往く先は風に訊け ホーム » ノーゲーム・ノーライフ »アニメ感想 ノーゲーム・ノーライフ 第10話「指向法(ブルー・ローズ)」

アニメ感想 ノーゲーム・ノーライフ 第10話「指向法(ブルー・ローズ)」  

ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]

まずは(?)大事な自己紹介
・決戦の前に裸の付き合いだ!

最後のサービスシーンですね、解ります。

存在を賭けたゲームでクラミーとフィーの協力を取り付けた空。

そして美少女4人のお風呂シーンへ。

今後真面目な戦いが繰り広げられる事を考えるとここでサービスシーンは必然ですね。

ノゲノラの魅力の一つが可愛い女の子ですもんね!

裸の付き合いに関する説明で何やら「テル○エ・ロマエ」的な説明が挟まれた気がするのは気のせいかな?w


・『  』とクラミー&フィー

空と白の『  』二人。

今回協力者になったクラミー&フィーもこの二人と同様の絆で結ばれた二人でしたね。

『  』は信頼という言葉を超えて適切な単語が浮かばない位ですがフィーも相当なもの。

エルフという種族、エルブンガルドという国よりもクラミーが大事、クラミーの為なら国家反逆も当然。

彼女達も信頼をしているんでしょうがそれ以上の恐ろしさを感じました。

彼女達、なのか単純にフィーが恐いのかは解りませんが・・・

恐いけど面白い二人が仲間になってくれました。

クラミーと空は互いの記憶を持っているから二人のやりとりも面白かったですw


二人を仲間にした事によりエルブンガルドという国についても少し語られましたね。

議会、民主主義、奴隷制度etc

エルフって作品によって高潔だったり高慢だったり様々ですな。


・暴動までも勝利の一手

相手の用意したチートし放題のコンピュータゲーム。

チートを防ぐ手段として空はイマニティ市民を利用。

クラミーとフィーの監視も入れてとりあえず地盤は固まった。

後は内容に合わせて迅速に対応

する前に心が折れたwwwww

秋葉が舞台とか驚いてたら『  』が役立たずに成り下がったwww

現代日本はホームかと思ったらドアウェーだったw

そうか二人共コミュ障のニートだったな^^;

あれだけ啖呵切っておいて初っ端から大ピンチwww

今回のキモはステフにした「おまじない」だと思うけど果たして大丈夫か?w

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2014-06-25)
売り上げランキング: 1,074


ノーゲーム・ノーライフ 1 (アライブ)
柊ましろ&榎宮祐
メディアファクトリー (2013-11-22)

TVアニメ「 ノーゲーム・ノーライフ 」 オープニングテーマ「 This game 」 【初回限定盤】
鈴木このみ
メディアファクトリー (2014-05-21)
売り上げランキング: 1,151

TVアニメ「 ノーゲーム・ノーライフ 」 エンディングテーマ「 オラシオン 」
白(CV:茅野愛衣) 茅野愛衣
メディアファクトリー (2014-05-21)
売り上げランキング: 2,907


関連記事

category: ノーゲーム・ノーライフ

thread: ノーゲーム・ノーライフ

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3706-fe08f7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ノーゲーム・ノーライフ 第10話「指向法《ブルー・ローズ》」

 空白の弱点は、何と秋葉!。  さすがワービースト、戦わずして勝ってしまいそうなのですよ。  いや、どーするんですか、これ(^^;。  空は用意周到だったのに。

ゆかねカムパニー2 | 2014/06/12 21:29

ノーゲーム・ノーライフ 第10話 「指向法(ブルー・ローズ)」 感想

準備万端―

wendyの旅路 | 2014/06/12 21:33

ノーゲーム・ノーライフ TokyoMX(6/11)#10

第10話 指向性《ブルー・ローズ》 公式サイトからクラミーとフィールとの勝負に辛くも勝利した空たちは、彼女たちに 東部連合とのゲームに協力することを求める。空の意図を理解するクラミーは要求を受け入れ、共に東部連合と戦うことを約束する。はれて仲間となったクラミーとフィールに対し、空は親睦を 深めるために日本の伝統とも言うべき裸のお付き合いである お風呂を提案するのだが……。 クラミーの接触も見...

ぬる~くまったりと | 2014/06/12 21:47

ノーゲーム・ノーライフ 第10話「指向法(ブルー・ローズ)」

決戦の地、東京。 最後は東京の有名スポットに行くと昔から相場は決まっている。

大海原の小さな光 | 2014/06/12 21:55

ノーゲーム・ノーライフ #10

『指向法<ブルー・ローズ>』

ぐ~たらにっき | 2014/06/12 22:09

ノーゲーム ノーライフ 第10話 「指向法(ブルーローズ)」 感想

対 東部連合とのゲームがスタート。共闘に大事なのは自己紹介とお風呂!(^^;

Little Colors | 2014/06/12 22:10

ノーゲーム・ノーライフ 第10話「指向法(ブルー・ローズ)」 キャプ付感想

クラミーとフィーは幼馴染の仲良しさんだった(笑) フィーが良い子ですねw いよいよ始まる東部連合とのゲーム。 その舞台は…アキバ!?   クラミーとフィールとの勝負に辛くも勝利した空たちは、彼女たちに東部連合と のゲームに協力することを求める。空の意図を理解するクラミーは要求を受け入れ、 共に東部連合と戦うことを約束する。 はれて仲間となったクラミーとフィールに対し、...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/06/12 22:16

ノーゲーム・ノーライフ 第10話「指向法(ブルー・ローズ)」 対話感想!

イマニティ終わったww

もす! | 2014/06/12 22:20

この繋いだ手が【アニメ ノーゲーム・ノーライフ #10】

ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray](2014/06/25)松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ ノーゲーム・ノーライフ 第10話 指向法(ブルー・ローズ) 空白、必勝の理由

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/06/12 23:19

ノーゲーム・ノーライフ 第10話「指向法《ブルー・ローズ》」 感想

クラミーとフィールとの勝負に辛くも勝利した空たちは、彼女たちに東部連合とのゲームに協力することを求める。空の意図を理解するクラミーは要求を受け入れ、共に東部連合と戦うことを約束する。 はれて仲間となったクラミーとフィールに対し、空は親睦を深めるために日本の伝統とも言うべき裸のお付き合いであるお風呂を提案するのだが……。 脚本 下山健人 絵コンテ 佐山聖子 演出 白石道太 作画監...

趣味人の宿部屋 | 2014/06/13 00:13

クラミー株が急上昇 ノーゲーム・ノーライフ 第10話「指向法(ブルー・ローズ)」感想

存在を奪い合うオセロゲームを用いたクラミーとの勝負で勝利を収めた空は敗者であるクラミーからの信頼を得ることに成功。 フィーと共に空への協力を承諾するクラミーに対し、空は二人とのこれまでの蟠りを無くす為に親交を深めようと自己紹介を経て風呂で裸の付き合いをする事になる。 日本の古式伝統により空達との親交を深めたクラミー。 しかし、受け取った空の記憶を垣間見たクラミー...

アニメ色の株主優待 | 2014/06/13 00:16

ノーゲーム・ノーライフ 第10話「指向法(ブルー・ローズ)」

いよいよ東部連合戦。 その前にわだかまりをなくしましょう! 改めてお互い自己紹介です。 黒歴史ばらしあいだったような^^;^^; おいたをしたジブリールめっ! 白の命令には逆らえず、フィールちゃんの言うことを聞くことに。 天使も罰ゲームを受けるのね(ぇ クラミーとフィールのほほえましいこれまでの生活。 フィール優しいけど時々黒い^^; おフロ展開となりましたが、当然...

のらりんすけっち | 2014/06/13 05:16

ノーゲーム・ノーライフ第10話「指向法《ブルー・ローズ》」感想

優しいフィーがまるでクラミーのお母さんのよう。 そして2人の話を聞き、つい空兄ぃの両手を頭に持ってくる白ちゃんは可愛い妹。 協力には、まず信頼が大切ということで、クラミーとフィーの関係が明かされたり、お風呂に入ったりと勝負前の楽しいひと時でしたね。 上院議員の家に生まれたフィーが奴隷制度に辟易し、その家に親の代から仕えていたクラミーを幼い頃から大切にし続けてきたこと、 そして2人...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2014/06/13 06:59

ノーゲーム・ノーライフ 第10話

クラミー(CV:井口裕香)とフィール(CV:能登麻美子)との勝負に何とか勝つことが出来た空(CV:松岡禎丞)は、彼女たちに東部連合とのゲームに協力することを求めます。 親睦を深めるために、まずは自己紹介なのねw クラミーは名前しか名乗ってくれませんが、空は彼女の記憶を垣間見ているので、スリーサイズも何もかもお見通しです。 クラミーは仕方なく、自分のことを語り始めます。 ...

ぷち丸くんの日常日記 | 2014/06/13 13:24

ノーゲーム・ノーライフ 第10話「指向法(ブルー・ローズ)」感想

ふと思ったんだけど…デモの人達って昼夜問わずずっとやり続けて居るんですかねw そんなデモ隊の中。空達のやるべきこととは… ノーゲーム・ノーライフ III [Blu-ray](2014/08/27)松岡禎丞、茅野愛衣 他商品詳細を見る

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2014/06/14 18:21

ノーゲーム・ノーライフ 第10話 感想

 ノーゲーム・ノーライフ  第10話 『指向法《ブルー・ローズ》』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2014/06/17 15:29

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop