往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » アルドノア・ゼロ »アニメ感想 アルドノア・ゼロ 第4話「追撃の騎士 -Point of No Return-」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 アルドノア・ゼロ 第4話「追撃の騎士 -Point of No Return-」  

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]

新たなるカタクラフト
・それぞれの戦い

ニロケラスを撃退するも安全圏には行けない伊奈帆達。

学友達と合流するも気は抜けず。

前回正体を露わにした姫様ですがその事は伊奈帆とライエしか見なかったみたいです。

ここで正体をばらす事はせず通信可能圏内まで移動するみたいです。

伊奈帆もそれを了承、上手く行けば戦争が止まる・・・か?


一方その頃スレインは前線へ志願。

姫様暗殺の真実を告げようにも誰が首謀者なのか解らず逡巡。

トリルラン殺害を伏せ自らも前線へ。

彼が動く事によりストーリーがどう展開するのかが解りませんね。

まずはなんとかして姫様と接触する気なのかな?


・ピーキーな性能の火星カタクラフト

ニロケラスに始まり今回のカタクラフトはアルギュレというらしいです。

ニロケラスは鉄壁故に周りが見えない。

アルギュレは武器がサーベル一本のみ。

個人的にはどちらも中々ピーキーだと思いましたね。

火星の技術レベルがかなり高いと思われるのに何故こんな機体なのか。

もしかしたら搭乗者がかなり好き勝手作っているのでしょうか?

どうにも火星側は地球側を軽んじていますし戦いを楽しんでいる様にも見えます。

慢心故に自分の機体と腕を過信し短所は無視、そして出来上がる偏ったカタクラフト。

現状そこが付け入る隙ですね。

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


A/Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
SawanoHiroyuki[nZk]
DefSTAR RECORDS (2014-09-10)
売り上げランキング: 91

アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック
澤野弘之
アニプレックス (2014-09-10)
売り上げランキング: 27

関連記事

category: アルドノア・ゼロ

thread: ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3725-993bafb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルドノア・ゼロ TokyoMX(7/26)#04

EPISODE. 04 追撃の騎士 カタフラクトを乗せて出発する揚陸艇。向かう先はかつての軍港、今は放棄されている。そこで強襲揚陸艦わだつみを待つ。 ザーツバルム卿の隕石爆弾が町を破壊する。スレインはクルーテオ卿にトリルランは隕石爆弾に 巻き込まれて死亡と告げる。姫は存命だと告げたいが、クルーテオ卿も姫の死を 利用しているだけだと気付く。首謀者が居るはずだ、ザーツバルグ卿なのか?地球の残党狩...

ぬる~くまったりと | 2014/07/29 00:23

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO #04

『追撃の騎士 -Point of No Return-』

ぐ~たらにっき | 2014/07/29 00:36

アルドノア・ゼロ/感想/第4話「追撃の騎士-Point of No Return-」(ネタバレ注意)

 アニメ『アルドノア・ゼロ(公式サイト/ニコニコチャンネル)』第4話「追撃の騎士-Point of No Return-」の感想です。  記事中はネタバレ注意です。

ランゲージダイアリー | 2014/07/29 04:04

アルドノア・ゼロ 第4話 「追撃の騎士 -Point of No Return-」 感想

ユキの女子力、高いですね。 一振りで決めました(笑) 伊奈帆の量産機ながらも、色々と機転を利かせての戦い方がいいですよ。 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産 「ハイパーゲート」が発見された。 地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣。 人類にとっての新天地、火星への進出がその後の長き戦乱の始まりとなることを この時は誰も知る由がなか...

ひえんきゃく | 2014/07/29 06:03

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 04「追撃の騎士 -Point of No Return-」

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 04「追撃の騎士 -Point

藍麦のああなんだかなぁ | 2014/07/29 07:07

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#4「追撃の騎士」

「伊奈帆らしくないよ、無茶なんかして」 恋の予感? アセイラム姫の仇を討つという正義を掲げ、火星の騎士たちが地球に攻め入ってきた。 だが、当のアセイラム姫は生きて戦争を止めるため、 自分を助けてくれた地球側と行動とともにしていた。 だがその正体を知るのは伊奈帆と、よりにもよってスパイのライエの二人だけだった。

ジャスタウェイの日記☆ | 2014/07/29 08:23

アルドノア・ゼロ 第4話「追撃の騎士」

ビームの、刀。 ロマンはあるけど、使い難そうだな。

大海原の小さな光 | 2014/07/29 09:28

アルドノア・ゼロ 第4話「追撃の騎士 -Point of No Return-」

「もし火星人だと分かったら あの人がどうなるか分からない」 伊奈帆に自らの正体を明かしたアセイラム姫 そして、新たな火星騎士ブラドの襲撃を受ける事に!    ニロケラスを海へ沈めて勝利した伊奈帆たちは鞠戸大尉の乗る揚陸艇へ合流 その後、ザーツバルムによる隕石爆撃が新芦原を襲うも間一髪でしたね 無事に戻った姫様を出迎えるエデルリッゾ、他のメンバーも友人たちとの再会を喜ぶ中 ...

WONDER TIME | 2014/07/29 22:03

アルドノア・ゼロ 第4話「追撃の騎士 -Point of No Return-」 キャプ付感想

姫さまは変身するのでなく、いつもは光学迷彩で地味にしてるのね(笑) クルーテオは次なる騎士、ブラドが駆るアルギュレを送って来る。 ビームサーベルを使う相手に、伊奈帆たちが使った武器は…? あるものを何でも使うのがイイですねw  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/07/29 23:39

アルドノア・ゼロ第4話「追撃の騎士 —Point of No Return—」 簡略感想

人々の集まり

雨男は今日も雨に | 2014/08/03 20:39

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

