往く先は風に訊け ホーム » 2014夏アニメ »アニメ感想 ハナヤマタ 第1話「シャル・ウイ・ダンス?」

アニメ感想 ハナヤマタ 第1話「シャル・ウイ・ダンス?」  

ハナヤマタ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

女子中学生よさこい物語
・シャル・ウィ・ダンス(よさこい)

内気な女の子が出会いを経て変わり始める。

導入としてはありがちな感じですかね?

この手のお話だとお話の動き出しが「進学」で主人公は一年生の事が多いですがなるは2年生でした。

性格は内気&かなりメルヘン

ハナに出会って妖精というワードが印象的。

個人的にあの身体能力を見ると忍者みたいだと思いましたがww


今季の「女の子アニメ(?)」枠?

OPのノリと衣装が綺麗で良かったです。

後はハナの八重歯が良かった^^



今季他に見たアニメを記事中にまとめておきます

・アカメが斬る!

ダークなファンタジー系?

存外バッサリ斬った事に衝撃を受けましたね・・・

一緒に故郷を発った二人がいきなり死んでしまったりと色々衝撃的な導入。

ある意味掴みは凄いのかな。


・RAIL WARS!

テンポの良い一話だった。

専門的な部分も凝りすぎず良かった。

公安部所属という事だけどこれからも結構ドンパチ的な話になるのかな?

メンバーも人が良く見ていて安心感がある。

どうでもいいけど射撃訓練のところで作画ミス見つけた。

ヘッドホンみたいなやつが無かったりした。


存外どれも切るには惜しく嬉しい様な厳しい様なw


↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事

category: 2014夏アニメ

thread: アニメ・感想

janre: アニメ・コミック

tb: 9   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3714-26202a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナヤマタ テレ東(7/07)#01新

1組目 シャル・ウイ・ダンス? 関谷なる、友達はバンドや色んなことに頑張っている。でも自分は何かになりたい、やりたいけれど 自ら進んで行動することが出来ない。 実家は居合抜き?の武道家の家系。お使いを頼まれる。帰りに神楽舞を行う神社で妖精のように舞う少女を発見する。妖精さんだと追いかける。別の世界に連れて行ってくれそうだと一緒に廻る。でも自分は輝かないから無理と諦める。 大丈夫、迎えに行きま...

ぬる~くまったりと | 2014/07/09 05:16

ハナヤマタ 1組目「シャル・ウィ・ダンス?」 感想

自分を平凡な中学2年生と感じている関谷なる。ある月夜の境内で舞う金髪の少女ハナと出逢う。それはなるが『よさこい』という世界に新たな一歩を踏みだす瞬間だった。 容姿も普通、頭も普通、美術や体育……何だって普通。そんなフツウだらけのぱっとしない14歳、関谷なる。おとぎばなしに出てくるような“ヒロイン”に憧れて、いつかこんな世界から連れ去ってくれる誰かを待っていたけれど、中学2年生になった今...

趣味人の宿部屋 | 2014/07/09 07:09

ハナヤマタ 第1話「シャル・ウイ・ダンス?」 キャプ付感想

『よさこい』普及アニメ?(笑) 華やかな絵とキャラが可愛い作品です! ハナとの出会いで、なるがどう変わっていくのか楽しみです。   容姿も普通、頭も普通、美術や体育……何だって普通。 そんなフツウだらけのぱっとしない14歳、関谷なる。 おとぎばなしに出てくるような“ヒロイン”に憧れて、 いつかこんな世界から連れ去ってくれる誰かを待っていたけれど、 中学2年生になった今...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/07/09 10:46

2014年 夏アニメまとめて感想2

今期スタートの新アニメも だいぶ出揃ってきた感じですが 気になる作品が多過ぎて チェックするだけで時間が足りない(汗) 取りあえず初回だけ…と思いきや 面白そうな作品もいくつかありましたし 感想は書かないけれど見る本数は前期よりも増えそうな予感 ここまで視聴した作品を纏めてサラッと… まとめ感想1はこちら⇒「2014年 夏アニメまとめて感想」 チェック作品 ・月刊少女野崎君...

WONDER TIME | 2014/07/09 22:34

ハナヤマタ  第01話 感想

 ハナヤマタ  第01話 『シャル・ウィ・ダンス?』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2014/07/10 08:15

ハナヤマタ 1組目 シャル・ウィ・ダンス?

ハナヤマタ 第1話。 2014年夏アニメ感想第6段は、 よさこいをテーマとした女子中学生の青春アニメ。 以下感想

窓から見える水平線 | 2014/07/10 19:50

ハナヤマタ 第1話 「シャル・ウィ・ダンス?」 感想

人は磨けば光る輝きの原石―

wendyの旅路 | 2014/07/10 21:06

ハナヤマタ 第1話「シャル・ウィ・ダンス?」感想

ハナヤマタ 第1話「シャル・ウィ・ダンス?」感想   よさこい、しませんか?

かて日記-あにめな生活- | 2014/07/12 18:25

ハナヤマタ 1話「シャル・ウイ・ダンス?」

ハナのポジティブさがいいね! ハナヤマタ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2011/12/12)浜弓場 双商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2014/07/12 23:47

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop