往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » ガンダムビルドファイターズ »アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第25話「約束」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第25話「約束」  

HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ)

一人じゃない、二人なら出来る


・最終戦!ア・バオア・クーでスター揃い踏み!!

熱い!熱すぎる!!

セイ達を支えるフェリーニやマオもいいとこ取りで来る師匠やラルさん達も全て熱い!!!


ラストに出てきたんだからあれぐらいはっちゃけてもいいですよねww

アランが抱えて来たのがザクアメイジングかと思ったらエクシアのリペアパーツだとは・・・

でも確かにエクシアと言えばリペア、破損したらそりゃああなるわなw

スタービルドストライクにビルドMK-Ⅱのブースターが付くのも熱い演出だったなぁ。

まさに「2人なら進める」を表していましたね。


そして最後はセイとレイジの別れ。

どう落とすのかと思っていましたがレイジとちゃっかりアイラはアリアンへ帰ってしまいました。

でもきっと戻ってくると信じたいですね(続編希望)

互いに補いあい成長した2人。

離れ離れになったとしても成長し続けるでしょう。

だからこそ成長した姿で再会して欲しい。

結晶体破壊後に出来たハイタッチが10分後には出来なくなる。

そんな演出がグッと来ますね。


異世界アリアンについて詳しい説明はまるでなし。

出来なくなるかと思ったガンプラバトルはニルスのお陰で再開。

天才設定って便利ですよねw

ところどころに散りばめられたネタ含めとても素晴らしい作品に仕上がっていたと思います。

キャラクターに対してもガンプラに対してもガンダム作品に対しても愛がなければ出来ない作品ですね。

あぁ私も何か作ってみようかな。

ここで終わらせるには勿体無い。

アニメじゃなくてもいいしもう少しサブキャラとかで色々出来そう。

2期というだけでなく何かしらの展開があっていいと思います。

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


wimp ft.Lil'Fang (from FAKY) (CD+プラモデル) (数量限定生産盤)
BACK-ON
カッティング・エッジ (2014-03-12)
売り上げランキング: 205



HGBF 1/144 ガンダムエクシアダークマター
バンダイ (2014-03-31)
売り上げランキング: 78

HGBF 1/144 ミスサザビー
HGBF 1/144 ミスサザビー
posted with amazlet at 14.02.11
バンダイ (2014-03-31)
売り上げランキング: 1,193

関連記事

category: ガンダムビルドファイターズ

thread: ガンダムビルドファイターズ

janre: アニメ・コミック

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3680-1bf0716b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 第25話(最終回) 「約束」 感想

最終回はGガン的なノリで熱く面白かったですね。 欲を言えばもっとライバルたちも参戦してほしかったですが。 ガンプラバトル選手権世界大会決勝は、波瀾続きの中、ついに決着を見た。 しかし、その余波を受けてプラフスキー粒子の結晶体が暴走、会場内に充満した 粒子が物資化を始めていく。 パニックに陥り、逃げまどう観客たち。 この状況を打開するには、結晶体を破壊するしかない。 ニルスの...

ひえんきゃく | 2014/04/01 23:08

ガンダムビルドファイターズ 第25話 「約束」(最終回) 感想

最終決戦、そして約束…。『ガンダムビルドファイターズ』の最終話です。

Little Colors | 2014/04/01 23:32

ガンダムビルドファイターズ 第25話『約束』感想

 半年間毎週楽しみにしてたビルドファイターズも、今日で最終回。  最期まですごく楽しい作品だった。この作品に出逢えた奇跡に、感謝。 ・大気中に漏れ出したプラフスキー粒子が会場内で物質化し、  建物に倒壊の恐れが!  タケシやリン子ママ、ラルさんたちの誘導で観客は非難を開始しますが、  P粒子の暴走は留まることを知らぬかのように広がり続けます。  状況はもはや、  アリスタを...

新・00をひとりごつ | 2014/04/01 23:35

ガンダムビルドファイターズ 第25話「約束」

ラストバトル! 最終回でついにラルさんの活躍が(笑) ただの変なおじさんでは無かったのですねw   ガンプラバトル選手権世界大会決勝は、波瀾続きの中、ついに決着を見た。 しかし、その余波を受けてプラフスキー粒子の結晶体が暴走、会場内に充満した 粒子が物資化を始めていく。 パニックに陥り、逃げまどう観客たち。 この状況を打開するには、結晶体を破壊するしかない。 ニルス...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/04/01 23:43

ガンダムビルドファイターズ 第25話「約束」

ガンダムビルドファイターズの第25話を見ました。 第25話 約束 「何だ!?」 「プラフスキー粒子がどこからか漏れてる!?」 「どういうことだ!?」 セイとレイジが優勝し、マシタ会長が怯える中、プラフスキー粒子の大型結晶体が暴走し、会場内に充満した粒子が物資化を始めていく。 観客達がパニックに陥る状況を打開するには結晶体を破壊するしかないとニルスの助言を受けたセイ...

MAGI☆の日記 | 2014/04/02 05:45

ガンダムビルドファイターズ第25話(最終回)『約束』の感想レビュー

ガンプラファンのツボを引く演出を盛り込みつつ、物語的にも綺麗にオチを付けた感動的な大団円回でした。 思わず涙腺崩壊してしまうぐらい満足度が高かったので、早くも2期が待ち遠しいですねw プラフスキー粒子の結晶が暴走してア・バオア・クーが出てくるのは前回予告...

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2014/04/02 11:11

[終]ガンダムビルドファイターズ 第25話

[終]ガンダムビルドファイターズ 第25話 『約束』 ≪あらすじ≫ 決勝戦で見事優勝したセイとレイジ。しかし、タツヤをプラフスキー粒子で操っていたマシタ会長の欲望が増幅されてしまい、膨大な粒子が放出され、会場施設を破壊するほどの「ア・バオア・クー」要塞が出現した。 マシタは自らがアリアンの盗賊であることを明かし、この事態を止めて欲しいと懇願。捕えられていた場所から抜け出したニ...

刹那的虹色世界 | 2014/04/02 21:06

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

