往く先は風に訊け ホーム » ノーゲーム・ノーライフ »アニメ感想 ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者(チャレンジャー) 」

アニメ感想 ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者(チャレンジャー) 」  

ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]

提供画面の差に格差を感じた

・とりあえず王様になってみる

1話の最後に空達を訪ねてきたステフ。

妹の白を除いて実質的なヒロインという事でいいのかな?

う~ん、素晴らしい位のちょろインですねww

盟約抜きにしてもちょろいwww

祖父の汚名を雪ぐ為に頑張るも「まだ足りない」

根が正直で真面目なんでしょうね^^;

駆け引きというものに向かない性格だ。


1話では連勝し続けた空と白にも弱点や問題点が浮上。

2人は一定以上の距離を取れない、取ると極端に弱体化w

これが何かトラウマ等に由来するのか理由は解りませんがいつか解るかな?

ラストとEDで出てきた指切りが重要っぽい。

ステフも含め『魔法』が使えないのも厳しい条件ですよね。

相手に一方的なアドバンテージ、しかもそれに気付けない。

それを2人がどう覆すのかが見どころになるんでしょうね。

あぁ一応空が歳相応の欲求を持っている事も弱点かwww


世界観の説明と現状の確認に目的の設定が行われた2話。

あぁそれとステフが可愛かったです^^

ギャグパートも面白くて良い。

コミカルとシリアスを緩急つけてやってくれて楽しいです。

既に戴冠式が行われる直前。

3話では一気に勝負をかけるのかな?

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2014-06-25)
売り上げランキング: 1,074


ノーゲーム・ノーライフ 1 (アライブ)
柊ましろ&榎宮祐
メディアファクトリー (2013-11-22)

TVアニメ「 ノーゲーム・ノーライフ 」 オープニングテーマ「 This game 」 【初回限定盤】
鈴木このみ
メディアファクトリー (2014-05-21)
売り上げランキング: 1,151

TVアニメ「 ノーゲーム・ノーライフ 」 エンディングテーマ「 オラシオン 」
白(CV:茅野愛衣) 茅野愛衣
メディアファクトリー (2014-05-21)
売り上げランキング: 2,907

関連記事

category: ノーゲーム・ノーライフ

thread: ノーゲーム・ノーライフ

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3688-fd14ff83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者《チャレンジャー》」

 じゃんけんゲームのルール、最初聞いたときは、意味が全く分かりませんでした…。  どうにも私は駄目だ(^^;。  あんなシンプルなルールなのに。  そもそも、駆

ゆかねカムパニー2 | 2014/04/17 21:37

すぷらったチョロいんさんの御事情に【アニメ ノーゲーム・ノーライフ #2】

ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray](2014/06/25)松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ ノーゲーム・ノーライフ 第2話 挑戦者(チャレンジャー) 逆境お姫さまの底辺からの逆転劇 それは心躍る王道ゲーム設定故に

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/04/17 21:41

ノーゲーム・ノーライフ 第2話 「挑戦者(チャレンジャー)」 感想

人は見目よりただ心―

wendyの旅路 | 2014/04/17 21:46

ノーゲーム・ノーライフ #02

『挑戦者<チャレンジャー>』

ぐ~たらにっき | 2014/04/17 22:07

ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者(チャレンジャー) 」

ステフがチョロすぎます(笑) 勝負に負け、空にフラグを立てられてますよ(^^;    身ぐるみはがされたステフにジャンケン勝負で勝った空。 首尾よくエルキア王城に入ることになる… 十六の種族の中で最弱の人類種(イマニティ)は滅亡寸前。 天才的ゲーマーの空白兄妹は、人類種の救世主となるのか?  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/04/17 22:14

ノーゲーム ノーライフ 第2話 「挑戦者(チャレンジャー)」 感想

コミュ症でゲーム廃人の兄妹が人類種の救世主となる一歩を踏み出す。

Little Colors | 2014/04/17 23:00

ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者(チャレンジャー)」 対話感想!

やっぱ抜群に面白いなぁ。

もす! | 2014/04/17 23:13

ノーゲーム・ノーライフ TokyoMX(4/16)#02

第2話 挑戦者 チャレンジャー 公式サイトからテトによって異世界へと放り出された空と白。そこは一切の争いが禁じられ、全てがゲームの勝敗によって左右されるというテトが定めた十の盟約により縛られた世界だった。異世界に住まう十六の種族のうち最弱の種族である人類種'(イマニティ)の国、エルキアにたどり着いた空と白は、エルキアの前国王の孫娘、ステファニー・ドーラことステフと出会い、次期国王を選定するギ...

ぬる~くまったりと | 2014/04/17 23:38

ノーゲーム・ノーライフ 第2話 挑戦者(チャレンジャー)

ノーゲーム・ノーライフ 第2話。 人類種(イマニティ)の国、エルキアの前国王の孫娘、ステフ。 以下感想

窓から見える水平線 | 2014/04/18 07:04

ノーゲーム・ノーライフ 第02話 感想

 ノーゲーム・ノーライフ  第02話 『挑戦者《チャレンジャー》』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2014/04/18 16:47

ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者(チャレンジャー)」

キャラ設定が実に秀逸。 二人でいれば無敵の兄妹、ところが少し離れただけで大ぱにっくに。 一人になっちゃうとダメダメなのか。 思わぬ弱点が明らかに、今後の勝負に影響しなければよいのですが。 身ぐるみ剥がされちゃったステファニーちゃんは勝負事向いてないですよね^^; 時々リアクションが某テレポート娘になってて笑った。 しかもお付きのメイドさんの中の人がww 現場で演技指導してる...

のらりんすけっち | 2014/04/18 17:00

ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者(チャレンジャー)」 感想

あらすじ テトによって異世界へと放り出された空と白。そこは一切の争いが禁じられ、全てがゲームの勝敗によって左右されるというテトが定めた"十の盟約"により縛られた世界だった。 異世界に住まう十六の種族のうち最弱の種族である"人類種'(イマニティ)"の国、エルキアにたどり着いた空と白は、エルキアの前国王の孫娘、ステファニー・ドーラことステフと出会い、次期国王を選定するギャンブル大会に挑む。 ...

趣味人の宿部屋 | 2014/04/18 21:20

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop