往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 書籍感想 »書籍感想「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9巻」

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

書籍感想「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9巻」  

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9 (ガガガ文庫)

本物が欲しいんだ


・正しい方法で、正しい手段で、正解を積み上げる

まずは

アニメ第二期決定おめでとうございます!!!

前期は6巻までの駆け足展開だったので二期はじっくりやれるかな?

まぁじっくりやると精神的に消耗しそうな話が続きますが^^;


7巻で不協和音が流れ8巻で崩れた奉仕部、そんな状況が9巻で打開されました。

引かれていた一線を踏み越えて有るか解らない本物を探し始めました。

間違った答えを出してしまったならまた問い直すところから始めればいい。


序盤から中盤にかけて一人でやろうとする八幡が読んでて辛かったですね・・・

本人も言っていた通りあれが彼のやってきた事の『責任』という事なんですね。

そんな『責任』を取ろうとしたところに夏休みの留美を再登場。

彼女はある意味八幡の間違いの象徴みたいなものなのか。

それはいろはにも言えた事で2人に対して以前とは違う答えを出せた事がポイントだった。


そしてそこまでの道筋を少し捻りながらも示してくれる平塚先生は本当に良い先生だ。

ちゃんと比企谷八幡という生徒の事を理解した上でのアドバイスをしてくれています。

さらに雪乃に踏み込めるのが自分ではないと解っていて八幡と由比ヶ浜に期待しているのですね。

いやぁ本当になんでこの人あれでいい人いないかなぁ^^;

周りの人は見る目ないよ!!


後半のぎこちないながらも元の距離感に戻りつつあるやりとりをみて「やっぱりこれだよ!」と思ってしまいました。

八幡とゆきのんのやりとりは斯くあるべきw

触発されたいろはすもいい感じに伸びていきそうだw

関係性が

甘やかす父:八幡

厳しくする母:雪乃

甘える娘:いろは

みたいな感じで面白いww


奉仕部内での不協和音は一旦鳴り止み次は恐らく新しい方向へ進むのでしょうね。

ここ数巻で新しい一面を出してきた葉山(グループ)関係か雪乃個人に踏み込むか。

雪乃と葉山に関しては陽乃さんというキーパーソンがいますね。

雪乃が陽乃さんだけでなく八幡も特別視していた事が今回書かれましたし掘り下げくるかな。

とはいえここで一つ区切りが出来たので原作者である渡航先生はゆっくりしていただきたいですね。

MAXコーヒーを飲みながらのんびりとラストスパートの力を蓄えてください^^

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9 (ガガガ文庫)
渡 航
小学館 (2014-04-18)
売り上げランキング: 7

関連記事
スポンサーサイト

category: 書籍感想

thread: ライトノベル

janre: 小説・文学

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3689-e621c50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶の香りのするあの部屋で―【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9 (ガガガ文庫)】

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9 (ガガガ文庫)(2014/04/18)渡 航商品詳細を見る どこまでも潔癖で どこまでも不器用な彼らに 共感せずにはいられない 輝かしくもほろ苦い青春ストーリー 第9巻 欲しかったモノは―

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/05/04 20:37

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

