往く先は風に訊け ホーム » ノーゲーム・ノーライフ »アニメ感想 ノーゲーム・ノーライフ 第5話「駒並べ<ウィークスクエア> 」

アニメ感想 ノーゲーム・ノーライフ 第5話「駒並べ<ウィークスクエア> 」  

ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]

偶然を必然にする知識

・ステフ可愛い!でも思慮は浅い!

犬コス似合いすぎでしょうステフ・・・

しかも盟約に従って一日命令拒否できないとか羨ましい

怒っていたかと思えば空が近過ぎて赤面ぐるぐる、自信満々から泣き崩れ。

実は知識もしっかりしていて友達も沢山。

今まで残念なところも見せてきましたが今回で少しは汚名返上出来た。

可愛くコミカルな彼女はヒロイン(ですよね?)として魅力的です。

後は駆け引きとか裏を読む事を覚えれば勝負事にも少しは勝てるかな?w

まぁ根が素直過ぎるんですよねw

当面は政策面(と目の保養)で活躍して欲しいです。

先王の孫娘が全裸に近い格好で犬コスしていたら住民の評価はダダ下がりでしょうがww


・この世に偶然なんてない、あるのは必然だけ

HOLiCの台詞でしたっけ?

完全に運否天賦の勝負はそうそうない。

どんな勝負も運が絡む事は否定しませんがその割合を下げる事は出来る。

その努力をせずに挑むのは無謀過ぎますね。

特に上位の相手に挑むならして然るべき努力。

今回挑むジブリールは第6位「天翼種(フリューゲル)」のジブリール。

神殺しの兵器で絶大な戦闘能力を誇るそうな。

その上知識も図書館で吸収してる?

肩透かしくらいましたが油断は出来ないでしょう。

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2014-06-25)
売り上げランキング: 1,074


ノーゲーム・ノーライフ 1 (アライブ)
柊ましろ&榎宮祐
メディアファクトリー (2013-11-22)

TVアニメ「 ノーゲーム・ノーライフ 」 オープニングテーマ「 This game 」 【初回限定盤】
鈴木このみ
メディアファクトリー (2014-05-21)
売り上げランキング: 1,151

TVアニメ「 ノーゲーム・ノーライフ 」 エンディングテーマ「 オラシオン 」
白(CV:茅野愛衣) 茅野愛衣
メディアファクトリー (2014-05-21)
売り上げランキング: 2,907

関連記事

category: ノーゲーム・ノーライフ

thread: ノーゲーム・ノーライフ

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3696-5274a803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノーゲーム・ノーライフ 第5話「駒並べ<ウィークスクエア> 」 キャプ付感想

犬耳付けて放置プレイ(笑) 今回もステフは安定の汚れ役でした(^^; 国を救うために頑張ってるのに報われない子w   国政をステフに押し付け、日がな一日読書やゲームばかりしている空と白。 その姿に、もしかしたらエルキアだけでなく、人類種(イマニティ)全ての 救世主となってくれるのではないかというステフの淡い想いは脆くも崩れ去る。 一向に改善されることのない空と白のぐうた...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/05/08 22:46

■ノーゲーム・ノーライフ 第5話「駒並べ《ウィークスクエア》」

 ステフ、怒ったり失望したり感動したり、また一周して、怒ったり失望したり感動したり、忙しいのです。  まあ、イマニティ300万人の運命を背負っているのですものね

ゆかねカムパニー2 | 2014/05/08 22:49

ノーゲーム・ノーライフ TokyoMX(5/07)#05

第5話 駒並べウィークスクエア 公式サイトから国政をステフに押し付け、日がな一日読書やゲームばかりしている空と白。その姿に、もしかしたらエルキアだけでなく、人類種(イマニティ)全ての救世主となってくれるのではないかというステフの淡い想いは脆くも崩れ去る。一向に改善されることのない空と白のぐうたらな生活に、ついに堪忍袋の緒が切れたステフは、二人の真人間化を賭けて、ゲームを申し込むのだが……。 ...

ぬる~くまったりと | 2014/05/08 22:56

ノーゲーム・ノーライフ 第5話「駒並べ(ウィークスクエア)」

ノーゲーム・ノーライフ1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです (MF文庫J)(2012/04/30)榎宮 祐商品詳細を見る  チェスバトルのテンションについていけず、唖然としました。駒を先導して戦略を進めていたようですが、何か喧しかった。カイジのラノベ・ヴァージョンではなかった。空白が異世界でもニートぽくなっていたので、ステファニーがゲームを挑みます。彼女は弄られキャラであり...

破滅の闇日記 | 2014/05/08 23:04

そんな装備で大丈夫か? ノーゲーム・ノーライフ 第5話「駒並べ(ウィークスクエア)」感想

クラミーとのゲームに勝利し、国王に即位した空と白。 二人は全世界に宣戦布告をしておきながらも自分からは行動を起こさず、他国を牽制しつつ内政で国力を回復させようとしている筈であった。 しかし、実際には国政をステフや大臣に押し付け、自分達は部屋に引き篭もり読書とゲームに明け暮れる日々を送っていた。 人類主の代表となった二人の無責任で自堕落なニート生活に堪忍袋の尾が切...

アニメ色の株主優待 | 2014/05/08 23:12

ノーゲーム・ノーライフ #05

『駒並べ<ウィークスクエア>』

ぐ~たらにっき | 2014/05/08 23:25

求める最善手は―【アニメ ノーゲーム・ノーライフ #5】

ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray](2014/06/25)松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ ノーゲーム・ノーライフ 第5話 駒並べ(ウィークスクエア) 一手間違えばそこで詰む 背水の陣のこの状況で 無敗の「」兄妹が選ぶ次の一手は―

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/05/08 23:44

ノーゲーム・ノーライフ 第5話「駒並べ(ウィークスクエア)」

文字通り準備期間。 次なる敵との戦いに向けて、まさしく駒を並べるがごとし。

大海原の小さな光 | 2014/05/09 09:47

ノーゲーム・ノーライフ 第5話「駒並べ(ウィークスクエア)」

散りばめられたラピュタパロがいい味付けになってましたw 一見遊んでるようにしか見えない空と白の異世界ライフ。 "まだ深夜36時"には吹いたwww 実は世界制覇のための情報集めに集中してたのでした。 負ける戦は仕掛けないのも勝つためのテクニック。 今回ステフちゃんが身を持って示してくれましたね(ぉ 空と白に勝負を挑むとはなんて無謀な^^; ゲームに負けたステフちゃんは一日わん...

のらりんすけっち | 2014/05/09 10:50

ノーゲーム・ノーライフ 第5話

テト(CV:釘宮理恵)は、自分のところまでやって来るイマニティの存在を楽しみに待っているようですね。 一方、空(CV:松岡禎丞)と白(CV:茅野愛衣)は、馬小屋(?)のようなところでグ~タラな生活を送っています。 ステフ(CV:日笠陽子)が起こしに来ても、二度寝をしてしまう始末w ステフにとっては、空白の存在は希望の星なのですが、何だかその希望は脆くも崩れてしまいそうな勢い...

ぷち丸くんの日常日記 | 2014/05/09 14:51

ノーゲーム・ノーライフ 第5話「駒並べ《ウィークスクエア》」 感想

国政をステフに押し付け、日がな一日読書やゲームばかりしている空と白。その姿に、もしかしたらエルキアだけでなく、人類種(イマニティ)全ての救世主となってくれるのではないかというステフの淡い想いは脆くも崩れ去る。 一向に改善されることのない空と白のぐうたらな生活に、ついに堪忍袋の緒が切れたステフは、二人の"真人間化"を賭けて、ゲームを申し込むのだが……。 脚本 あおしまたかし 絵コンテ...

趣味人の宿部屋 | 2014/05/09 19:12

ノーゲーム ノーライフ 第5話 「駒並べ(ウィークスクエア)」 感想

もふもふパラダイスを目指して、敵の情報を求める空の次の手は…?

Little Colors | 2014/05/09 20:04

ノーゲーム・ノーライフ 第5話 「駒並べ(ウィークスクエア)」 感想 

たかがゲーム、されどゲーム―

wendyの旅路 | 2014/05/09 20:34

ノーゲーム・ノーライフ 5話「駒並べ<ウィークスクエア> 」

今回もネタが多かったですねw ラピュタネタとか・・・ TVアニメ「 ノーゲーム・ノーライフ 」 オープニングテーマ「 This game 」 【初回限定盤】(2014/05/21)鈴木このみ商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2014/05/11 22:17

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop