往く先は風に訊け ホーム » アルドノア・ゼロ »アニメ感想 アルドノア・ゼロ 第3話「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」

アニメ感想 アルドノア・ゼロ 第3話「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」  

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]

友達の分だ

・知略を駆使し強者を破る

全ての行動に意味がある。

伊奈帆のラジコン突撃もトリルランが追撃を止めた事にも。

情報を精査しニロケラスのバリアの隙間を縫い撃破。

弱点を付く状態に持っていく為の布石もしっかり組まれていましたし非常に良かったです。

あの冷静な判断力は伊奈帆の強さでしょう。

作戦内容も自分達で出来るだろうレベルで、尚且つ一番難易度の高いところを自分で。

それは責任感からか内に秘めた熱さからか。

抜けている様な行動を取りながらも起助が殺された事に怒る。

だからこそニロケラス撃破を自分の手で・・・という思いもあったと思います。

「友達の分だ」

伊奈帆のキャラを表す言葉になるか?


あっさり正体を明かした姫様。

彼女は自分が自国から謀殺されかけた事が解っているのかな?

どちらにせよ彼女とスレインの行動が予想できませんね。

まぁスレインの方はもう引き返せない事をしてしまいましたが・・・


1~2話は気になる点はあるものの比較的静かな印象。

そして3話でグッと面白さを出して印象付けて来ました。

映像もいいんですがBGMもいいんですよね、BGMの種類も多め?

映像と音の相乗効果は大きいと思います。

3話まで引き付けながらここで更に心を掴みにきました。

来週の展開が非常に気になります。

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


A/Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
SawanoHiroyuki[nZk]
DefSTAR RECORDS (2014-09-10)
売り上げランキング: 91

アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック
澤野弘之
アニプレックス (2014-09-10)
売り上げランキング: 27


関連記事

category: アルドノア・ゼロ

thread: ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3721-79fd8cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルドノア・ゼロ/感想/第3話「戦場の少年たち-The children's Echelon-」(ネタバレ注意)

 アニメ『アルドノア・ゼロ(公式サイト/ニコニコチャンネル)』第3話「戦場の少年たち-The children's Echelon-」の感想です。  記事中はネタバレ注意です。

ランゲージダイアリー | 2014/07/22 02:40

アルドノア・ゼロ 第3話 「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」 感想

これはいいロボアニメ! 面白いですね。 これから先もこんな風に進んでいくなら、これからも楽しみです。 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産 「ハイパーゲート」が発見された。 地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣。 人類にとっての新天地、火星への進出がその後の長き戦乱の始まりとなることを この時は誰も知る由がなかった。 火星が開拓...

ひえんきゃく | 2014/07/22 06:06

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO #03

『戦場の少年たち -The Children's Echelon-』

ぐ~たらにっき | 2014/07/22 07:59

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#3「戦場の少年たち」

「決行は明朝。あの火星カタクラフトを撃退する」 トンネルから学校まで逃げてこられた伊奈帆たち。 ユキ姉は怪我をしているので、自分たちだけで火星のカタクラフトに挑もうと、 まずは敵機の性能を知るための情報収集と、解析に乗り出す。

ジャスタウェイの日記☆ | 2014/07/22 08:38

アルドノア・ゼロ 第3話「戦場の少年たち」

無敵のバリアに対するSF的考察。 細かな反論を許さないSFのセンスがあり、見ていて楽しい。

大海原の小さな光 | 2014/07/22 09:20

アルドノア・ゼロ 第3話「戦場の少年たち —The Children’s Echelon—」

「作戦開始」 トリルランのニロケラスを相手に戦いを挑む伊奈帆たち! アセイラムとライエも協力し作戦決行…!    3話目にして伊奈帆も動きだしカタフラクトへ搭乗したりと面白くなってきました 練習機だけでトリルランのニロケラスに対抗したりと 強力な相手に情報と戦略で立ち向かう学生たちが良いですね 澤野さんの音楽が 戦闘シーンでのテンションを上げてくれます! トリルラ...

WONDER TIME | 2014/07/22 21:12

アルドノア・ゼロ 第3話「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」 キャプ付感想

自分のため、他人のため、友のため、大切な人のため。 彼らに迫るのは選択の道。 たとえそれが不可視の敵であっても…。 生き延びるために、伊奈帆たちはトリルランのニロケラスに挑むが…。 ニロケラスの弱点を見抜き、練習用の機体で戦う伊奈帆たちがイイですね。 ただの量産機で強力な敵と戦っていく展開が痛快でした!  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/07/22 22:35

アニメ アルドノア・ゼロ 第3話「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」

面白い!3人の主人公たちがそれぞれに活躍。そして伊奈帆の高校生離れした冷静さと計

くまっこの部屋 | 2014/07/22 23:45

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第3話 「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」 感想

覚悟ある者達よ、戦え―

wendyの旅路 | 2014/07/23 21:48

(アニメ感想)ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ 第3話 「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」

投稿者・フォルテ 【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/09/24)花江夏樹、小野賢章 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2014/07/25 12:47

アルドノア・ゼロ 第3話 「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」 簡略感想

撃破

雨男は今日も雨に | 2014/07/27 20:44

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop