往く先は風に訊け ホーム » 2014春アニメ »アニメ感想 僕らはみんな河合荘 第1話「たとえば」

アニメ感想 僕らはみんな河合荘 第1話「たとえば」  

【Amazon.co.jp限定】僕らはみんな河合荘 (1) [Blu-ray]

変人だらけの河合荘

僕らはみんな河合荘 公式ホームページ|TBSテレビ

主人公:凡人(?)穏やかな生活を望んでいる

住居:変人だらけ


う~ん、あるあるw

こういうのは定型というかお約束というかがありますよねw


1話である今回はそんな変人達の紹介みたいな内容ですね。

まだ1人出てきてない人がいますがそれは来週以降か。

管理人である住子さんは比較的常識人だけどやはり少し変だったww

メインヒロインである律が無表情だけど可愛くていじらしいのでそこは○

先輩、年上がメインヒロインって結構珍しいか?


こちらも掴みは普通かな。

定番なところからどう独自性を出していくのかは気になる。

ヒロインの可愛さというのは魅力だけどそれだけでは限界があるかも。

キャラの良さと作画の良さはあったので期待値はあります。

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



いつかの、いくつかのきみとのせかい
fhana
ランティス (2014-04-30)
売り上げランキング: 807

My Sweet Shelter
My Sweet Shelter
posted with amazlet at 14.04.04
錦野麻弓(佐藤利奈),渡辺彩花(金元寿子) 河合律(花澤香菜)
ランティス (2014-05-14)
売り上げランキング: 2,544

関連記事

category: 2014春アニメ

thread: 僕らはみんな河合荘

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3682-ba7fc428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(´・_・`)宇佐くんキモくて可哀想 ~僕らはみんな河合荘 第1話「たとえば」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 高校1年の宇佐は親の転勤により、河合荘という下宿で暮らすことに。古いが趣のある河合荘を気に入った宇佐だったが、ルームメイトがまさかの変態ドM男(シロ)だと告げられる。 いたたまれず外に出ようと玄関を開けると…そこには放課後の図書室で目を奪われた美しい少女(律)が立っていた! さらに酒乱女・麻弓との衝撃的な出会いがあって…。 豊かすぎる個性を持っ...

悠遊自適 | 2014/04/05 01:28

僕らはみんな河合荘 第1話 「たとえば」 感想

『僕らはみんな河合荘』第1話のざっくりとした感想です。

Little Colors | 2014/04/05 01:50

ひとつ屋根の下浪漫に―【アニメ 僕らはみんな河合荘 #1】

僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)(2011/05/30)宮原 るり商品詳細を見る アニメ 僕らはみんな河合荘 第1話 たとえば 春という季節の風物詩

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/04/05 02:53

僕らはみんな河合荘第1話感想 ぱふぱふ!ぱふぱふ!え、えっとシロさんと住子さんが良かった!

メインヒロインの律ちゃんはデレたら凄く可愛いと思いました(小並感

おっさんのアニメ声優アニラジ声ラジ情報局 | 2014/04/05 02:59

僕らはみんな河合荘 #01 「たとえば」

ヤングキングアワーズで連載中、最近は心霊スポット探検もされている(AA) 宮原るり先生原作のアパート青春ラブコメ「僕らはみんな河合荘」の第1話。 MBS(TBS系列)枠で「恋愛ラボ」に続いてのアニメ化。 災難続きだった中学時代から穏やかな高校生活を送りたいと環境を変えたことで 希望に溢れる「宇佐 和成(うさかずなり)」。 そして少年は図書室で静かに読書にふける知的で清楚な女子を...

ゆる本 blog | 2014/04/05 04:21

僕らはみんな河合荘 第1話「たとえば」

僕らはみんな河合荘の第1話を見ました。 第1話 たとえば 高校1年の宇佐和成は親の転勤により、住子が管理人をしている河合荘という下宿で暮らすことになるのだが、ルームメイトが小学校の金網にできた穴に頭を突っ込んでいた変態ドM男の城崎だと告げられる。 「ルームメイトってまさかこの人と!?し、仕切りだけの部屋に!?」 「確かに壁は薄いわね、うふふ…」 「いや、そいつはカー...

MAGI☆の日記 | 2014/04/05 07:51

僕らはみんな河合荘 TBS(4/03)#01新

第一話 たとえば 公式サイトから高校1年の宇佐は親の転勤により、河合荘という下宿で暮らすことに。古いが趣のある河合荘を気に入った宇佐だったが、ルームメイトがまさかの変態ドM男(シロ)だと告げられる。いたたまれず外に出ようと玄関を開けると…そこには放課後の図書室で目を奪われた美しい少女(律)が立っていた! さらに酒乱女・麻弓との衝撃的な出会いがあって…。豊かすぎる個性を持った住人たちとの愉快な...

ぬる~くまったりと | 2014/04/05 09:19

僕らはみんな河合荘 第1話 「たとえば」

僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)(2011/05/30)宮原 るり商品詳細を見る 学校の金網に頭を突っ込んでいるところ宇佐和成に見つかった 城崎は、動揺しないの? 傍からみると変態さんですよねぇ。  いつの部屋をカーテンで仕切った先は、変態さん! そして男尊女卑の河合荘に住んでいる河合律は、竹刀装備。 これで変態さんをやっ...

北十字星 Northern Cross | 2014/04/05 10:46

僕らはみんな河合荘 第1話 『たとえば』 これは...めぞん一刻?そして一番可愛いのは。

管理人のばあちゃんじゃなかろうか。茶目っ気たっぷりだし声が老人とは思えないほど若いし。一応主人公・宇佐和成は五代くんよろしく管理人の孫(正確には兄の孫、つまり大叔母) である河合律に一目惚れ。確かにこちらも可愛いけど一目惚れするはっとするような美人、要するに音無響子さんクラスとは違う気がする。  レビューする理由はシチュエーションが名作「めぞん一刻」に似てるから。まず「一人暮らしな...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/04/05 13:05

僕らはみんな河合荘 第1話「たとえば」 感想

あらすじ 高校1年の宇佐は親の転勤により、河合荘という下宿で暮らすことに。古いが趣のある河合荘を気に入った宇佐だったが、ルームメイトがまさかの変態ドM男(シロ)だと告げられる。 いたたまれず外に出ようと玄関を開けると…そこには放課後の図書室で目を奪われた美しい少女(律)が立っていた! さらに酒乱女・麻弓との衝撃的な出会いがあって…。 豊かすぎる個性を持った住人たちとの愉快な(?...

趣味人の宿部屋 | 2014/04/05 16:31

僕らはみんな河合荘 第1話「たとえば」

ヤングキングアワーズ連載のアパートものマンガのアニメ化。 女子高生、OL、女子大生と住人は揃ってるけど… いずれも個性的で攻略お断りなヒロインぽいね(^^;   高校1年の宇佐は親の転勤により、河合荘という下宿で暮らすことに。 古いが趣のある河合荘を気に入った宇佐だったが、 ルームメイトがまさかの変態ドM男(シロ)だと告げられる。 いたたまれず外に出ようと玄関を開けると...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/04/05 23:11

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop