

ショートアニメはテレビより配信の方が見やすい。


ラブライブ! 第2期

1期で諦めたラブライブに遂に出場。

個人的にはもう少し世界を広げて欲しかった気がする。

この作品はあくまでμ's主体、そう考えるとこれで良かったとも思いますが折角2クールですし劇場版もありますし。

せめて「A-RISE」はもう少し掘り下げても良かったかな。

とはいえμ'sについての掘り下げと新曲は良かった。

何故か尽く勝敗に関するシーンがカットされたのは謎ですがw


以上

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事

category: 2014春アニメ

thread: アニメ・感想

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

コメント

ご参加ありがとうございます

アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、'14/8/2の予定です。

アニメ調査室(仮) #- | URL
2014/08/02 10:43 | edit

アンケートのお願い

再び失礼します。
2014/7-9月期終了アニメアンケートを始めてみました。
結果発表は、11/1の予定です。
ご都合がつきましたらご参加ください。

アニメ調査室(仮) #- | URL
2014/10/05 14:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3728-f1307b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop