往く先は風に訊け ホーム » アルドノア・ゼロ »アニメ感想 アルドノア・ゼロ 第2話「地球の一番長い日 ―Beyond the Horizon―」

アニメ感想 アルドノア・ゼロ 第2話「地球の一番長い日 ―Beyond the Horizon―」  

A/Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

圧倒的性能差による絶望


・圧倒的!火星の技術は段違い!

あのメカどういう機構なんだよ・・・

元地球人のはずなのにメカニックのレベルが段違いですね。

始め見た時は建物すり抜けたのかと思いましたが単純にバリアで意に介さずなんですね。

一見無敵、でもそれは大体やられるフラグ・・・

トンネルの中に追撃をして来なかったのは出来ないからかそれとも時間等の別の要因か?


主人公の伊奈帆のキャラクターはまだ掴めないなぁ。

ボケてる様で時に冷静で謎の指示を飛ばしますし。

逃走中に一度ブレーキをかけさせたの凄い判断でしたね。

相手のバリアを利用して機体の下半身を飛ばさせて軽くするとか。

彼ならばあの相手も倒せる・・・か?


潜入工作員だったのか裏切りものだったのかの女の子ライエ。

バースへ行くことは許されず他の面々は無残にも・・・

敵のパイロット達が揃いも揃って選民的な考えをする人達で解りやすい。

その中で地球人のスレインと姫様が特異な存在。

体調不良が災いして助かった姫様だけど伊奈帆達と避難する事に・・・

彼女が何か状況を打開する方法を知っているのか?

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

A/Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
SawanoHiroyuki[nZk]
DefSTAR RECORDS (2014-09-10)
売り上げランキング: 306

関連記事

category: アルドノア・ゼロ

thread: アニメ・感想

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3717-c318eb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルドノア・ゼロ 第2話「地球の一番長い日 ―Beyond the Horizon―」 キャプ付感想

降下したヴァース帝国の騎士に蹂躙される地球。 伊奈帆たちも避難をよぎなくされるが、その途中で金髪の少女たちと出会う。 暗殺されたのはアセイラム皇女ではなかったと言うその少女は…!? 圧倒的なヴァース帝国の戦力。 地球側の敗戦を描きつつ、主人公たちのドラマも描く上手いシナリオですね。 OPの姫さまとメイドちゃんも良いですね!w   

空 と 夏 の 間 ... | 2014/07/14 23:12

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO #02

『地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-』

ぐ~たらにっき | 2014/07/14 23:15

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 02「地球の一番長い日 —Beyond the Horizon—」

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 02「地球の一番長い日 —Bey

藍麦のああなんだかなぁ | 2014/07/15 00:08

アルドノア・ゼロ TokyoMX(7/12)#02

EP02 地球の一番長い日 アメリカ ニューオリンズ、 モザンビーク マプト中国 北京、 日本 東京に降下したヴァース帝国騎士。降下してから拠点を作る戦術は15年前から想定済みだ。ヴァース帝国軍に地球連合軍が攻撃を開始する。まず最初に海底ケーブルや通史衛星を狙う。航空部隊が攻撃するが全滅。カタフラクト隊が攻撃を開始するが壊滅状態。 東京が陥落して、新芦原市にも避難勧告が 発令される。東京から...

ぬる~くまったりと | 2014/07/15 00:20

アルドノア・ゼロ/感想/第2話「地球の一番長い日」(ネタバレ注意)

 アニメ『アルドノア・ゼロ(公式サイト/ニコニコチャンネル)』第2話「地球の一番長い日」の感想です。  記事中はネタバレ注意です。

ランゲージダイアリー | 2014/07/15 00:24

アルドノア・ゼロ 第2話 「地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-」 感想

地球連合とヴァース帝国の戦力差が圧倒的すぎる! ここからどうやって反抗していくんでしょうね。 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産 「ハイパーゲート」が発見された。 地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣。 人類にとっての新天地、火星への進出がその後の長き戦乱の始まりとなることを この時は誰も知る由がなかった。 火星が開拓されていく...

ひえんきゃく | 2014/07/15 06:02

アルドノア・ゼロ 第2話「地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-」感想

火星騎士を絶対に許さない。 勝機を見つけた伊奈帆のターンに期待です。 地球を蹂躙する火星騎士、特に今回暴れてた騎士には、怒り心頭に発っしますね。 地球を守る軍人さんと一緒にやっつけてやりたくなります。 しかしなんという絶望感。なす術も無く、地球はやられっぱなしです。 そして、アセイラム皇女は生きていましたが、火星騎士はその謀殺に手を染めた仲間の口封じまでする始末。 共に謀...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2014/07/15 07:35

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#2「地球の一番長い日」

「戦おう、ユキ姉たちの代わりに。 今度は僕らが、あの火星カタフタクトと」 揚陸城とともに、37の火星騎士が地球に降り立ったと思うと、 次々に圧倒的な力で制圧していく。 伊奈帆たちの街でも避難が呼びかけられていたが、 クルーテオの許しを得て、スレインを道案内にトリルランが降り立とうとしていた。

ジャスタウェイの日記☆ | 2014/07/15 08:20

アルドノア・ゼロ 第2話「地球の一番長い日」

地球上陸作戦。 まさに、最大の作戦。

大海原の小さな光 | 2014/07/15 09:40

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第2話「地球の一番長い日 —Beyond the Horizon—」 感想

落下の衝撃で敵の戦力を排除しつつ拠点設営をするのが火星側の戦術。 それを読んでるから対応出来るぜ!と豪語してたおっさんだが…… ミサイルで海底ケーブルや通信衛星が破壊された上にジャミングをされて通信網が断絶。更に航空部隊も全滅。 陸戦でも隊長機を真っ先に撃破したり、やり方がガチだぜ。 ルックスはいまいちなのに火星騎士は強すぎる。それぞれの騎士で功績を争ってるらしいのが付け入る隙か...

趣味人の宿部屋 | 2014/07/15 19:51

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第2話 「地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-」 感想

恭順か、絶滅か―

wendyの旅路 | 2014/07/15 21:03

アルドノア・ゼロ 第2話「地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-」

「今度は僕らが あの火星カタフラクトと――」 圧倒的な力の差を見せつけるヴァース帝国軍 避難の途中で伊奈帆が見つけた女の子は…    今回からOPとEDがつきましたね! OPのラストで姫様が銃口を向けてる先が気になるところです… ヴァース帝国の騎士が揚陸城で次々と地球へ降下――! 15年前の戦いから作戦を練って直ぐに包囲網を布き迎撃に出る地球連合だけど… やはり相...

WONDER TIME | 2014/07/15 21:17

アルドノア・ゼロ 第2話「地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-」

「戦おう、ユキ姉達の代わりに。今度が僕らが、あの火星カタフラクトと」主人公がロボ

くまっこの部屋 | 2014/07/17 12:16

アルドノア・ゼロ 第二話「地球の一番長い日 —Beyond the Horizon—」簡略感想

圧倒的じゃないかわが軍は・・

雨男は今日も雨に | 2014/07/20 20:40

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop