往く先は風に訊け ホーム » ラブライブ!2期 »アニメ感想 ラブライブ! 2期 第10話「μ's」

アニメ感想 ラブライブ! 2期 第10話「μ's」  

それは僕たちの奇跡【DVD同梱】

μ'sの原動力
・さらっと終わってしまった予選

う~ん、ここは残念なポイントかな。

折角A-RISEというライバルがいたので彼女達のステージを見たかった。

尺の問題もあるんでしょうがやはりここは大きなポイントだったと思います。

そこを省いてしまうのは勿体無いとしか言いようがないです。

μ'sがA-RISEを超えた瞬間を見れないというのは寂しいですしね。


・そして振り返る「μ's」とは

最初は母校の廃校を止める為に。

次にラブライブ出場、優勝の為に。

そんなμ'sの原動力とはなんなのか。

改めて問われて返答に困る穂乃果。

そんな穂乃果の視点からμ'sの根幹を描いた10話。

「みんな」というのは穂乃果が言っていた様にライバル「A-RISE」も入るんですかね。

ここにラブライブという「企画」の大元を入れてくるのは上手いですよね。

それを描くのも良いと思うんですが・・・

ここから残りの話数でどう〆るのか想像がつかないw


私服スカートの凛ちゃん、着物姿の真姫ちゃん、巫女服の3年生組。

穂乃果ソロのエンディングも良かったですね~。

色々な点で見どころがあった1話でした。

ちなみに一番驚いたのは穂乃果が激励をもらった時にメールじゃなくてLINEだった事。

これが時の流れか・・・!

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

ラブライブ! 高坂穂乃果 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー (2014-11-30)
売り上げランキング: 18

それは僕たちの奇跡【DVD同梱】
μ's
ランティス (2014-04-23)
売り上げランキング: 1

TVアニメ ラブライブ!2期 挿入歌(2)
μ’s 星空凛(飯田里穂) 西木野真姫(Pile) 小泉花陽(久保ユリカ) 絢瀬絵里(南條愛乃) 東條希(楠田亜衣奈) 矢澤にこ(徳井青空)
ランティス (2014-06-11)
売り上げランキング: 19

ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~ Blu-ray Disc
ランティス (2014-07-23)
売り上げランキング: 11

どんなときもずっと
どんなときもずっと
posted with amazlet at 14.04.21
μ's
ランティス (2014-05-08)
売り上げランキング: 11

タカラモノズ/Paradise Live
μ's
ランティス (2014-01-29)
売り上げランキング: 174

ユメノトビラ
ユメノトビラ
posted with amazlet at 14.04.28
μ's
ランティス (2014-05-28)
売り上げランキング: 12

ラブライブ!  μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 通常盤】
μ's
ランティス (2013-01-09)
売り上げランキング: 137

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray
ランティス (2013-12-25)
売り上げランキング: 159

ラブライブ!  2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2014-06-20)
売り上げランキング: 6
関連記事

category: ラブライブ!2期

thread: ラブライブ!

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3705-6c85f6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ラブライブ! School idol project(第2期)  第10話「μ's」

 リーダー同士、2人っきりの会話の中で、ツバサの問い掛けに即答出来なかった穂乃果が、凄くらしいのです。  今まで、とにかく一生懸命にやって来た結果が、今のμ's

ゆかねカムパニー2 | 2014/06/09 21:00

モブライブ!【アニメ ラブライブ!(2期) #10】

ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray](2014/06/20)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ!(2期) 第10話 μ’s がんばってるのはモブ

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/06/09 21:07

ラブライブ! 2期 #10「μ's」

ラブライブ! 2期 #10「μ's」です。 「ラブライブ!」も十週目です。先週で

藍麦のああなんだかなぁ | 2014/06/09 21:28

ラブライブ! 2期 第10話 感想

 ラブライブ! 2期  第10話 『μ's』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2014/06/09 22:02

ラブライブ!2期 第10話 「μ's」

μ's、最終予選突破! さすがにあれだけ盛り上げといて敗退はなかったか。 しかしまだ予選なんですよね。 全国で勝つって大変なんだなあと改めて思う次第。 お着替えしてるうちに年が明けちゃったホノカチャン^^; 相変わらずいつもはゆるゆるww みんなで初もうで♪ 3年生組は巫女さんのお仕事ですか。 にこちゃんかわええ(≧▽≦) 今後のμ'sに関しても少しずつ描写が。 ...

のらりんすけっち | 2014/06/09 22:06

ラブライブ! 第2期 第10話「μ's」  キャプ付感想

絵里ちゃんとニコちゃんの巫女姿がイイ!!(笑) 作品内では年も越えて、いよいよ三年の卒業も現実味をおびてきました。 最後まで悔いのないラブライブをして欲しいですね!   ラウライブ本選行きを決めたμ's! 50組が出る本選では、事前にどれくらい印象つけられるかが重要。 キャッチフレーズを考える穂乃果たちだが…  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/06/09 22:36

ラブライブ! 2期 TokyoMX(6/08)#10

第10話 μ’s 穂乃果を初詣に誘う小鳥と海未。着替え中に新年を迎える。神田明神で花陽、凛と出会う。真姫は一人和服姿で恥ずかしい。A-RISEと出会う、優勝しなさいよとツバサ。 希、にこ、絵里は巫女のバイト。亜里沙もお参りに来ていた、μ’sに入れるようにお願い。これからの事をゆっくり話した方が良いね。3年生は残り3か月、全国大会で優勝するまでは考えないことにしよう。本大会は3月。 それまでに...

ぬる~くまったりと | 2014/06/09 22:41

(・ω・)敗因は使い回し? ~ラブライブ! 第2期 第10話「μ’s」~

μ'sが最終予選突破するのはそうなんだろうなとしても、その結果の行方を少しの間明らかにせずに引っ張って、アライズの台詞から視聴者に分かる事で、思わず「おー!」って気分になっちゃっう演出はとても良かったんじゃないかと(ノ゚ο゚)ノオ-! アライズに言わせる事で、アライズも精一杯歌ったんだなって感じで伝わってくるしね(^-^*)ウンウン

悠遊自適 | 2014/06/09 23:08

ラブライブ!2 第10話「μ's」

ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]『それがスクールアイドル、それがμ's!』 原作:矢立肇 原案:公野櫻子 監督:京極尚彦 シリーズ構成:花田十輝 アニメーション制作:サンライズ 高坂穂乃果:新田恵海   絢瀬絵里:南條愛乃   南ことり:内田彩 園田海未:三森すずこ   星空凛:飯田里穂   西木野真姫:Pile 東條希:楠...

明善的な見方 | 2014/06/09 23:54

ラブライブ! 2nd Season 第10話 μ's

年も明け、初詣となりますが、振袖の真姫は流石はお嬢様。 A-RISEとも初詣で出会いますが、「優勝しなさいよ。」と声をかけられます。 つまり、東京地 ...

ゲーム漬け | 2014/06/11 00:06

ラブライブ! 第2期 第10話 「μ's」 感想

ラブライブの結果も知らされずに大みそかのシーン。 のんびりとコタツでうたた寝する穂乃果からその結果を察することができました。 着替えている時に新年を向かえてもいいんじゃね? ラブライブ! 2nd Season 3 (特装限定版) [Blu-ray](2014/08/27)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2014/06/11 18:35

ラブライブ! 第2期 10話「μ's」

μ’sとは―。 TVアニメ ラブライブ!2期 挿入歌(2)(2014/06/11)μ’s、星空凛(飯田里穂) 他商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2014/06/11 21:10

ラブライブ! 第2期 第10話「巫女にこ!餅つき!キャッチフレーズ!!」感想

「μ’s」みごとに勝ち進んだミューズの原動力とは?そして小悪魔系巫女ニコのかわいさは最高でした!

あきひろのアニメニュース | 2014/06/11 21:12

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop