往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 書籍感想 »書籍感想「そらのおとしもの 20巻(最終巻)」

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

書籍感想「そらのおとしもの 20巻(最終巻)」  

そらのおとしもの(20) (カドカワコミックス・エース) (角川コミックス・エース 126-35)

智樹の求める平和で普通の毎日

未確認生物を巡る物語完結!

大仰な事もさらっとやるのはある意味そらおとらしいですわww


守形先輩の願いにより崩壊を始めた世界。

シナプスに近づく事により燃え尽きるイカロス。

智樹の命令に反してでも彼をシナプスへ送り届け最後には「愛してます」と伝える事が出来ました。

死の間際に幸せをくれた彼に送るべき言葉『愛』の意味を理解しての笑顔。

自分が燃え尽き様としている時になって理解するとは無情である。


その後は可変ウイングのコアの力を借りてお空のマスターを殴ってダイダロスとの語り。

一応ダイダロスの正体含めて物語の根幹についてここで描かれていました。

かなり規模感の大きい話ですがこれくらいないと今までのあれこれに説明がつかないかw


願いを叶える石版(ルール)という素晴らしいチートアイテムで最後はハッピーエンド。

全て元通り、智樹の求める「平和で普通の毎日」が訪れました。

未確認生物も幼馴染も変態も悪もバカもいる毎日。

今後はそこにカオスも加わり『愛』もある毎日が繰り広げられるでしょう。

シリアスの後にさらりと日常に戻すのが「そらおと」らしい、最後まで貫かれていました。

ご都合主義結構!皆が幸せである事が最優先でしょう!


本編でも番外編でも言及されなかったけど結局会長は一般人でいいのかな・・・

だったらあの人最凶過ぎるでしょうwwwww

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村



そらのおとしもの 俺得 Blu-ray BOX
KADOKAWA / 角川書店 (2014-02-28)
売り上げランキング: 1,912

そらのおとしものf(フォルテ) 俺得 Blu-ray BOX
KADOKAWA / 角川書店 (2014-03-28)
売り上げランキング: 834

関連記事
スポンサーサイト

category: 書籍感想

thread: 漫画の感想

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3674-d95f4aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

